FC2ブログ

    何事にも報いがある!Amazonの神対応!差額還元で1万7千円相当のポイントゲット! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ソーシャルレンディング » 何事にも報いがある!Amazonの神対応!差額還元で1万7千円相当のポイントゲット!

    何事にも報いがある!Amazonの神対応!差額還元で1万7千円相当のポイントゲット!


    皆様、明けましておめでとうございます。

     新年最初の記事として「与えれば与えられる」という、私に起こったおめでたい話をご紹介したいと思います。

     世の中にはフェイクや汚い手段まで用いて、他人から奪い取ることしか考えない輩もおりますが、本記事が皆様の本年からの行動に、少しでも良い影響を与えられれば幸いです。

    先日、みんなのFXの1万円プレゼントキャンペーンに見事当選したことを報告しました。

    棚からボタモチで1万円ゲット!みんなのFX・Light FXに感謝を込めて!

     私のような少額取引者には、過分の栄誉です。ちょっとした下記善行が報われたのかもしれません。

    01何事にも報いはある

     12月初めに行われたAmazonサイバーマンデーの際に父にAcerノートパソコン Swift5 SF515-51T-H58Y/BというノートPCをプレゼントしました。15.6インチでありながら驚異の990g。世界最軽量クラスのノートPCです。



     私はちょうど1年前にLG電子の軽量15.6インチのノートPCを購入しています。これは約1.1Kgで当時は世界最軽量級でした。

    参考
    2018/12/31 ソーシャルレンディングセミナー参加のためにノートPCを買ったよ!

     その前に使っていたDELLのノートPC(13インチ、1.7Kg)は父にプレゼントしました。プレゼントといっても父に使ってもらうつもりではなく、誰か欲しい人がいればあげて欲しいくらいのつもりだったのです(もっと良いノートPCを父は持っていた)。

     ただ父は今使っているノートPCよりも軽量であり、持ち運びに便利ということでこのDELLのノートPCを愛用してくれました。

     ただ、自分が15.6インチ、1.1KgのノートPCを使用していながら、父に13インチ1.7KgのノートPCを使わせていることに、良心の呵責を憶えていました。

     Acerノートパソコン Swift5(15.6インチ、990g)をプレゼントすることにより、その呵責を断ち切るつもりでした。

     このAcerノート、普段の価格は14万円前後であり私のLGノートと遜色ありません(スペックも含めて)。しかしなにをとち狂ったのか10万円台で売られることがあります。サイバーマンデーの時にそれが起きるのではないかと、虎視眈々と狙っていました。

    予想が当たりプレゼントできた次第です。10万円台どころか9万円台でした。

     私は非科学的な考えは嫌いです。しかしこういう事態がおきると「神様から善行の報いを与えられた」とは言わないまでも、何らかのめぐり合わせを感じずにはいられません。

    Intermission


    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    上記ノートPCのプレゼントの後にはパナソニックの電動歯ブラシ ドルツを2本、実家の家族にプレゼントしました(実家には両親も含めて3人、すでに電動歯ブラシは1本あるので2本贈れば全員に行き渡る)。

    02何事にも報いはある
    ※2回に分けて購入しているのは1回目の購入により、次回購入に使えるクーポンがもらえるため、合計0円となっているのはギフト券を用いて購入したからか?



    なぜ、電動歯ブラシを贈ったのか?歯周病の予防に有効と聞いたからです。

     週刊ダイヤモンド2019年11月30日号の特集「歯医者のホント」において、歯周病の恐ろしさの最新研究結果に触れられていました。

    03何事にも報いはある

     従来言われていた歯そのものへのダメージ、動脈硬化、アルツハイマーだけではなく、誤嚥性肺炎、糖尿病、潰瘍性大腸炎、クローン病(炎症性腸疾患の一種)、慢性腎臓病、骨粗しょう症など老齢の方を悩ませる多くの疾患にも関係がある。歯周病予防はそれらの予防にも繋がると学んだからです。



    私は2年ほど前からドルツを使用していましたが、もっと早くプレゼントするべきでした。

     その報いはたちどころに現れました。Amazonから12月26日にAcerノートのポイントをさらにプレゼントするとの連絡がありました。なんと約1万7千円分(16,969ポイント)です。
    ※サイバーマンデーではAcerノート購入で5,000ポイントをすでに受け取り済み。

    04何事にも報いはある
    ※注文番号、購入履歴へのリンクは消してあります。

    以下のご注文商品の価格について、ご注文後の一定期間中に下がっていたことがわかりました。
    『Acerノートパソコン Swift5/軽さ990g/薄さ15.9mm/15.6型FHD IPSタッチパネル/Core i5/8GB/512GB SSD/Windows 10/SF515-51T-H58Y/B/ブルー』(注文番号: )

    そのため、一年に一度の大セールCyber Monday限定の特別な対応として、参加されたお客様によりご満足いただけるよう、本商品については差額相当分の16969ポイントをお客様のアカウントに登録させていただきました。今後のAmazon.co.jpでのお買い物にご利用ください。


     つまり私が買ったAcerノートがサイバーマンデー期間中に更に安値で一時期販売されていた。申し訳ないからその差額をAmazonポイントで還元するとの連絡です。

    05何事にも報いはある

     私の購入価格が91,769円(12月6日)、Keepa Amazon Price Tracker(いわゆるAmazon価格チェッカー)で調べると確かに74,800円で販売されていた時期があります。12月9日の午後9時から3時間だけのようですが(これはサイバーマンデーのラスト3時間です)。

    06何事にも報いはある

    上記差額が16,969ポイント。本当に加算されています。

    何事にも報いはあるものです。善行には良いものが、悪行には悪いものが。

    フェイクニュースなど用いなくとも、善行を積んでいればネタになる慶事などいくらでも訪れます。

     パクリとフェイクニュースのエニートブロガーの誹謗中傷だらけの掲示板を放置するカナメ先生

    いずれ報いがあるでしょう。

    ※追記
     カナメ先生について、過去ソーシャルレンディング投資の学校に掲載されていたメールアドレスなどを元に私なりに調べました。その結果、実に立派な企業活動をされていることがわかりました。エニートとは全く違います。


    高橋要先生01

    高橋要先生04
    ※ソーシャルレンディング投資の学校に掲示されていない情報は基本伏せてあります(他の運営されているサイトでは伏せられていません)。いたずらにアウティングすることは私の趣味ではありません。

     このような方と(エニートと同じように)諍うことは私の本位ではありません。

     私の希望は現状、健全な掲示板の運営・私に対しての根拠なき誹謗中傷への対応のみですので、早急にご対処いただければ幸いです。


    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績1000億円超え!SBIソーシャルレンディング

    アジアの中心、沖縄のクラウドファンディング!ポケットファンディング
    Pocket Funding

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額700億円!!!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    信頼の証券会社、親会社が上場企業のSAMURAIは硬い投資案件をご提供
    SAMURAI証券

    LENDEXは担保不動産価値査定の確かさで投資家の資産を保全します
    LENDEX
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2039-61a2c11c