FC2ブログ

    クラウドリアルティのインタビュー記事を削除した理由 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ソーシャルレンディング » クラウドリアルティのインタビュー記事を削除した理由

    クラウドリアルティのインタビュー記事を削除した理由


    先日掲載した、クラウドリアルティのインタビュー記事を削除しました。

    maneoに触れた記事に、そのことについてコメントをいただきましたので、それに回答する形で記事を掲載します。

    巻き込んでしまった人たちへの名誉のために、早急に回答するべきと判断しました。

    00インタビュー記事削除

    下記業者も取材予定ですか?

    クラウドリアルティの記事を消されたようですが何かございましたでしょうか?
    ご教授のほどよろしくお願いします。



    インタビューの予定


     2020-02-18 18:45にコメントされた方へ、「下記業者」とは本記事で触れたmaneoのことを指しているものとして回答します。

    取材の予定はありません。

    maneoから取材の依頼があれば受けるかもしれません。

    ただ現状、私の方から申し込むつもりはありません。

     当ブログの記事で私の方からインタビューを申し込んだものは1件もありません。すべて運営業者、もしくは第3者のご紹介でインタビューを行っています。

     唯一の例外と言えるのが、行政処分後のトラストレンディングに対しての2回目のインタビューです。これについては私から申し込みました。

     ただしこれは、エーアイトラスト社(当時)から、「いつでもインタビューをどうぞ」といわれていたためです。

     問題が発覚した業者へのインタビューを私が行ったことは今回、クラウドリアルティのインタビュー記事の掲載を削除したこととの遠因となりました。

    慎重に行わなければいけないと思っています。


    クラウドリアルティのインタビュー記事を削除した理由


    まずは簡単に述べます。

    下記経緯で私に対する根拠なき誹謗中傷が、株式会社クオリコ社長高橋要氏が運営するソーシャルレンディング投資の学校の掲示板に書き込まれました。

    その内容は私に対しての誹謗中傷だけではなく、他のブロガーさん、またインタビューに回答してくれたクラウドリアルティをも巻き込むものでした。

    迷惑をかけてはいけないと、私の方からクラウドリアルティにインタビュー記事取り下げを打診しました。

    先方との相談の結果


    インタビュー記事だけを削除して、他の記事は残して様子を見る

    ということとしました。


    もう少し詳しくご説明します。

    1.ソーシャルレンディング投資の学校における書き込みが行われる


    01インタビュー記事削除

     昨日(2/17)夜遅く、ソーシャルレンディング投資の学校に私に対しての誹謗中傷、他のブロガーの中傷、クラウドリアルティへの抗議を呼びかける投稿がなされました。

    2.私のソーシャルレンディング投資の学校の管理人高橋要氏に対する呼びかけ


     同様の書き込みは5chにおいてもなされていました。しかし黙殺が最適解と思いそのようにしていました。

     しかし、ソーシャルレンディング投資の学校という多くの投資家が見るメディアにこのような書き込みがなされるのは、大変な迷惑をブロガーさん、業者さんにかけると判断した私はすぐに管理人の高橋要氏に呼びかけのメールを送信しました。

    03インタビュー記事削除
    ※クリックすれば大きくなります(以下同)

     ただし、上記の画像に示したとおり、これまで高橋要氏は私に対する誹謗中傷の削除要請をことごとく無視して、放置してきました。今回のことも、単なる削除要請では無視される可能性がありました。

    参考
    2019/12/18 あまりにひどすぎる!ソーシャルレンディング投資の学校のカナメ先生はなぜこのような根拠のない誹謗中傷を放置するのか。

    3.敗北宣言という形での呼びかけ


    04インタビュー記事削除
    ※送信時間の「0:11」は2/18午前零時11分上記誹謗中傷が行われた約40分後

     そこで、敗北宣言という形で負けを認め、他のブロガーやクラウドリアルティに迷惑がかかっていることを訴えれば、流石に削除されるのではないかと、そのようなメールを送りました。


    4.クラウドリラルティへの謝罪、記事取り下げの打診


     しかし件の書き込みがソーシャルレンディング投資の学校の掲示板から削除されることはありませんでした。

     このままだと、クラウドリアルティに迷惑をかけることになると判断した私は、クラウドリアルティに連絡をいれました。

    06インタビュー記事削除

    迷惑をおかけしていることのお詫びを述べ、記事取り下げを打診しました。本日(2/18)午前10時のことです。

    すでにクラウドリアルティにも問い合わせがきており、迷惑をおかけしていることがわかりました。

    その後の協議の結果、繰り返しになりますが、

    インタビュー記事だけを削除して、他の記事は残して様子を見る

    ということになりました。

    5.ソーシャルレンディング投資の学校掲示板における勝利宣言


    07インタビュー記事削除

    08インタビュー記事削除

     クラウドリアルティの記事を削除したことにより、ソーシャルレンディング投資の学校の掲示場においては、問題の起点となった誹謗中傷の書き込みが消されないまま、本日(2/18)夜、勝利宣言の書き込みがなされました。

