Newsweek(2011年12月7日号)でAQUSHが紹介されました - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » AQUSH » Newsweek(2011年12月7日号)でAQUSHが紹介されました

Newsweek(2011年12月7日号)でAQUSHが紹介されました


 AQUSHの今月の投資額が本決まりといろいろネタにしたいこともありますが、まずは以下を採り上げたいと思います。

 今日(11/30)発売のNewsweekの特集記事でAQUSHが紹介されていました(注:正確にはAQUSHを運営しているエクスチェンジコーポレーションの紹介)。

 と書くとたまたま普段読んでいる雑誌で見つけたようですがもちろんそうではなく、AQUSHの公式Twitterを見て知りました。

特集名は
「日本を救う中小企業100」

様々な視線、カテゴリーで特集名どおり注目の100社が取り上げられていました。

2頁を使って大きく採り上げられている企業もあれば1頁に2社とか扱いは様々ですが、AQUSHは残念ながらベタ記事の紹介。

しかしながら、創立された年(2008年)からすると100社の中でも5本の指に入る若さです(2011年が1社、2009年が1社、2008年が3社)。

この場合の若さは期待度の高さと見てよさそうですね。

 今気づきましたがAQUSHは資本金が2億3000万もあるのでこれもひょっとしたら100社の中で5本の指に入るかも知れません。

NEWSWEEK表紙

記事の内容はこちらです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

エクスチェンジコーポレーション

 お金を借りたい人と貸したい人を
インターネット上で結ぶ金融サービス
「AQUSH」を運営。ソーシャルレン
ディングと呼ばれる小口融資で、ファ
ンドの形で集めた資金を様々な人
に融資。金融機関を介さず資金の
流れを簡素化することで、消費者金
融やカードローンより低い金利、預
貯金より高い利回りが期待できる。
(略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・

改行は掲載誌そのまま、(略)の部分は、会社の情報が入ります。

 上記の引用文に貼ってあるリンクから行けるエクスチェンジコーポレーションのサイトに行けば見ることができる内容です。

え、「これだけ」と思う人、「これから」と思う人様々でしょう。

私?もちろん後者です。

ちなみに、上記の特集でAQUSHと同等の扱いで紹介されていた会社が「ブラケット」この会社の事業の一つが「CaFoRe」車を「借りたい人」と「貸したい人」をマッチングさせるカーシェアリング仲介サイトだそうです。

 今、ソーシャルネットワークを用いた事業に熱い視線が注がれているのは間違いなさそうです。

不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwners Bookで安全資産運用
OwnersBook

高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ


海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額80億円の実績あり



全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/41-d1342a6e