FC2ブログ

    エニートがSAMURAIフェイクニュースを拡散、カナメ先生のソーシャルレンディング投資の学校の投資情報も疑え! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » エニート » エニートがSAMURAIフェイクニュースを拡散、カナメ先生のソーシャルレンディング投資の学校の投資情報も疑え!

    エニートがSAMURAIフェイクニュースを拡散、カナメ先生のソーシャルレンディング投資の学校の投資情報も疑え!


    2020/3/4 追記 ソーシャルレンディング投資の学校を運営している株式会社クオリコ社長高橋要氏がどういう人物であるかは

    ソーシャルレンディング投資の学校高橋要氏、掲示板私物化疑惑を追求! その1 問題行為がグーグル上位に、投資情報配信者の資格なし!

    ソーシャルレンディング投資の学校高橋要氏、掲示板私物化疑惑を追求!その2 暗愚な掲示板操作を繰り返し逃げ回る高橋要氏に経営者の資格なし!

    も読んでいただければわかります



    相変わらずフェイクニュースをばらまくエニート


     他人のブログをパクリにパクリ、フェイクニュースをばらまき、あまつさえそれを指摘した私に対して、嘘だらけの誹謗中傷で報復を行った、ゴミブロガーのエニート。

    相変わらず元気でパクリとコピペだらけのゴミ記事を量産しています。

    エニートの恥知らずの行動については

    エニートについての過去記事へのリンク

    をご参照ください。

    儲かるのでやめられないのでしょう。これだけやっても広告配信を切られないのは驚きです。

    01エニートのフェイクニュース拡散

    もちろんフェイクニュースの拡散も続けています。

    SAMURAIからJトラスト貸付ファンド!事前告知!口座開設キャンペーン!ソーシャルレンディング業者(魚拓1魚拓2魚拓3)(2019年11月27日の記事)

    この記事において、エニートはSAMURAI証券の社長が今も澤田聖陽氏というフェイクニュースをばらまいています(正しくは中山幹之氏)。

    02エニートのフェイクニュース拡散SAMURAI

    SAMRUAIが信用できる、お勧めと書いておきながら、その社長の名前も知らないとはお笑いです。

     澤田氏の経歴をもって「SAMURAIの信憑性が高い」と書いているのに、それがフェイクだとしたら何をもって今度は何をもって「信憑性が高い」と書くつもりなのでしょうか?

     エニートは自身では一切調査をせず、他人の記事をパクり過去の記事を乱雑にコピペしてゴミ記事を量産しています。

    それがゆえに情報はいい加減でこのようなフェイクニュースだらけです。その価値は一切ありません。

    Intermission


    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    SAMURAI公式サイトへ

    ソーシャルレンディング投資の学校のカナメ先生は過去記事をこっそり改ざん


     エニートと手を組んでいるソーシャルレンディング投資の学校のカナメ先生の記事も疑うべきかと思います。

     不動産鑑定士であるトッティさんは運営するブログ「投資の時間」でCREALのSOLA沖縄学園案件において、いい加減な考察で投資を勧める記事に警鐘を鳴らしています。

    2019/11/26 CREAL「SOLA沖縄学園」で恐怖を感じる!(投資の時間 トッティさん著)

    この記事でトッティさんは本案件を冷静に分析します。そして、

    03トッティさんの批評SOLA沖縄学園
    ※トッティさんの記事より

    さらに、本ファンドを「売れる案件」と言い切るのは...怖いもの知らずというか....大丈夫かな...こっちが心配になります。(中略)

    少しでも経験値のある方なら、SOLA沖縄学園については、怖くて適当なことは書けないと思いますよ。

    ググってすぐに出てきたので業界では有名なブロガーの方だと思うのですが(僕はほとんど記事を見たことがありません、すみません)、正直、「SOLA沖縄学園に関しては」かなり危ういと思いました。


    と述べています。

     上記記事の批評対象はカナメ先生の運営する「ソーシャルレンディング投資の学校」の下記記事です。

    04カナメ先生SOLA沖縄学園

    2019/11/23CREALの大型案件「SOLA沖縄学園ファンド」を徹底分析!投資するべきか?(ソーシャルレンディング投資の学校 カナメ先生著)(魚拓1魚拓2)

