FC2ブログ

    リニューアルSAMURAI 7%案件無念にも逃したけれど、6%案件に投資できたのでヨシ! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » SAMURAI FUND » リニューアルSAMURAI 7%案件無念にも逃したけれど、6%案件に投資できたのでヨシ!

    リニューアルSAMURAI 7%案件無念にも逃したけれど、6%案件に投資できたのでヨシ!



    SAMURAI FUNDの「リニューアル記念ファンド2号」に20万円を投資しました。

    01SAMURAI Fund20万円投資

    1号の7%のリニューアル案件に投資できなかったのは残念ですが、まあ良しとします。

     元本一括の案件なので、12ヶ月後に分配と元本が一変に償還される「従来」のSAMURAI FUNDの分配方式です。

    02SAMURAI Fund20万円投

     新生SAMURAI FUNDの投資状態確認画面(運行予定表)はmaneoファミリーのものをそのまま受け継いでいます。

    この画面で投資できる日は思ったより早く訪れました。

     私が投資した案件の後に募集された、“「日本の企業を元気に!」 事業支援ファンド1号“は、SAMURAI Fundの注目ポイントである「日本保証」の保証がついていない案件です。

    担保もついていません。

     ただし利回りは7%の、運用期間6ヶ月と日本保証のファンドよりも運用期間が短く、また毎月分配であるためか、順調に資金を集めて満額成立しました。

    03SAMURAI Fund20万円投資

    リニューアル後1月もたたないうちに4ファンドで6億円を集めたことになります。

     新生SAMURAI FUNDの順調な立ち上がりにお祝いを申し上げます。12ヶ月というそれなりに長期の案件に投資したからには、順調な償還を期待したいです。

     かつてはファンドの募集額でその運営会社の実力を評価していた面が私にはありました。今後は、いかに無事故で投資家に償還するか、「無事これ名馬」の精神で運営会社を評価していきたいです。

    信頼の証券会社、親会社が上場企業のSAMURAI FUNDは硬い投資案件をご提供
    SAMURAI証券

    SAMURAI公式サイトへ
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2105-bbc11e40