FC2ブログ

    速報!Rimple2号案件の募集開始日が決定!永久不滅ポイントを活用してお得に投資せよ! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » RIMPLE » 速報!Rimple2号案件の募集開始日が決定!永久不滅ポイントを活用してお得に投資せよ!

    速報!Rimple2号案件の募集開始日が決定!永久不滅ポイントを活用してお得に投資せよ!


    Rimpleの1号案件投資家は当選者も落選者もホックホク


     下記理由で注目を浴びているRimple。人気爆発の1号案件に続く2号案件の募集情報を入手したのでご報告します。

     東証一部上場のプロパティーエージェントがセイムボート投資、おまけにもし損失が生じたとしても全体の3割までは率先して被って投資家を守ってくれる、おまけに予定利回り10%、運用期間6ヶ月というお宝ファンド1号で注目を浴びた不動産クラウドファンディングのRimple

     その1号案件は出資総額(3,600万円)に対して1143.8%(約4億1,300万円)もの募集が殺到する大人気案件となりました。

    多くの人が申し込んでも投資できなかったのですが、驚くべきは落選者に対するアフターケアです。

     なんと!Rimpleの投資に使える1,000円分のポイント(エステートコイン)に加えて、シークレットファンドへの募集の権利が落選者にプレゼントされました。

    参考
    Rimpleが超人気案件落選者に豪華感謝特典をプレゼント!永久不滅ポイント交換レートを2倍に!

     落選者にかつてこのような特典を用意した運営会社はなく、当選者も落選者もホックホクの結果となりました。

    Rimple 公式サイトへ

    2号案件募集開始は4月18日、永久不滅ポイント活用のチャンス!


     さて(シークレットファンドを除く)Rimple2号案件の募集概要は以下のとおりです。

    ファンド名  | Rimple’s Selection#2
    投資対象物件 | クレイシア秋葉原
    出資総額   | 43,000,000円
    出資構造   | 優先出資70%:劣後出資30%
    一口出資金額 | 10,000円
    運用期間   | 6ヵ月間
    予定分配率  | 5.0%(年利)

    募集開始   | 4月18日(土)18時予定
    当選方式   | 抽選


    詳細は募集3日前の4月15日に発表されます。

     利回りは5%で1号案件よりは見劣りしますが、それでも5%未満が多い不動産クラウドファンディングにおいては、なかなかの高利回りです。

     運用期間6ヶ月、損失が生じてしまった場合真っ先に、一部上場のプロパティーエージェントが出資総額の3割を引き受けてくれる(劣後出資30%)というのも変わりません。

     やはり人気殺到でしょうけれど、また落選者への特典があることを期待して今回も申し込もうと思っています。

    Rimple 公式サイトへ

    交換レート2倍はこんなにお得


     現在Rimpleでは、永久不滅ポイントを持っている人に向けてRimpleに投資する際に用いることができる「エステートコイン」をいつもの2倍投資家に有利なレートで提供しています。

    Rimple永久不滅ポイントエステートコイン交換レート

     具体的には1,000永久不滅ポイントを4,500エステートコイン(円)の通常の交換レートを9,000エステートコイン(円)と2倍有利にしています。

     1万円上記2号案件に投資するとして、上記レートで交換したエステートコインを9000ポイント(円)用いると仮定します。

     投資家の出資額は1,000円の現金と9,000エステートコイン(円)で1万円、税引前収益と元本は6ヶ月の運用終了後1万250円です。

     しかし投資家が出したのは実質的に5,500円ですからなんと、6ヶ月運用で1.86倍まで増えたこといなります。
    ※1永久不滅ポイントの交換レートは1ポイント4.5~5円が相場

     10万円を投資してそのうち9万1,000円を現金、残り9千円分をエステートコインで投資すると、償還は10万2,500円

     この場合投資家出資額は実質9万5,500円ですから1.07倍までこの比率は下がってしまいます。しかし4,500円得することは変わりません。なお、この場合でも利回りは14%となり驚異の利回りです。

     しかし!10万円のうち9万円分をリアルエステートコインで賄えれば、比率は1.86倍(利回り172%)となり、お得なのは4,500円どころか4万5千円となります。9万円に投資額を抑えて全部リアルエステートコインで賄えば比率は最高の2.05倍(利回り210%)!やはり4万5千円のお得です。

    使いあぐねている永久不滅ポイントポイントをお持ちの方は、ぜひ投資をご検討ください。

    Rimple 公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2144-90e09d22