FC2ブログ

    ソーシャルレンディング投資の学校高橋要氏、掲示板私物化疑惑を追求!その2 暗愚な掲示板操作を繰り返し逃げ回る高橋要氏に経営者の資格なし! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ソーシャルレンディング投資の学校 » ソーシャルレンディング投資の学校高橋要氏、掲示板私物化疑惑を追求!その2 暗愚な掲示板操作を繰り返し逃げ回る高橋要氏に経営者の資格なし!

    ソーシャルレンディング投資の学校高橋要氏、掲示板私物化疑惑を追求!その2 暗愚な掲示板操作を繰り返し逃げ回る高橋要氏に経営者の資格なし!


    前回の記事を多くの方に読んでいただいたことに感謝申し上げます


     諸問題が認められる投資型クラウドファンディング情報サイト「ソーシャルレンディング投資の学校」。

    運営者は株式会社クオリコ社長高橋要氏です。

    01株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点
    株式会社クオリコWEBサイトより。

    高橋要氏が掲示板操作を行い、人を貶める様子を克明にお伝えした記事

    ソーシャルレンディング投資の学校高橋要氏、掲示板私物化疑惑を追求!その1 問題行為がグーグル上位に、投資情報配信者の資格なし!

    は評判となり、多くの方に読んでもらうことができました。

    03株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点

     ブログ村ランキングにおいて、為替ブログ、投資ブログ、ソーシャルレンディング、FXサラリーマン、投資でセミリタイアという部門で1位、ないし上位に付けることが読者の皆様のおかげでできました。

    05株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点

     特に読者数の多い為替ブログ、ソーシャルレンディングで上位を取ることができ、高橋要氏の非道を周知できたことを嬉しく思っています。

    07株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点

    「株式会社クオリコ 高橋要」のGoogle検索順位においても、先の記事を10位以内につけることができました。

    さてその疑惑を追求する記事「その2」は連休明けに書き始めようと考えていました。

     しかし!高橋要氏が愚劣な掲示板操作を再び行い、その記録を取ることができました。そのことを「その2」として公開します。本来の「その2」は「その3」とします。

     高橋要氏が本記事、当ブログの批判に真摯に向き合い、今後は愚劣な掲示板操作を2度と行わないことを願います。

    SAMURAI FUND公式サイトへ

    コリもせず愚劣な掲示板操作を繰り返す高橋要氏


     さて前回の記事掲載後、高橋要氏の運営する「ソーシャルレンディング投資の学校」の掲示板にその記事URLを貼り付けて、高橋要氏に返答を求める書き込みが行われました(魚拓1魚拓2魚拓3)。

    09株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点

    [4553] no name(2020-02-22 12:11:22)
    カナメ先生。これはどういう事なんですか?
    削除せずに答えてください。
    ソーシャルレンディング投資の学校高橋要氏、掲示板私物化疑惑を追求!問題行為がグーグル上位に、投資情報配信者の資格なし!その1


     驚くべきことに、全く前回記事で世間に拡散された「高橋要氏が生き恥を晒した愚劣な行為」が再び高橋要氏によって行われました(学習能力がないのか、息を吸うくらい自然な行動なのか)。

    ① まず即座に反論が「名無し」によって行われました。


    11株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点

    [4554] no name(2020-02-22 12:21:26)
    当該記事はまとが外れています。

    [4557] no name(2020-02-22 13:01:11)
    不正を行ったうえトラストレンディングを永遠と擁護していたアフィフェレットの記事があっているわけないだろう。
    それは無視でいい。


    早速反論が「名無し」によって行われました。

     この反論ですが、どのように的が外れているか述べられていません。とりあえず「言っただけ」という感じです。また不正、不正業者の擁護の疑惑は

    エニートからの糾弾。“脱税、不正アフィ、危険業者を勧めていた“に対する釈明

     において完全否定してあります。またそのフェイクニュースを流した卑劣漢エニートは各方面から非難され、謝罪に追い込まれ生き恥を晒しています。

    ソーシャルレンディング赤裸々日記さんへ。私も言い過ぎたところがあり反省しています。1回話し合いません?(エニート記事魚拓)

