FC2ブログ

    SAMURAI次回セミナーにはカリスマ投資家の坂本慎太郎氏が講師として参加! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » SAMURAI » SAMURAI次回セミナーにはカリスマ投資家の坂本慎太郎氏が講師として参加!

    SAMURAI次回セミナーにはカリスマ投資家の坂本慎太郎氏が講師として参加!


    SAMURAIはこのところ50人規模の大規模セミナーを立て続けに開催しています。

    samuraiセミナー資産2千万円用意

    11月13日に開催された記念品つきセミナーについては

    SAMURAIが特典付きセミナーを開催します。その特典を予想します。

    の記事でご紹介しました。

    次回大規模セミナーの告知がSAMURAIから行われましたので、記事にしたいと思います。

    開催日時:2019年11月29日(金曜日) 19:00より
    場所:東京都中央区日本橋茅場町:東京証券会館 第1・第2会議室
    参加費:無料
    セミナー紹介ページ

    となります(詳細は後述)。

    今回のSAMURAIセミナーは前回のような「記念品プレゼント」の文字はありません。

    ただし投資家にとって注目なのが著名投資家の坂本慎太郎(Bコミ)氏が講師として参加されます。

    「Bコミ」は「ぶっこみ(一挙に大金を投資すること)」を意味しているとのことで、なかなか思い切った投資をされる方であることが伺えます。

    坂本氏は株式会社こころトレード研究所代表取締役でありその経歴は

    samuraiセミナー坂本慎太郎氏講師

    2002年から6年間証券会社のディーラーとして株式と先物の売買を経験。2008年から株式会社かんぽ生命保険に転じ、社債・地方債・財投機関債のファンド・マネージャーを経験した後、運用計画の策定・株式のストラテジスト、株式のファンド・マネージャーとして運用に携わる。その後は個人投資家育成のため、中級者の個人トレーダーのスキルの穴埋めを目的としたこころトレード研究所を運営。ディーラーとして短期、機関投資家として中長期とあらゆる取引スパンを経験し、売買の裏側まで網羅していることが強み。



    となります。(坂本氏のTwitterアカウント)
    私も日経マネーなどの投資情報雑誌で氏の記事を読んだ記憶があります。

     インカムゲイン投資(ソーシャルレンディング、投資型クラウドファンディング)をメインとしている私ですが、やはり投資のセミナーにおいて、講師としての「面白さ」はキャピタルゲイン投資(株・投信・FXなど)を話される方の方が勝るかと思います。

     お金を預けたら後は満期で償還されるまでは何もすることがなくおまかせのインカムゲイン投資よりも、投資する時期とエグジットする時期を自分で決める必要がある、時流を機敏に読み取る必要があるキャピタルゲイン投資の話が面白くなるのは、当たり前なのかもしれません。

     キャピタルゲイン投資を主戦場としてきたBコミ氏が、ソーシャルレンディングのセミナーでどのような話をされるのか?興味を覚える方もいらっしゃるかと思います。

    ソーシャルレンディング比較ブログmatsu管理人のmatsuさんもBコミさん参加に注目されています。

    参考
    【SAMURAIセミナー】えっ?Bコミさんが講師ってソシャレン抜きで参加したい(笑 (ソーシャルレンディング比較ブログmatsu)

    SAMURAI公式サイトへ

    セミナー詳細ですが、

    平素よりサムライをご利用いただき誠にありがとうございます。

    弊社は、個人投資家を対象としたセミナーを2019年11月29日(金)に開催いたしますので、以下のとおりご案内いたします。

    ■セミナーの概要

    【日    時】 2019年11月29日(金)19:00~20:00(受付18:30~)
    【場    所】 東京証券会館 第1・第2会議室
    【住    所】 東京都中央区日本橋茅場町 1-5-8 地図
    【参 加 費】 無料
    【定    員】 先着50名
    *定員に達した場合は募集を締め切らせていただきます。ご了承ください。

    【プログラム】
    第一部 SAMURAI証券クラウドファンドのご紹介 ~クラウドファンドで資産運用するには~
    (SAMURAI証券株式会社 商品企画部長 東浦 靜男)

    第二部 できてますか?老後2000万円問題の理解と対策
    (株式会社こころトレード研究所 代表取締役 坂本 慎太郎)

    *プログラム内容は現時点の予定であり、予告なく変更される場合がございます。
    *当日は会場時間の都合により、質疑応答の時間は設けておりません。
    質問等は配布されるアンケートにご記入ください。受講者からの質問の多い内容につきましては、別途ホームページにて回答を掲載いたします。
    *本セミナーでは金融商品のご説明や金融商品取引契約の締結を勧誘する目的がございます。

    【講師紹介】
    坂本 慎太郎(さかもと しんたろう)氏 
    株式会社こころトレード研究所 代表取締役[ハンドルネーム:Bコミ]


    となります。SAMURAIについては「保証付き」に力を入れることを表明しています。

    実際に最近積極的に組成され注目を浴びています。

     ソーシャルレンディングにおいてはこの「企業の保証付き」はデフォルト・損失の例がまったくない『鉄板』案件です。クラウドバンク、LCレンディングで過去募集されたことがありますが、いずれも無事償還されています。

    保証付きファンド、坂本慎太郎氏のお話にご注目される方はぜひご出席ください。

    SAMURAI公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/2000-86b9b557