FC2ブログ

    イシコさん会社情報提供者からの続報 maneoは語らないので他からの情報も求む! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » maneo » イシコさん会社情報提供者からの続報 maneoは語らないので他からの情報も求む!

    イシコさん会社情報提供者からの続報 maneoは語らないので他からの情報も求む!


    黙して語らないmaneoマーケット、雄弁な情報提供者


    先日の記事

    イシコさん(石川雅江氏)の会社に電話してみたよ

     にて、親切な情報提供者から「おそらく」かつてのmaneoマーケットの重要人物、イシコさん(石川雅江氏)が代表である会社(以下某社)に電話したことをご報告しました。

    本当に、「ただ」電話しただけで、何もできなかった、何も情報は得られませんでしたが。

     上記記事にあるとおり、maneoの問題案件である川崎病院跡地、このゴミ不動産を保有するのが、石川雅江氏が代表である(と思われる)TT社です(FACTAが報じた時点では、今でもそうかは不明)。

     このTT社が実名なのか、それともイニシャルなのかはっきりしません(TSRとFACTAがともにTT社と報じている、またTSR記事にはTSR企業コードが明記されているので、TT社が実名なのでしょうが、いまいちしっくりきません)。

     上記記事で私が電話した某社は、TT社なのか?川崎問題案件を保有する会社である可能性がどれほどあるのか?正直はっきりしません(名前が違うのですから別会社なのでしょうが・・・)。

     もちろん他の石川雅江氏が代表を務める会社がTT社である可能性、また某社がTT社だとしても、現在は土地を手放している可能性は否定しません(いたずらに土地の権利を移動させて、投資家の利益に少しでもつながるのかとも思いますが)。

    maneoマーケットは絶対何も教えてくれないでしょうが。

    Funds 公式サイトへ

    情報提供者からの追加情報


     その情報提供者からは某社、TT社について下記のような情報も提供いただけました。

    さくらソーシャルレンディングと某社の関係は?


    02タイセーイービル

    某社はとあるビルの8Fにあります

    05タイセーイービル

     その同ビル8Fにはビー・プラス・ホールディングス株式会社という会社の支社があります。同社の代表取締役は岩田憲行氏です。(電話番号は違う、同じオフィスとは限らない)。

     下記はビー・プラス・ホールディングス株式会社ではなく「ビープラスグループ株式会社」についての記事ですが、同社の社長は岩田憲行氏、そして副社長は「岩田直樹」氏です。

    01岩田社長副社長
    ビープラスグループ株式会社、岩田憲行社長 TOPから学ぶ(パックエックス通信より)


    岩田直樹氏の動画。パックエックス社写真の直樹氏よりも憲行氏に似ているように私には見えますが、私の目が腐っているのでしょう。経歴からみてお二人が親族である可能性は高そうです

     そう!(今はどうなっているかは不明ですが)さくらソーシャルレンディングの代表者が岩田直樹氏です。

     また、ビー・プラス・ホールディングス株式会社のホームページには、現在でもさくらソーシャルレンディングが関連会社として挙げられ、リンクも貼られています。

    09さくらソーシャルレンディングリンク
    ※現在はクリックするとSAMURAI Fundのページに繋がります。

    さて、さくらソーシャルレンディングと某社の関係はなんなのでしょうか?
    同じビルの同じ階にあるとしても、関係があるとは限らないのですが、気になります。

    クラウドバンク公式サイトへ

    ちょっと?な情報も


     上記のように、情報提供者さんからの情報は裏をとることができ、正確なものでした。一方で?となる、私には理解できない、裏をとれないものがありました。それによると

    ・TT社代表は竹内泰光氏(UBI株式会社代表取締役元社長、UBI社はかつてのmaneoマーケットの親会社)

    07竹内氏UBI
    日本相続対策研究所WEBサイトより

    ・TT社のTTは瀧本(憲治氏?)と竹内なのかも
    ・某社は滝本氏からの支援を受けてイシコさんが設立
    ・イシコはさんもうひとつ会社をもっている


     となります。TT社の代表はイシコさん(FACTA報道より推測)とばかり思っていましたが、竹内氏とは?いまでは(かつては)そうなのか?FACTAはTT社の代表は「リクレ元社長」と報じました。リクレ(旧名 UBI Finance)の社長を務めたのは瀧本憲治氏とイシコさんのみです(私が知る限り。なお、佐藤友彦氏は現職)。

     そもそもリクレ社に社名変更したのはイシコさんが社長に就任してからですから、その意味では「リクレ元社長」はイシコさんのみです。もし竹内氏がTT社代表であるならば

    1: 竹内氏もリクレ社長に就任していた時期がある
    2: FACTAの報道後イシコさんから竹内氏に代表が変わった
    3: FACTAの報道が誤り


    のいずれかが成り立たないと、おかしい話となります。

    ホストから情報提供者はおそらく同一人物かと思われます。
    (別ホストからもTT社代表は竹内氏であるとの情報提供あり)
    ただ、この情報の裏をとることはできませんでした。

    11情報提供コメント
    ※情報提供者コメント(モザイクあり)

    精査ができるよう、引き続き情報をいただければ幸いです。
    今回の情報提供者さん以外からの情報も大歓迎です。

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意



    金融のプロが情報開示とコンプライアンスに全力を注ぐソーシャルレンディングのバンカーズ
    バンカーズ

    信頼の証券会社、親会社が上場企業のSAMURAI FUNDは硬い投資案件をご提供
    SAMURAI証券

    CAMPFIRE Owners

    アジアの中心、沖縄のクラウドファンディング!ポケットファンディング
    Pocket Funding
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    川崎案件の土地謄本にある取得社名がこの住所・会社です。
    大阪市中央区石町一丁目1番11号
    株式会社TT

    そして、東京商工リサーチにも大阪市とあります。
    (株)TT(TSR企業コード:022868461、大阪市)

    ウラは謄本で取れますからそれを追うのみです。

    2020-09-01 22:34 │ from URL

    ご協力いただければ幸いです

    2020-09-01 22:34にコメントをいただけた方へ

    情報提供をどうもありがとうございます。
    TT社はっきり言って不気味です。

    川崎案件12億円がどれだけ償還されるかの鍵となる
    川崎病院跡地を保有している。

    それなのに、投資家に一切その詳細が語られません。
    TSR、FACTAが報道しなかったら
    TT社が土地を保有していることすら投資家は知らなかったでしょう。

    しがないサラリーマンの身の上ですが、可能な限り
    情報を収集し、当ブログ読者様と共有できればと思っています。

    ご協力いただければ幸いです。

    2020-09-02 14:10 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2234-653748e9