     しかし、この対応は完全に前記事の批判対象である「掲示板操作」の繰り返しということに気づいたのでしょう(やる前に気づけよ)。

    ② 高橋要氏は最初に求めた4553さんも含めて、それらの反論記事を削除してしまいました


    13株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点

    (魚拓1魚拓2魚拓3)

     前回記事を読んだ方で、「名無しであろうが」反論者が高橋要氏であることを疑わない者はいないでしょう。愚劣な対応と削除という愚かな選択を高橋要氏が「まず」選んでしまったことは「まず」間違いないでしょう。

     単に最初の書き込みを削除してしまえばまだ良かったのです。いかしこれまでの掲示板操作に味をしめていたのか?印象操作をしようとした。した後、こりゃまずいと気づいて(前に気づけよ)慌てて取り消した。

    しかし上記克明に記録を取られていたため、再び生き恥を晒したわけです。

     高橋要氏は株式会社クオリコの社長、つまり経営者とのことですが、まともな経営判断を行うことができる人なのでしょうか?疑わしくなってきました。

    Intermission


    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ※追記
    新不動産投資型クラウドファンディングにもご注目ください


    新サービスRimple、東証一部+少額不動産投資+永久不滅ポイントをアピールして登場

    多彩な顔を持つ新不動産クラウドファンディングASSECLIに新規会員登録しました。

    高橋要氏を焚きつける者が現れる


     さて上記削除を知ってか知らずか、高橋要氏の無様さを非難し焚きつけるものが笑われました、いや現れました(魚拓1魚拓2)。

    15株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点

    [4637] no name(2020-02-22 20:33:17)
    カナメ先生
    はっきりいいますけどアフィフェレットに屈している姿は情けないです。
    彼は散々不正アフィリエイトリンクで稼いだあげく、トラストレンディングは誠実であったと書き続けていた異常者です。
    毅然とした態度を期待していた分非常に残念です。
    ただ我々はカナメ先生の味方です。
    頑張ってください。

    ※投稿ページ : トラストレンディング掲示板


     情けないのは「屈していること」ではなく、いい年をこいて掲示板操作を暴露され、訂正も謝罪もできない高橋要氏の姿勢かと私は思いますが…(笑)。

    毅然とした態度を期待していた分非常に残念です(笑)。

     あんな恥ずかしい掲示板操作を暴露された高橋要氏に「毅然とした態度」を求めるとは応援者も酷なことをします。毅然とした態度、つまり不正行為の開きなおりをしたが最後、経営者生命は「完全に」絶たれると思いますが、本当に高橋要氏を応援しているつもりなのでしょうか?

    Funds 公式サイトへ

    全て削除し、迷惑と思いながらもお礼を述べる高橋要氏


    17株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点

     高橋要氏も「駄目だこいつ…早くなんとかしないと…」と思ったのでしょう。即刻この書き込み(4637番)は削除されました。

    19株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点

     その他、いくつかも高橋要氏への応援(笑)への応援の言葉がありました。これだけ書き込みがありながら「不正はいけません」、「謝罪をするべきです」というまっとうで、高橋要氏がまず心得るべきことを教えてあげる「心のこもった」アドバイスはありません。

    高橋要氏がこのまま経営者としての道を踏み外し続けることを促すメッセージばかりです。

     このような不正行為を平気でやる高橋要氏の周りに心のこもったアドバイスをしてくれる人が現れてくれるはずもないのですが。

    高橋要氏は結局全てそれらを削除してしまいました(魚拓1魚拓2魚拓3)

    21株式会社クオリコ社長高橋要氏の問題点

    [4651] カナメ先生(2020-02-22 21:49:18)
    削除させていただいていますが、多くの励ましの言葉ありがとうございます。
    ※投稿ページ : 雑談掲示板


     いや高橋要サン、「ありがとう」って…迷惑だから消したんでしょう?掲示板不正操作疑惑が明らかになった今、どんな応援の書き込みがあっても「自作自演」を疑われるもんね?

