FC2ブログ

    TECROWD スマホ登録は面倒だから従来どおりの方法で登録! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » TECROWD » TECROWD スマホ登録は面倒だから従来どおりの方法で登録!

    TECROWD スマホ登録は面倒だから従来どおりの方法で登録!

    まずはモンゴル2案件を販売し好調なスタート


     不特法不動産クラウドファンディングを扱う業者の中で唯一、海外とくに成長の著しい新興国の不動産に投資ができるということで注目を集めるTECROWD

    TECROWD会員登録01

     その1号案件はモンゴルの首都ウランバートルにあるオフィスビル案件です。利回り8%、運用期間は24ヶ月と長めですがあっというまに満額成立しました。

    TECROWD会員登録03
    丁寧な商品説明

    TECROWD会員登録05
    モンゴルの魅力の紹介

    TECROWD会員登録07
    賃貸契約状況が良好

    といった商品の魅力が投資家に好意的に受け止められたものと思われます。

    TECROWD会員登録09

     4月15日にはやはりウランバートルにある高級共同住宅を投資対象とする案件の募集を行い、これまたあっという間に満額成立しました。

    TECROWD公式サイトへ

    本会員登録は4月から


     TECROWDには3月下旬にすでに申し込みを行っていたのですが、本会員登録は4月1日以降と連絡を受けていました。

    TECROWD会員登録11

    仮登録を済ませた人あてには4月1日以降本会員登録案内のメールが送れられてきます。

    TECROWD会員登録17

    添付されたURLをクリックするとTECROWDのホームページにアクセスできます。

    TECROWD会員登録19

     ここより”会員登録”をクリックすると本会員登録がはじまります。まずはメールアドレスとパスワードのみの登録です。

    登録したメールアドレス宛に認証用URLが送られてきます。

    TECROWD会員登録23

    そのURLから投資家登録を申請することができます。

    TECROWD会員登録25

     他のサービスとちょと変わったところではマイナンバーを任意ですがこの時点で登録するところでしょうか

    TECROWD公式サイトへ

    本会員登録は4月から


    さて、TECROWDでは

    1. スマートフォン撮影写真における証明書と顔写真提出

    2. アップロード方式での身分証明書2点の提出


    の2つの方法で投資家の顔写真提出方法が行えます。

    私の知る限り

    1.スマートフォン撮影写真における証明書と顔写真提出

     を投資型クラウドファンディングで行えるのはTECROWDのみです。この方法は顔写真と身分証明書を同時にスマートフォンにおさめて提出する(らしい)とのことです。

    TECROWD会員登録27

    この方法ならば2、3日という短い期間で審査が完了するとのことです。

     ただしです。私は以前この方法でLINE証券に登録したことがあるのですが、顔の角度を変えて複数枚撮影する必要があるなど、大変めんどくさいものでした。

    TECROWD会員登録29

     2.証明書提出は「1」の方法より審査時間がかかるとのことですが、私にとっては手慣れた方法なので楽ちんです。こちらを選択しました。

    TECROWD会員登録31

    無事、申請終了。審査結果を待つこととします。

    TECROWD公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2367-150b1fc7