    05カナメ先生SOLA沖縄学園
    トッティさんの指摘箇所である、カナメ先生がSOLA沖縄案件を「売れる」と評した箇所

     なお、カナメ先生は上記トッティさんの指摘を黙殺しましたが、その後「売れる案件」の文面をこっそり削除しました。

    カナメ先生は指摘箇所を削除
    ※クリックすれば大きくなります。

    CREALの大型案件「SOLA沖縄学園ファンド」を徹底分析!投資するべきか?(魚拓1魚拓2魚拓3 2019/12/13時点 「売れる案件」が削除された記事)

    カナメ先生とエニートは過去、掲示板において連絡を取り合っていることが確認できています。(魚拓1魚拓2)

    07カナメ先生とエニート

    この二人が問題のある記事を量産し続けているというのは単なる偶然なのでしょうか?

     エニートとカナメ先生は問題を指摘されても、一切それに対する釈明をせず、該当箇所を削除する姿勢が一致しています。

     エニートは自称慶應義塾大学卒、20代にして年収1,500万円超えです。その稚拙な文章とパクリだらけのクズブログ運営者に「ふさわしくない」ことこのうえありません。

    一方カナメ先生のプロフィールも

    カナメ先生のプロフィール1
    カナメ先生のプロフィール2
    カナメ先生のプロフィール3
    カナメ先生のプロフィール4

    17年間の投資経験 株式投資で2,000万円の利益・様々な投資商品を経験
    12年間の会社経営経験 毎期黒字経営・様々な業種(WEB、EC、美容室、人材系)
    8割をSL投資で運用 流動資産の8割をソーシャルレンディング投資で運用
    日本有数の盆栽ネットショップを運営
    美容室の経営を開始。無事に黒字化して店長に譲渡。
    賃貸アパート事業を開始。
    調剤薬局事業を開始。
    国内トップクラスのソーシャルレンディング個人投資家


    などとご立派なものです。もちろん、一切その客観的証拠は示されていません。

     投資情報発信者のプロフィールは、あからさまに「盛った」ものが多く、いくつかその虚偽が暴露され問題になっています。

     カナメ先生のプロフィールは立派です。しかしソーシャルレンディング投資の学校の掲示板では私も含めたブロガーの記事が出典も示されず無断掲載されてコンテンツ化され、放置されています。

     WEBの有料記事さえ転載されています。これが高いコンプライアンスが必要な企業経営者の行動なのでしょうか?

     PVやお金目当てに、問題のある記事を量産、掲示板経営を行うのはやめて欲しいです。読者にネットにおけるソーシャルレンディング、投資型クラウドファンディングの記事はいい加減と思われるのは迷惑です。

     また他人のブログ記事・有料記事転載放置によるコンテンツ化は迷惑では済まない問題行為です。対策を打てないのならば掲示板を廃止するべきでしょう。

    クラウドバンク公式サイトへ

    最後に


     カナメ先生は私から依頼をすれば問題のある書き込みを削除してくれますが、逆をいえばそうしない限りは放置されています。削除依頼に応じてくれたことに謝意を示すために「先生」を付けて本記事ではお呼びしています。

     ただし、本記事はエニート・カナメ先生のソーシャルレンディング投資の学校、その他便所の落書き掲示場により撒き散らされたフェイクニュース「私、また他のブロガーがソーシャルレンディングの問題業者を擁護した、裁判の機会を奪った」に対する報復処置です。

     またカナメ先生のソーシャルレンディング投資の学校掲示板で行われた私も含め、他のブロガーさん、有料コンテンツの無断転載、放置が行われていることに対しての報復処置でもあります。

     このようなフェイクニュースがエニートとカナメ先生によりばらまかれたおかげで、今現在でも私や他のブロガーさんに対して、誹謗中傷が続いています。先日は本ブログに対して、コメントの形で同様の誹謗中傷がありました。

    本記事掲載後、場所を問わず同様のことが行われた場合、さらなる報復処置をとります。 

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    LENDEXは担保不動産価値査定の確かさで投資家の資産を保全します
    LENDEX

    アジアの中心、沖縄のクラウドファンディング!ポケットファンディング
    Pocket Funding

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意



    SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績1000億円超え!SBIソーシャルレンディング

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのオーナーズブックで安全資産運用
    OwnersBook
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2028-6381e633