FC2ブログ

    CRE Fundingの硬い案件に10万円投資成功! サイト構成から見えるFUELの狙い - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » CRE Funding » CRE Fundingの硬い案件に10万円投資成功! サイト構成から見えるFUELの狙い

    CRE Fundingの硬い案件に10万円投資成功! サイト構成から見えるFUELの狙い


     サービスを先日開始したばかりのCRE Funding。FUELが運営するクラウドファンディングプラットフォームに参加している投資型クラウドファンディングです。

     投資スキームに「融資」が組み込まれているため、当ブログではソーシャルレンディングに分類しています。

    参考
    新ソーシャルレンディングサービスCRE Funding登場!東証一部CREグループ運営安定性の高い物流案件とは?

    CRE Funding公式サイトへ

    2号案件に10万円投資


    CRE_Funding10万円投資1

     2号案件の「CRE物流ファンド2号厚木愛川」に10万円を投資しました。利回り2.5%、運用期間11ヶ月の案件です。

     上場会社のシーアールイーが保証を行ってくれる案件です。投資型クラウドファンディングにおいて上場会社が保証を行うファンドが毀損したことがありません。シーアーイーは上記記事にあるとおり、物流における勝ち組。硬い案件と判断しました。

    CRE_Funding10万円投資2

    10万円を投資申し込みしようと思ったら「残金不足」・・・・。CRE Fundingでは、投資資金を前もって振り込んでおく必要があります。

    CRE_Funding10万円投資3

    10万円を振り込んで再度投資します。分配利益は1,929円。悪くありません。

    CRE_Funding10万円投資4

     投資が完了しました。他のサービスとは違い「画面中央」でなく、画面最下部に表示されるのがユニークです。一瞬投資できているのか?と慌てました。

    CRE_Funding10万円投資5

    マイページで無事投資できていることを確認しました。

    CRE Funding公式サイトへ

    FUELプラットフォームから各不動産会社の投資商品ページに移動


    さて、今回私が投資したのはCRE Fundingに対してです。

    CRE_Funding10万円投資8

    このCRE Fundingの画面から「ログイン」を選択すると

    CRE_Funding10万円投資6

    このような「FUEL」と書かれたログイン画面が現れます

    CRE_Funding10万円投資7

    ログインするとCRE FundingではなくFUELのマイページに移動します。

    ここで「CRE Funding」をクリックすると

    CRE_Funding10万円投資9

    CRE Fundingに画面が移り変わり、ここから「案件一覧」を選択することにより、投資することができます。

     たいていのサービスではマイページ画面上部にわかりやすく表示されている「案件(ファンド)一覧」を選んで投資できるようになっているので、少し戸惑うかもしれません。

    CRE_Funding10万円投資10

     実はマイページにも画面下部に小さく「ファンド一覧」があるのですが、ちょっと気づきにくいかと思います。

    このマイページ画面から、CRE Funding、またそのプラットフォームであるFUELの狙いが伺えます。

     プラットフォーム業者であるFUELに対して、資金提供を行ったシーアールイーもプラットフォーム業者であるのか?それともファンド組成業者なのか?

     少し疑問に思っていました。この画面を見る限り、プラットフォーム業者はあくまでFUELであり、シーアールイー(CRE Fundng)は1ファンド組成業者ということになりそうです。他の不動産業者もシーアールイーと同様にどんどんFUELに参加していくことになりそうです。

    今は「CRE Funding」だけですが、今後別の不動産会社も○○Fundingや別の名前として参加していくものと思われます。

     CRE Fundingに会員登録するとして、別の「○○Funding」が現れたら、また会員登録しなくちゃいけないのか?

     と思っていましたが、このサイト様式を見る限りCRE Fundingに会員登録=FUELプラットフォームへの会員登録ということで良さそうです。

     これから現れるだろう、未知のプラットフォーム、また上場企業のシーアールイーが保証してくれる案件に投資されたい方は、是非会員登録をご検討ください。

    CRE Funding公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2124-35efcf5f