FC2ブログ

    老人優先の新型コロナ対策のため、日本の若者、現役世代の未来は真っ暗 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » 新型コロナウィルス » 老人優先の新型コロナ対策のため、日本の若者、現役世代の未来は真っ暗

    老人優先の新型コロナ対策のため、日本の若者、現役世代の未来は真っ暗


    死亡者も重症者も老齢者と基礎疾患保有者が大半


     もう新型コロナの影響で日本の未来、より正確に言えば50歳代未満の現役世代、若年層の日本人未来は真っ暗ではないかと思っています。

     12月1日(火曜日)、全国のメディアは新型コロナにより41人が死亡し、1日あたり最大と報道しました。

    【国内感染】新型コロナ 2030人感染 41人死亡 (NHKニュース 2020/12/1 )

     上記ニュースはNHKのものです。上記WEB記事には記載してありませんが、同日NHK9時からのニュースでは死者の内訳も報道していました(上記41人ではなく、先月(11月)都内死者34人の内訳)

    新型コロナ大半は老齢者

    なんと60代以上が大半(34人中31人だから約91%)

    新型コロナ大半は基礎疾患保有者

    さらにその死亡した人のうち9割が基礎疾患保有者でした。

    >新型コロナ大半は老齢者2

     上記全国1日の死者41人のはもちろん、12月1日時点で人工呼吸器、ICUで治療を受けている重症者(累計ではない)は493人の内訳も同様ではないのでしょうか?

     新型コロナの恐怖がマスゴミに散々煽られています。しかし実際のところ我々健康な現役世代はここまで自粛を強いられ、経済を破滅させる必要などないのです。

     現在の第3波で医療崩壊の危機がやはりマスゴミで叫ばれ、恐怖が煽られています。しかし実際のところ、上記高齢者、基礎疾患の人々の死期は寿命としか思えません。たとえ新型コロナにかからなくとも、遠からず別の疾患で命を落としていたでしょう。

     先のない人間を生かすために医療が逼迫し、現役世代が満足な治療を受けられずにいるのです。現場が疲弊し医者、看護師などが大量離職しているのです。

    多くの若者が職を奪われ、自殺に追い込まれているのです。職につけずにいるのです。

    Intermission


    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    バンカーズ

    新型コロナにかかったあなたの知り合いはいるのか?


    11月25日時点で累計感染者は約12万人、死亡者は1910人です。

     死者のうち60代以上が大半(95.2%)です。80代以上に限れば約60%です。その80代以上の死亡率は14%です。

    新型コロナ国内死亡者推移
    新型コロナ国内死亡者年齢別
    2020年12月3日放送NHK クローズアップ現代「新型コロナウイルス“第三波” 迫られる“命の選択”」より

     日本の人口を1億2577万人(総務省統計局発表11月1日時点)とすれば、感染者の割合は全体の約0.095%、死亡者は同0.0015%です!

    感染者など一人も知り合いにいない(私はそうです)などと言う人が大半なのでしょうか?

     新型コロナ重症者の最後の救いと言われるECMO(人工心肺装置)には最大10人の医療従事者が必要です。痴呆症患者、いうまでもなく老齢者が装置を引き抜いてしまうため、大変だという医療従事者の話も上記クローズアップ現代で触れらていました。

     新型コロナが過去の災厄、季節性インフルエンザに比べて特に恐れるべきものとは思えません。いかにこの大騒ぎが茶番か?それは小林よしのりの著書“ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論”、“ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論2”に詳しいです。



     それなのにマスゴミは新型コロナの恐怖を煽り立て、数少ない若年者の重症者、死者が出れば喜々としてそれを大げさに報道しました。言うまでもなく視聴者を集めるためです。

     国内外の若年層でたまたま重症化した人がメディアに登場して“若年層もこの病気を甘く見るな”などと恐怖を煽っています。若年層がこの病気で重症化する確率を考えれば、

    “交通事故で死ぬのを恐れよ!外にでるな!”よりも愚かしい主張です。

     このような恐怖煽り屋のために経済は壊滅的打撃を受けました。現役世代の自殺者が増え、内定率はリーマンショック以来の落ち込みとなりました。東京オリンピックも今のままならば中止、ないしな経済効果どころか、感染予防にひたすら配慮した、ただ負のレガシーを増やす形でしか開催できないでしょう。

     マスゴミが恐怖を煽ったことにより、日本の被害は100倍、1000倍にはなったと言って過言ではないでしょう。

     マスゴミの恐怖煽りだけではなく、サヨクの見せかけだけの人命尊重主義も若者を死に追いやっているといって過言ではありません。

     真に日本のことを思うのならば、基礎疾患保有の老齢者重視ではなく、もう少し若者に配慮した対策が取るべきなのです。それなのに、ただ“人命大事“とサヨクが騒ぎ立てるために、この国難において、若者がまったく配慮されない事態が続いているのです。

     上記12月3日放送のクローズアップ現代も“命の選択”とタイトルにぶち上げていましたが、具体的にどのような選択を行うべきかについては、一切触れずじまいでした。

     “老齢者を見捨てて若者を救え“などと述べたら、サヨクどもから集中砲火を浴びるから言えないのでしょう。

    イークラウド

    マスクと手洗いだけでよかったのでは?


