トラストレンディング、除染・コンサル案件訴訟で完全勝利!追加担保により私の50万円はどれほど戻ってくるか?
トラストレンディングの運営会社、AI社が本日(2020/3/19)、除染・コンサル案件訴訟で融資先に完全勝訴(判決確定)しました。

回収(支払い請求、財産差し押さえ)にかかるとの発表が出されています。

除染案件の貸付総額は6億円、公共事業は2億4千万円です。
なお、この案件には追加担保として山本幸雄から不動産が差し出されています。
宅地を想定した場合は17~18億円の想定価格、しない場合は4~5億円の見積もりとなっています。
参考
トラストレンディング除染、公共コンサルティング案件に担保を設定!高速道路案件は?
AI社はインタビューの中で現状の担保価値は4~5億円の評価の方が近い。駅チカなので宅地の許可はでるかもしれないが、時間がかかると述べています。
参考
トラストレンディングの運営会社、エーアイトラスト社に今回の事態についてインタビューを行いました その1

私は除染案件の1つ、「債権担保付ローンファンド145号」に50万円投資しています。早く戻ってくれることを希望しますが、もし時間をかけても宅地にして高値売却できるなら、また他の山本案件の補填にすることが可能ならば、そうしてくれることを願ってやみません。
なおパクリとフェイクニュース屋の外道ブロガーであるエニートはそのゴミブログ「ソーシャルレンディングの通知簿」において、この追加担保は虚偽である、その証拠を発表すると宣言しています(発表時のブログ名は「週刊 資産運用通信!」)。
半年たちますがまだ発表していません。真偽はともかくとして、いかにエニートがカスの嘘つきだかわかります。
参考
エニートが逆切れ、重大事実の発表を宣言、破滅への道を歩みだす
AI社を信じるならばそれなりにお金は戻ってくることが予想されます。しかしエニートの主張が本当ならばそれは望めません。
さてさてどうなることやらです。
※本日はRimpleの注目案件に投資したことを記事にする予定でした。明日アップするので読んでやってください。
ポチッと押して頂けると励みになります
↓

にほんブログ村

ソーシャルレンディングランキング

1万円から始める新しい不動産投資クラウドファンディング
新しい不動産投資をあなたに提供するクラウドリアルティのまちづくりに着目

海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意

上場企業の収益事業で資産運用できるFundsに注目
- 関連記事
-
- トラストレンディング敗訴のニュースをソーシャルレンディング投資の学校が報じる
- トラストレンディング、除染・コンサル案件訴訟で完全勝利!追加担保により私の50万円はどれほど戻ってくるか?
- エーアイトラスト社へ2回目のインタビューを行いました その3
2020-03-19 │ トラストレンディング │ コメント : 10 │ トラックバック : 0 │ Edit