FC2ブログ

    maneo宝塚遅延案件、一部償還のお知らせが届く - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » maneo » maneo宝塚遅延案件、一部償還のお知らせが届く

    maneo宝塚遅延案件、一部償還のお知らせが届く


     私がmaneoで22万円投資して遅延中の「【事業者C社向け 第3123弾】兵庫県宝塚市エリア 不動産担保付きローンへの投資(第4次募集)」にて、一部償還のお知らせが届きました。

    maneo宝塚案件一部回収201911080

    1. 融資先EH社の、借り換えのための融資審査は長期化して進んでいない
    2. (2億5千万円融資しているが)一部返済金として5,590万円を受領した
    3. 一部返済金は11月22日に投資家へ分配を行う


    と書いてあります。
    ※全文を追記部分に記します

     本案件は担保つきですが、言及はありません。売却せずして2億5千万円の22%にもあたる額をEH社は用意したのでしょうか?

     担保を売却して22%しか回収できなかったの?と言われるのを避けるために伏せた、ということはないと信じたいです。

     なお、この宝塚案件1月前の10月10日に連帯保証人の財産調査にかかると宣言されていました。一部返済金は保証人からの取り立てである可能性があります。

    参考
    2019/10/10 maneoマーケット保証人追い込みか、22万円投資中宝塚遅延案件引き伸ばしにプッツン?

    maneo宝塚案件一部回収201911082

    このとおり、約21万9千円が未償還です。

     上記一部返済金がそのまま私に分配されれば、約4万8千円の償還が11月22日にあることになります(リターンはつくのでしょうか?)。

    なにをともあれ、一部だけでも償還があることを喜びたいと思います。

     パルティール債権回収会社が本気で介入してくれることにより、この後も吉報が続くことを期待します。

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績1000億円超え!SBIソーシャルレンディング

    社会課題解決を目指すソーシャルレンディング


    想定利回り8~10%の不動産投資型クラウドファンディング FANTS fundingの魅力を紹介
    FANTAS funding

    CREAL公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    投資家の皆様へ

    maneo株式会社より、2019年5月7日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。

    5月7日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
    https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8092


    1.回収活動状況について

    前回までのご報告において、事業者EHが金融機関からの借換に着手しており、その過程で事業者EHの関連会社の与信も含めた形での融資審査を受けていること、
    また事業者EHの想定していた以上に審査が長期に及んでいることをお伝えいたしました。
    事業者EHからの報告に対して、事業者C社は可能な限り審査状況の確認をしておりますが、審査が継続中であるという情報は得たものの、
    その結果が得られる具体的な見通しについては現時点で具体的に明記することができかねる状況です。
    なお、事業者C社は事業者EHから元金の一部及び遅延損害金として約5,590万円の一部返済金を受領しております。
    この返済金については当社も事業者C社から回収し、11月22日に投資家の皆様に分配させていただく予定です。
    分配の内訳等につきましては、改めてメールにてご連絡させていただきます。


    2.今後の状況報告について

    該当投資家の皆様には、回収の進捗状況につきまして、引き続きメールにてご報告いたします。次回は12月上旬を目途にご報告いたします。

    投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

    2019年11月8日
    匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
    匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者関東財務局長(金商)第2011号)
    関連記事
    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1988-2be857f0