FC2ブログ

    バンカーズで会員登録失敗しないための注意点&お得な登録法を紹介! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » バンカーズ » バンカーズで会員登録失敗しないための注意点&お得な登録法を紹介!

    バンカーズで会員登録失敗しないための注意点&お得な登録法を紹介!


     新ソーシャルレンディングサービス、バンカーズが会員登録だけでAmazon ギフト券500円のキャンペーンを実施中です。

    参考
    開業記念!バンカーズがAmazonギフト券500円プレゼント開始!

    なぜ?身分証明書写真登録が失敗、コピーやスキャン判定されないためには?


     さてそのバンカーズへの会員登録ですが、“身分証明書写真アップロードで失敗する”との情報を入手しました。

     “なりすましによる別人口座開設“を防止するために、アップロードする証明書写真は”コピー“、”スキャン“は使用できません。もしそう判定されると弾かれてしまいます。

    バンカーズのAIによる判定は厳し目であるため、失敗が相次いでいる模様です。

    写真の裏地に白はNG


    01免許書表

     私が認証をパスした証明書写真です。裏地が灰色のためか無難にパスできました。一方で白い紙や白い机の上で撮影して裏地が白だと、コピー、スキャンと判定されてしまうことがあるようです。

    02裏が白地

    このように、裏地を白にしてしまうとコピー、スキャンと判定されてエラーになりやすいとのことです。

    03カラー印刷

    ちなみにこちらが、写真をカラー印刷してさらにカメラで撮影した写真です。

     なるほど、たしかに“裏地が白”になることがわかります。裏地が白というのはコピーかどうかを判断する基準の一つのようです。また、画像も相当粗くなっています。

     バンカーズ会員登録の際に証明書写真がハネられてしまう場合、大変お手数ですが、上記のような”裏地が白でない写真”を撮影し直して、再チャレンジください。スマートフォンのカメラで十分です。

     最後にコピーやスキャナー機能を用いた画像はNGであることはもちろん、カメラを直接用いた写真でもカットするなどの加工を施すとNGになってしまうことにもご注意ください。

    バンカーズ 公式サイトへ

    GMOあおぞらネット銀行ならば口座振り込み手数料無料!


     GMOあおぞらネット銀行に口座を持っている方はバンカーズへの登録の際にそこを登録しましょう。投資型クラウドファンディングに投資する際に地味に痛い、振り込み手数料と出金手数料がともに無料となります。

    バンカーズGMOあおぞらネット銀行

     その他の銀行を利用すると振り込み手数料はその銀行ごとの手数料、バンカーズからその銀行に出金する際は166~261円がかかってしまいます。

    なお、すでにいったん会員登録してしまった後、銀行口座を変更する場合は

    ①変更依頼を“お問い合わせ”より出す
    バンカーズの「お問い合わせ」から銀行口座への変更依頼する旨を伝えて
    銀行名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義人をバンカーズに送信

    ②口座を証明できる写真をメールで送付

    1. 預貯金通帳
    2. キャシュカード
    3. ネットバンクの場合は金融機関名、支店名、支店番号、口座番号、口座名義人が確認できるログイン後の画面


    いずれかの写真(スクリーンショット)を添付したメールをバンカーズのサポート、メールアドレスが

    support@bankers.co.jp

    までに要件を伝えた上で送信すれば変更の手続きが取れます。

    以上

    1.証明書写真がコピー、スキャンと判定されないように!

    2.銀行口座はGMOあおぞらネット銀行がお得!


    の注意点とお得ポイントの紹介でした。ご参考になれば幸いです。

    バンカーズ 公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2324-755048fb