FC2ブログ

    連日新型コロナの恐怖を煽りまくる許されざるマスコミ、死者数、重傷者は減少傾向だ! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » 新型コロナウィルス » 連日新型コロナの恐怖を煽りまくる許されざるマスコミ、死者数、重傷者は減少傾向だ!

    連日新型コロナの恐怖を煽りまくる許されざるマスコミ、死者数、重傷者は減少傾向だ!


     新型コロナの恐怖を過度にマスコミが煽りて、読者・視聴者を呼び込むための飯のタネにマスコミがしています。

    新聞、WEB記事、テレビのニュースだけを見ていると、

    東京の感染者は再増加、アメリカ、中南米の感染者は増加のピークが止まらず大変なことになっている。

    というイメージだけを抱くかもしれません。しかしそれは数字に騙されています。

     その例を簡単に挙げます。ストラテジストの永江一石氏は国内新型コロナにおける重症者の数が減少傾向にあることを冷静に分析します。


    一連のツイートへのリンク

    連日、テレビニュースはアメリカの感染者数が増加と報じて、恐怖を過度に煽っています。
    しかし、死者数は激減していることは報じません。

    極めつけは世界全体における死者数です。

    に日経新聞のWEBサイトを見ると感染者は確かに増加傾向にありますが、死者数は減少傾向にあることがわかります。

    世界の新型コロナ感染者数
    上記日経新新聞のサイトより

     あと、新型コロナにおける死者数は現在1日6千人程度、最大でも1万2千人程度ですが、2019年における全世界の年間死者数は5,800万人であり、1日あたりでいえば16万人です。

     2019年と2020年の違いはありますが、現状世界の死亡における原因の4%弱に過ぎません。この割合はそれなりに大きいものであることは認めます。しかし4%弱に過ぎないと言い切ることもギリギリ可能です。

     あと、死亡、重症化するのは、主に高齢者、ないし糖尿病などの高リスク者であることには留意する必要があります。

    世界の死亡者数
    2019年の全世界死者数Knoema ワールドデータ・アトラスより

     それなのに、マスコミは感染者と死亡者数、重症者で恐怖を煽りたてました。死亡者数、重症者数が恐怖を煽り立てできないとなると、感染者数のみを報じて恐怖を煽り立てています。

     全体で言えば少数派であるはずの重症者の体験談を紹介することにより、恐怖を煽り立てています。多数派であるはずの軽症者、無症状感染者の声を紹介して、冷静になるように呼びかける報道は皆無です。

     なにより許せないことは本当に稀であるはずの子供の死者が出たとき(海外)、それを大々的に取り上げて、子供を持つ親の恐怖を煽り立てたことです。

     これだけ感染者と死者が出ても、子供の死者数はわずかという、冷静、客観、科学的に論ずる報道は皆無でした。

     感染者数の増加はPCR検査の実施数の増加でその原因の大半を説明することができます。全世界的な死者数の減少傾向、国内重症者数の減少は、実は自体が沈静化しつつあることを、決して拡大傾向にはないことを示しています。しかしそのことには決してマスコミはれません。

     マスコミが恐怖を煽り立てた結果、経済は大ダメージを受け、多くの若者、いや若者に限らず現役労働世代が未来を奪われました。生涯を通して海外旅行も、贅沢な食事もできない。それどころか一生浮かばれない人生を送らなければいけない、若者の数は確実に増えました。

    マスコミを許すわけにはいきません。

     なぜ、彼らは感染者数増加のみを騒ぎ立て、死亡者数、重症者数の推移を冷静に報道しないのでしょうか?

    理由は上記のとおりです。

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    東証一部上プロパティエージェントのシンプルな不動産投資Rimpleで小口不動産投資
    Rimple(リンプル)

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意



    CAMPFIRE Owners

    アジアの中心、沖縄のクラウドファンディング!ポケットファンディング
    Pocket Funding

    信頼の証券会社、親会社が上場企業のSAMURAI FUNDは硬い投資案件をご提供
    SAMURAI証券
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2193-c58e7793