maneoへの投資は1分で可能です! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » maneo » maneoへの投資は1分で可能です!

maneoへの投資は1分で可能です!

 昨夜7時頃、maneoにおいて【ドリーミングハウス×maneo 第42弾】【代表者保証付西新井エリア 分譲住宅プロジェクトへの投資の受付が始まりわずか6時間で募集金額を集め、成立してしまいました。

 Twitterの異常な賑わいにより私も成立前に気づくことができ投資を行うことが出来ました。maneoは投資案件の発表即時、募集開始という形を採っているみたいですね。今回の場合、私の様にTwitterの賑わいで気づくかmaneoのサイトを頻繁に覗いている人は成立前に気づくことが出来ました。

 しかしこの募集のことを知らせるmaneoからのメールが配信されたのは、募集開始の5時間後、成立する僅か1時間前でした。もちろんこれまでのほとんどの案件は今回ほどすぐに成立するわけではなかったのでしょうからそれで構わなかったのでしょうが。私は投資できたのでこうして冷静に書いていますがもし成立後に気づいて悔しい思いをしていたらひょっとしたら、あまり紳士的でないことを上記の文章に書いていたかもしれません(笑)。

閑話休題

 さて今日はそのmaneoの投資方法について上記のドリーミングハウスへの投資を行った時のキャプチャー画像を元に解説したいと思います。

投資を行う前には
①maneoで口座を開設、
②maneoに必要書類を送付する。
③maneoから送られてきたハガキに書かれている認証番号を入力
④資金を振り込む
の手続きが必要です。
どんなに早くても3日以上はかかります。

 このことはAQUSHもSBIソーシャルレンディングも同様なのですがmaneoの場合はこの記事の冒頭で書いたとおり、瞬時に案件が蒸発することもありますので、投資をお考えの方はお早めに!

【投資開始】
投資先一覧
赤で囲ったドリーミングハウスの案件に投資します。

mymaneo

上記はログイン後のmaneoの「HOME」と「mymaneo」の画面です。

いずれも赤で囲った「投資する」の部分をクリックすると投資画面が始まります。(HOMEとmymaneo以外にもこの投資ボタンはあちらこちらで見ることができます)

【検索画面】
検索画面
 この画面で現在投資できる案件を探します。投資したい条件にチェックして検索を行います。

【詳細検索画面】
詳細検索
 「投資条件」をクリックすると、いろいろ詳細な条件で案件を絞ることができます。

 今は案件が少ないので宝の持ち腐れなのですが、将来案件が増えてこの画面でスクリーニングを行わないと
いけなくなり、昔を懐かしがる時代が来るのかもしれません。

検索結果

青で囲った部分が検索結果です。赤で囲った部分に金額を入力します。

2011112606資金入力
資金を入力したら赤で囲った「投資内容確認」の部分をクリックします。

投資直前
 「OK(投資が)」ですね。資金が足りなかったり、募集の最低投資金額を満たしていないと不可になります。

 あと下の方の赤で囲った「重要事項説明書」をクリックするとmaneo金利が記されたPDF文書を見ることができます。今回の案件のmaneo金利は5%です。

 最後の一押し
 「上記のPDF記載事項を読み、その内容について了承いたします」にチェックを入れ上記の画面の一番下にある赤で囲った部分をクリックすると投資完了です。

投資完了
はい、投資が終了しました。

 この投資金額は「投資の募集締切日まで」もしくは「募集金額が集まり投資が成立するまで」でしたら
撤回することができます。今回の投資は前述のとおりあっという間に成立してしまったので撤回できる時間は
ほとんどありませんでした。

いかがでしたか、maneoの投資をお考えの方の一助になれば幸いです。

 さてこの記事のアップの5時間前、maneoの中の人のツイートでさらに新しい案件が今日にでも募集開始になることが仄めかされています。
2011y11m26d_180602688.jpg

 今日はmaneoから目を離さないほうがいいかもしれません。

maneo公式WEBサイトへ
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/35-8f5b32c9