     はっきりって外出自粛などは老齢者、基礎疾患保有者だけにして、その他の人はマスクと手洗いだけでよかった。私はそう思っています。

     はっきり言って日本社会がとった行動は、数少ない先の短い老齢者・基礎疾患保有者を守るために、その他大勢の若年世代、現役世代を犠牲にして、経済的死、肉体的死に追い込むことでしかありません。

    日本では起きていませんが、全世界では“自粛は馬鹿らしい”デモが日夜繰り広げられています。

    上記、数字を客観的に見れば

    自粛で経済を破滅させるのは馬鹿らしい!

    そう考える人が多数でてもおかしくありませんん。

    一方で同調圧力の強い日本ではそのようなデモは小規模でしか起きていないようです
    (Twitterのタイムラインでそのような小規模デモを関西で見たというツィートは読んだことはあります)

     さて、全世界に目を向ければ全世界の感染者数は6,387万人、死者数は約148万人です。世界人口を77億人とすれば、感染者は0.83%、0.019%です(12月1日時点)。

     世界全体では全体に占める感染者の割合は日本よりも8倍多く、死者数では11倍多いということになります。

     ただでさえ社会保障費の無秩序な増大は現役世代を苦しめてきました。今回の新型コロナによりそれは信じられないほどの負担増となり、将来的に日本の若年・現役世代を苦しめるでしょう。

    具体的な例を挙げましょう。12月5日朝のNHKニュースからの画像を用いて説明します。介護費用は13年連続増加、過去最高を更新しました。その後もどんどん増加していきます。

    1要介護者増加
    要介護者はとどまることなく増加

    2介護費用増加
    介護費用は10兆円をとっくのとうに超えています。

    3介護費用倍増2
    介護費用は19年前(平成13年)の2.4倍となりました。

    4高齢者ピーク
    ピークとなる2040年にはさらに今の2.4倍となる25兆円へ

     ここに騙しがあります。現在の約10兆5000億円が"自己負担額を含む"なのに対して、2040年の値は"自己負担額を含まず"なのです。

    2040年の介護費用は25兆円よりもさらに大きくなっているでしょう。

    はっきりいってお先真っ暗です。

     全世界では老齢者死亡数が多いのでいくらかは緩和されるでしょう。しかし日本では莫大な社会保障費を費やして老齢者が生き残っているという現状となっています。日本の死亡者が少なかったとうぬぼれてよい事態ではありません。

     現在老齢者の医療費自己負担割合を2割に引き上げることが審議されていますが、創価学会の党である公明党による引き伸ばしにより遅々として進みません。

    老齢者が他国に比べて死ななかった

    この事実はますます日本の将来的なハンディキャップとなるでしょう。


    老齢者、基礎疾患保有者という先がない人々を守るため

    マスゴミの恐怖煽り、サヨクのエセ人権主義


    このために、日本の若年世代はこれから多くの人々が死ぬのです。経済的にも肉体的にも

    たくさんの若者が贅沢な食事も旅行もできず、泥水をすする生活を送るのです。

     この愚かしい老齢者保護は近い将来“振り返し“が起こるでしょう。疲弊した経済に苦しむ現役世代が、老齢者に憎悪を向け、老齢者が救われない時代がやってくるのです。

     その頃には“現在の老齢者”はほぼ全員死に絶え、私の世代が真っ先にその憎しみを受ける“老齢者世代”になる。

    そのような気がしてなりません。

    1万円から始める新しい不動産投資クラウドファンディング
    CREAL

    CAMPFIRE Owners

    信頼の証券会社、親会社が上場企業のSAMURAI FUNDは硬い投資案件をご提供
    SAMURAI証券

    SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績1,300億円超え!SBIソーシャルレンディング

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額1000億円!!!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    No title

    失業率と自殺者数には明確な相関関係があり、失業率が1%上昇すると、自殺者数が2000~3000人増えるんでしたっけ?

    経済情勢が悪化することは、それすなわち自殺者が増えることだっていうことを、皆さんには知ってほしいですよね。

    2020-12-06 16:29 │ from No NameURL

    No title

    No Nameさんへ

    コメントをどうもありがとうございます。

    本記事でツイートを引用させていただいている
    ストラテジストの永江一石氏による分析では過去30年の統計では

    失業率1%増加につき、自殺者の増加は4,500人とのことです。

    https://twitter.com/isseki3/status/1331030980627292160

    老人を犠牲にしろとは申しませんが、
    あまりに若者がないがしろにされている現状。

    現在の愚行が将来にもたらす危機
    それを憂慮しております。

    2020-12-07 16:23 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2317-c10622f5