    以上が経緯となります。

    決して人後に落ちる理由で削除したものではありません。

    最後に私は潔白です


     最後に私は潔白であることを、繰り返させていただきます。不正アフィリエイト、不正業者の擁護、投資家の分断工作、キックバックを受け取ったこと、フェイクニュースの拡散、その他匿名掲示板に書き込まれた誹謗中傷はすべて根拠なきことです。

    そのことについての釈明は

    エニートからの糾弾。“脱税、不正アフィ、危険業者を勧めていた“に対する釈明

    に記載してあります。

    以上となります。

    今回のことについては、更に詳しく釈明したいと思います。

    私だけの名誉の問題ではなくなってきました。

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    No title

    であればトラストレンディングの擁護記事を書き続けたこと(某氏を大物。誠実と書き続けたことを忘れていません。)
    またグリフラ問題以降maneoの口座開設リンクを張り続けたこと。
    みんなのクレジットすらおすすめの業者と書いたこと。

    その他数々についてヒステリックに反論するのではなく謝罪されてはいかがでしょうか?
    また疑問を呈した(私もですが)コメントに対して馬事雑言をあびせたことについてどう思いますか?

    私はあなたに言われたことは許せません。

    本当に反省する気があるのであればこのコメントを公開したうえでご返信ください。

    2020-02-18 23:12 │ from URL

    少なくともあなたに対して反省するところはありません

    2020-02-18 23:12 にコメントをいただいた方へ

    謝罪することは一切ありません。
    許しを請うつもりはありません。

    私はトラストレンディングの擁護は一切していません。
    あるならばその箇所を示してください。

    また山本を大物と評価したことは事実ですが、擁護でも援護でもありません。
    日本語が読めない人を相手にするつもりはありません。

    maneoは問題発覚後も事業を続けており、現状投資家に対する不作為は数多ありますが、裏切りまでもは認められていません。

    アフィリエイトリンクを外し、水に落ちた犬を叩くことは私の趣味ではありません。

    アフィリエイトリンクを外して見捨てた上で、後にmaneoが復活した後、リンクを張り直して、揉み手をして媚を売らなければいけないくらいならば、そんなチンケな真似をするくらいならば、アフィリエイトリンクを張り続けていた方がマシです。

    あなたのような卑怯者になんと言われようと


    何度言ってもわからないようですから、今回もわからないでしょうが、みんなのクレジットをお薦めと評したことはありません。

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/blog-entry-1961.html

    のリンク先を読んでもらえませんか?

    上記私に対して根拠なき誹謗中傷を行ったものに対して、罵詈雑言で返したことはありますが、ヒステリックではないつもりです。あなたの主観です。

    許してもらわなくても結構です。

    あなたは匿名掲示板で上記の根も葉もない誹謗中傷を行っている一人でしょう。

    私こそあなたを許せません。

    少なくともあなたに対して反省するところはありませんが、コメントを公開して回答しました。

    2020-02-18 23:24 │ from ファイアフェレットURL Edit

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2020-02-18 23:37 │ from URL

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2020-02-19 00:11 │ from URL

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2020-02-19 00:16 │ from URL

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2020-02-19 00:35 │ from URL

    あなたのような雑魚を構うのは後回し

    いくつもの下劣な書き込みをしてくれた方へ、あなたへの反論を準備しています。反論をする際にあなたなのコメントを公開します。
    楽しみにしています。

    あなたのおかげで㈱クオリコ社長高橋要氏がいかにゲスな掲示板運営をしているかを世に訴えることができました。

    感謝申し上げます。

    あなたのおかげでいかに㈱クオリコ社長高橋要氏がいかに下劣な掲示板運営をしているかの決定的な証拠を掴みました。

    あなたのような雑魚を構うのはそのことの発表をしてからにさせてください。

    2020-02-19 22:10 │ from ファイアフェレットURL Edit

    ご検討いただければ幸いです

    2020-02-19 00:35に鍵コメを頂いた方へ

    お慰め、応援のお言葉をどうもありがとうございます。

    確かにご懸念されていることが起きていると思います。SEOに特化することに専念したあまり、記事タイトルばかりが立派で中身が伴わないものが増えてしまったように感じます。

    以後も頑張りますが、他の皆まさにも見える形で応援いただければ、より頑張れます。

    ご検討いただければ幸いです。

    2020-02-19 22:11 │ from ファイアフェレットURL Edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2020-02-20 07:31 │ from URL

    感無量です。

    2020-02-20 07:31に鍵コメをいただいた方へ

    本当に心のこもったメッセージをどうもありがとうございます。
    じっくり読ませてもらいました。

    感無量であり、また無理なお願いを申し上げたこと反省する次第です。

    ただ、ますます励みになりました。鍵コメ主様の懸念を少しでも払拭するべく連休中は活発に活動するつもりです。

    2020-02-20 11:30 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2098-f8ef1947