FC2ブログ

    東京の緊急事態宣言5月25日解除期待! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » 新型コロナウィルス » 東京の緊急事態宣言5月25日解除期待!

    東京の緊急事態宣言5月25日解除期待!


    大阪など近畿の2府1県の非常事態宣言が5月21日に解除されまいた。
    2府1県はそれを受けて23日0時より休業・自粛要請を解除、私の勤務先も25日月曜日より関西の拠点を通常勤務に戻します。

    ただし、不要不急の出張その他感染予防策は継続する予定です。

    さて私の勤務する東京オフィスにおいては、まだ出社禁止は解けていません。
    週2度程度の出社は許されていますが、多分1度も来なくとも怒られません。
    精神衛生上悪いので(私の生活リズム・性格上最悪の5月病になる)
    最大限出社するようにしています。

    出社しても、ほとんど誰もいないのですが(おまけにみんな、早めに帰っちゃう(泣)

    それでも5月25日に政府が東京など関東の緊急事態宣言解除の判断を受けて、解除されたら出社禁止を解くと発表されました。

    解除を期待しています。

    気にかかるのは、25日に東京では本当に解除されるのか?

    ということです。一時東京でも解除基準を下回ったような報道がされました。しかしマスコミは嬉しくないのか、集計ミスがあったとの報道を大々的に行い、恐怖を煽り立てました。

    小池東京知事は、本心かどうかはわかりかねますが慎重で解除に消極的に見えます。大阪の吉村知事とは正反対です。メディア写りを気にする小池知事のこと、集計ミスの報道はより慎重論を選択させるような気がしてなりません。

    25日に解除されても月末までは各種自粛の解除要請を出さないことを危惧しています。

    少しでも早く解除されれば、助かる人が少しですが増えます。政治家は勇気をもって早く、この過剰な自粛を解除するべきです。

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額800億円!!!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    1万円から始める新しい不動産投資クラウドファンディング
    CREAL

    驚異の入居率99.8%のマンションへ気軽に少額投資ならばSYLA Funding へ!
    SYLA FUNDING

    東証一部上プロパティエージェントのシンプルな不動産投資Rimpleで小口不動産投資
    Rimple(リンプル)

    眠っている資産を有効活用【ASSECLI】




    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    私はプログラマーをしています。
    ころ名前は毎日満員電車に揺られて出社していました。
    コロナになってからリモートワークが開始され、毎日快適に仕事をしています。
    早く解除してほしい人がいて驚きました。

    2020-05-22 17:09 │ from 田中URL

    経済的損失の懸念が最大の解除希望の理由です。

    田中さんへ

    コメントをどうもありがとうございます。

    快適な生活を送られていることお祝いを申し上げます。

    田中さんの快適な生活を邪魔するつもりは毛頭ありません。

    私の場合、個人的な生活リズムの乱れが解除希望の一因ですが、
    なによりも、日本、ひいては世界への経済的損失の懸念が
    解除を希望する最大の理由です。

    ご理解いただければ幸いです。

    なお、アフターコロナでは田中さんが幸せを享受している
    リモートワークがより推進されることが期待されています。

    私もそうあるべきかと思います。
    これは自粛解除希望とは全く別の理由・感情です。

    2020-05-22 17:30 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2168-a51f6b7c