オーナーズブックに再チャレンジ! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » オーナーズブック » オーナーズブックに再チャレンジ!

オーナーズブックに再チャレンジ!

先日の記事で

リバランスを考えてオーナーズブックに50万円投資します!

と高らかに宣言いたしました。

参考
2017/04/20 リバランスを考えるためにオーナーズブックに追加投資


 狙っていた「豊島区オフィス第2号ファンド第1回」は募集開始日(4/26)にあっというまに埋まってしまい、投資を行えませんでした。

「有言不実行」という結果になってしまい、本当に申し訳ありません。

オーナーズブックの案件はいつもゆっくり埋まるイメージがあったので油断していました。

調べてみたら、1つ前の案件は一晩で埋まっていました。

さらにその1つ前は3日で埋まっていました。

オーナーズブックの人気が着実に高まっていることを感じます。

オーナーズブックの不動産のプロとしての卓越した手腕、手堅い案件組成が評価されているものと推測されます。


なにをともあれ、めげずに5/8に募集開始の

新宿区オフィス第1号ファンド第1回
2017y04m29d_024508197.png

を狙おうと思っています。


2017y04m29d_024728386.png

投資先不動産のロケーションは良好です。


2017y04m29d_031851575.png

担保保証率は100%です(画面はクラウドポートでの担保保証率100%案件検索結果)

募集日前にしっかりお金を振り込んで、備えたいと思っています。

 さて、上記「豊島区オフィス第2号ファンド第1回」が瞬くまに埋まった件ですが、とても良い傾向だと思っています。

 これまでは利回りが8~10%超えの高利回り案件において、そのような傾向が多く認められました。

 それとは対局の運営会社が不動産のプロ集団であり、担保率100%という信頼性のある案件ならば、利回りが他のサービスに比べて低くとも、人気案件となる。

 これは、ソーシャルレンディングの多様性が高まっていること、確実性のある、安定した収益を求める人が増えていることを示唆しているのではないかと、私は考えています。

利回り10%はもちろん魅力的ですが、5%だって他の投資商品、社債に比べれば十分魅力的です。

いわんや、90%の人がマイナスになるといわれる株式、FXよりは遥かに魅力的です

ソーシャルレンディングの裾野が、どんどん広がって行くことに期待です。

オーナーズブック公式WEBサイトへ

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
非公開コメント

みんなのクレジットは、とりあえず4月28日の償還、分配をこなしましたね。
でも、やはり今回の件で私もソーシャルレンディング内の比重を改めて考えさせられました。
とにかく高利回り追求で10%~を目指しても、保証がなければ泣く確立も増えます。
そんな中、保証が付いていて4~5%という商品の存在は「すごい」事なんだなぁと思いました。
保証が付いていて、かつ会社が吹き飛ばなければ、満期まで待てばしっかり4~5%で運用できるという事になる訳ですから、これって今の低金利時代の中で「すごい」事ですよね。
いろいろと使い分けながら、コア部分と攻め部分でしっかり資産を育てたいと思います。
WealthNavi、私も今年から始めていますよ!
記事、楽しみにしております。

2017-04-29 22:28 │ from Toppiy38URL Edit

WealthNavi運用開始します

Toppiy38さん、コメントをどうもありがとうございます。

ご同意をいただけて本当にうれしいです。

ソーシャルレンディングにおいては高い利回り(10%前後)が
しばし話題になり、人気です。

しかしあまりに高い利回りに突っ走るのはやはり
落とし穴に落ちやすい、それをみんなのクレジットの
1件は教えてくれた気がします。

先日の記事で述べた通り、高い利回りの案件は全体の1/3、
利回りが低くとも信頼できるのは全体の2/3に
資金を割り当てる自分ルールを守って行きたいと
思っています。

WealthNaviは昨日(4/28)に簡易書留を郵送したとの
メールがとどきました。

明日には届くのではないかと思っています。

昔の話ですが、株式投資をしていたころ信用買を
かなり全力でやったら、G..W後に大暴落して
大損(数百万円)被ったトラウマがあります。

ですから、G.W後市場が落ち着いているようでしたら、
運用を開始しようと思っています。

なんでもウェルスナビでは資金を振り込んだら
もうその次の日には商品を購入するそうなので、
タイミングには気をつけたいと思っています。

もう運用を開始することは決めていますが、最初は
安全運転でいこうと思っています。

経緯はブログでご報告します。

ご期待いただければ、幸いです。

2017-04-29 23:15 │ from ファイアフェレットURL Edit

トラックバック

https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/782-f2e9717c