FC2ブログ

    皆様良いお年を - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » 未分類 » 皆様良いお年を

    皆様良いお年を


    今年最後の更新となります。

     先程、2019年12月の各社募集額の集計を終えたところです。全体的に好調であり11月期よりわずかに増加。100億円突破を2月連続で突破しました。

     2019年に入ってから100億円突破を3ヶ月連続で突破した実績がないので、来月(2020年1月)に期待です。

     2019年12月はクラウドバンククラウドクレジットが過去最大募集額を記録し、勢いのあるところは勢いがあります。一方maneoファミリーは8~12月の5ヶ月間募集額0円が続いています。

     かつてのように全体的に調子が良いのではなく、勝ち負けがはっきりしてしまったというのが2019年の特徴です。

     当ブログの集計では2019年全体の募集額全体は2018年どころか2017年にも及びませんでした。来年に期待です。集計結果は1月初旬から中旬には発表します。

     結局、遅延業者(maneoファミリーのmaneo、クラウドリース、ガイアファンディング、キャッシュフローファイナンス、アメリカンファンディング、それとトラストレンディング)の中で損失を2019年中に確定させた業者はありませんでした。

    2020年に多額の損失をいっぺんに確定させれば、激怒する投資家もいるでしょう。私も当然激怒します。

     満額とはいかないまでも、投資家が誠意を感じられる水準での償還を期待したいです。maneoマーケットは外部調査委員会を10月中旬設置しました。調査には3ヶ月かかるとのことなので、2020年の早いうちにでてくるでしょう。

    投資家に少しでも実のある形で、納得させてくれるものであることを期待します。

    お正月も当グログは更新いたします。

    新春特別企画も用意してあるので、ぜひ当ブログをお正月にもご訪問ください。

    では、皆様よいお年を。

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    上場企業の収益事業で資産運用できるFundsに注目
    Funds

    驚異の入居率99.8%のマンションへ気軽に少額投資ならばSYLA Funding へ!
    SYLA FUNDING

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額700億円!!!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意


    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2047-0a5a0f99