FC2ブログ

    Rimple シークレットファンドにく一部当選、多数当選は投資家サービス重視の現れ - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » RIMPLE » Rimple シークレットファンドにく一部当選、多数当選は投資家サービス重視の現れ

    Rimple シークレットファンドにく一部当選、多数当選は投資家サービス重視の現れ


    Rimpleの1号案件落選者特典、シークレットファンドに15万円を申し込みました。

    参考
    Rimple シークレットファンドに投資。

    Rimple2号ファンド1部当選01

    4/23にRimpleから連絡があり、15万円のうち、6万円分が当選しましたとの連絡がありました。

    Rimple2号ファンド1部当選04

     一部当選というのは初めてです。なるべく多くの人に当選していただきたいとのことです(上のRimpleからのメール画面を参照)。今回の当選者は全て上記記事で触れた「エステートコイン1,000円」が付与された人です。

     多くの人が付与されたエステートコインを早速活用する機会に恵まれたということであり、Rimpleは投資家サービスの姿勢をアピールしたと言えるでしょう。

    Rimple2号ファンド1部当選02

     なお、当選者は提示された銀行口座への振り込みだけではなく、メールに記載されたURLをクリックして「出資を確定する」を押す必要があります。

    Rimple2号ファンド1部当選03

    契約締結後

    これをしないと、資金を振り込んもおそらくキャンセルになってしまうので、ご注意ください。

     6万円が8%で半年運用されるとすると、税引き後利益は約1,900円です。Rimpleはデポジット口座がありません。償還額はそのまま投資家の銀行口座に振り込まれることになります。出金手数料がないとすればこの額がまるまる儲けとなります。

     なお、画面にもあるとおり、私はエステートコインを1,000ポイント(円)保持しているので、その分は自動で補充され実際の振込み金額は5万9,000円です。この場合利回りは8%から少しよくなり、8.13%となります。

    小さいけれど掴んだ幸運、忘れずに振り込みを行うとします。

    Rimple 公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2161-a7aa05a5