    消さないと、情けないってなじって毅然とした対応を求める書き込みが延々と残っちゃうもんね?

    ※魚拓から4637、4641、4643、4647、4649、4650番が消されていることがわかります。炎上の対応並の忙しさですね(笑)。

    クラウドバンク公式サイトへ

    最後に


     経営者のとって大事なのは、結局のところモラルと法令遵守に則った経営を維持することでしょう。当たり前のことのようですが、そうでない者には相応の報いが訪れます。

     今回のケースはそれをよく表すものでした。私達は高橋要氏に学び、他山の石としなければいけません。(反面)教師として教えを請わなければいけません。

     高橋要氏が「ソーシャルレンディング投資の学校」においてとった経営方針はモラルと法令遵守に欠けていました。

    フェイクニュースの拡散(モラル違反)
    あやふやな投資情報拡散(モラル違反)
    それを非難した者が掲示板で誹謗中傷されることの放置(法令違反)
    諌めてくれた人を掲示板操作により貶める(モラル違反)


     こうした行為を繰り返し、謝罪も訂正もできないが故に、高橋要氏は自身を応援する人によって追い詰められるという、自業自得ですが惨めな境遇に陥ることになりました。。

     モラルに欠けた経営をしていれば、モラルに欠けた連中が集まる。自明の理ですが、なぜ最初から「普通に」経営できなかったのでしょうか?

     そもそも「応援してきた人間」とは、私を掲示案で根拠なき誹謗中傷を流していた下郎共。モラルも知性も期待できない連中です。頼みにするのが間違いだったのでしょう。遅まきながら切り捨てたことは、まだマシと言えるでしょう。しかし

    屈している姿は情けないです

    毅然とした態度を期待していた分非常に残念です


     私だったら愚策を繰り返した挙げ句、世界中に恥をさらされ、挙句の果てにこのように応援者に裏切られ、なじられる事態に落ちいったら恥ずかして生きていられません。

     掲示板操作を行い諌めてくれた人を貶め、それを余さず観察され暴露される「モラルの低さ」、「経営判断の低さ」、「因果応報」。

    このような人物とビジネスで付き合いたいと思うでしょうか?

    その元で働きたいと思うでしょうか?

    運営する職業紹介事業の世話になって仕事を紹介して欲しいと思うでしょうか?


     あなたがいつも仕事で付き合う取引先の人、あなたの上司や社長を思い浮かべてください。その人物がこのような卑劣な行いを平気でやる人物だったと仮定してください。

    このような人物とビジネスで付き合いたいと思うでしょうか?

    その元で働きたいと思うでしょうか?

    運営する職業紹介事業の世話になって仕事を紹介して欲しいと思うでしょうか?


    私はいずれもゴメンです。

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    No title

    一流のエンターテイメントご提供どうもありがとうございます。

    カナメ氏は反省せずなにも変わらないとは思いますが
    このようなやりとりをずっと楽しめることを嬉しく思います。

    応援しています。

    2020-02-24 21:15 │ from URL

    少しずつ毒が回っていくのを期待

    2020-02-24 21:15にコメントをいただけた方へ

    コメントと応援をどうもありがとうございます。

    町山智浩氏、山本一郎氏、週刊新潮、文春の文書を参考にして
    お固くなりがちな非難記事を少しでも楽しんでいただけるように頑張りました。

    お楽しみいただけたこと、大変嬉しく存じます。

    「何も変わらない」確かにそのとおりかと思います。
    あのエニートさえもアフィリエイトを続けられているのですから、そうなのでしょう。

    ただ、少しずつ毒が回っていくのを期待したいです。

    2020-02-25 12:36 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2104-78a725e4