FC2ブログ

    maneo川崎案件について短く追記、アルデプロの問題発覚であること祈る - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » maneo » maneo川崎案件について短く追記、アルデプロの問題発覚であること祈る

    maneo川崎案件について短く追記、アルデプロの問題発覚であること祈る


     川崎案件について、何らかの問題があったことをmaneoマーケットが投資家に報告したことを下記記事で触れました。。

    2019/12/27 maneo川崎案件、進展ありませんメールかと思ったら、問題がついに発覚か?

    maneo川崎案件問題を確認1

     この記事で私は「maneoマーケットが、あるいはそのグループ会社(あるいはその社員)の問題「だけ」が発覚したようなことを書いてしまいました。

     考えてみれば、川崎不動産の売り主であるアルデプロに著しく契約においてmaneo側を錯誤させるような問題行為があったことを、パルティールが確認できた可能性もありますね。

     取り立てのプロであるパルティールが精査したら、アルデプロの問題行為を突ける何かが見つかった可能性もないことはないのかもしれません。

     この案件にはいい加減イライラが募っており、maneoばかりを疑うバイアスが私にかかっていたようです。

     コシオさんの問題が(今更ですが)発覚するよりも、アルデプロの問題行為が発覚したほうが投資家にとって良い話かと思います。契約を破棄、そこまでいかなくとも賠償をとれるかもしれませんから。

    競売に淡い望みを抱いていましたが、裏切られました。

    「投資家の元本保全に少しでも貢献できるアルデプロの問題発覚」はさらに淡い望みとは思いますが、そうであることを期待します。川崎案件遅延に苦しめられている投資家のだれかが、初夢で見ることができれば実現するかもしれません。

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    1万円から始める新しい不動産投資クラウドファンディング
    CREAL

    SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績1000億円超え!SBIソーシャルレンディング

    想定利回り8~10%の不動産投資型クラウドファンディング FANTS fundingの魅力を紹介
    FANTAS funding

    LENDEXは担保不動産価値査定の確かさで投資家の資産を保全します
    LENDEX

    驚異の入居率99.8%のマンションへ気軽に少額投資ならばSYLA Funding へ!
    SYLA FUNDING
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2042-a4a84e8c