FC2ブログ

    12月13日早朝のポンド暴騰で長期の含み損解消に成功、ちょっと儲けました。 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » FX » 12月13日早朝のポンド暴騰で長期の含み損解消に成功、ちょっと儲けました。

    12月13日早朝のポンド暴騰で長期の含み損解消に成功、ちょっと儲けました。

     2019年12月13日朝7時、イギリス総選挙の“出口“調査で保守党(EU離脱賛成)が過半数を獲得するとの報によりポンド円が143.8円から147.8円まで一気に4円も暴騰しました。

    私もちょっと儲けられました(6万円ほどですが)。

    イギリスポンド約定履歴
    みんなのFX LIGHT FX の約定履歴(クリックすれば大きくなります)

     指値を146.25円付近にしていたのですが、もう1円大きくしていれば10万円以上儲けられたかもしれません。

     このポンド円の買い(ロング)ポジション。2019年の中頃からずっと捕まっており過去のスクショを確認すると35万円の含み損となっていたこともあります(もっと大きくなっていた時もあると思います)。

    耐えに耐え、ついにこのクソポジを解消できました。

    03みんなのFXポンド円2019年12月13日暴騰ポジション解消
    みんなのFXでのポンドポ円ジション解消(クリックすれば大きくなります)

    04LightFXポンド円2019年12月13日暴騰ポジション解消
    LightFXでのポンド円ポジション解消(クリックすれば大きくなります)

     常に握っていたのは4Lot(4万通貨)ほどだったのですが、0.1Lotずつの取引はちょくちょく行っていました

     みんなのFX LIGHT FX は2019年9月初旬から12月13日までの決済ポジションを確認できます。ポンド円の為替損益は税引前+11万4千円ほどです。6月からだったらもっと大きくなるでしょう。

     上記11万4千円はキャピタルゲインでの収益です。スワップ金利(インカムゲイン)は正確には計算できません。ただし1Lotのスワップ利益は1日+50円ほどです。

    4Lotを180日間握っていたと仮定すると税引き前3万6千円となります(実際にはもっと多くのLotを握っていたのでもっと大きいと思います)。

     ポンド円はいずれ復活する!と信じて耐え忍んだ甲斐がありました。外貨ロング(円売り)は基本的にスワップ金利が得られるので、いくらでも耐えられます(ソーシャルレンディング投資家は気が長いのです)。

     12月13日時点での2019年12月におけるFXの利益は約28万6千円です。これまでの最高利益だった前月の32万9千円を超えられるかもしれません。

    2018年8月にFXを再開してからの、税引前利益総額は約298万3千円となりました。

    ただし含み損は12月13日時点で80万円ほど残っています。

    年末にさしかかり市場が荒れそうなので、ポジションをとるのは慎重にしたいと考えています。

     このたびのポンドの暴騰、儲かった人も多かったでしょうがポンドをショートしていた人はたまったものではないでしょう。退場が相次いだと思います。

     F Xは過半数の人が儲けられず、このような規格外の値動きが起きた際には破産まで追い込まれる恐ろしい投資です。投資すれば後はお任せの投資型クラウドファンディングに投資したほうが、絶対に幸せになれます。

     それでも一度は、FXというもののハイリスク・ハイリターンを味わってみたい!暴騰(暴落)時の超特大ボーナス(破産)をゲットしたい方は、ぜひご挑戦ください。

    マネースクエア

    みんなのFX公式サイトへ

    外貨オンライン公式サイトへ

    LIGHT FX公式サイトへ

    DMM FX公式サイトへ

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2027-8281921e