FC2ブログ

    maneoファミリーからの遅延・回収状況報告がないんですけど!! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » maneo » maneoファミリーからの遅延・回収状況報告がないんですけど!!

    maneoファミリーからの遅延・回収状況報告がないんですけど!!


    遅延状況・回収報告が全くない!


     遅延したmaneoファミリーで、アメリカンファンディング以外には全て遅延を食らっているファイアフェレットです。

    最近maneo「以外」のファミリーからの遅延状況・回収報告が途絶えています。

    ガイアファンディング


    maneo遅延01ガイアファンディング2

    約108万円が遅延しています。

    maneo遅延02ガイアファンディング

    maneo遅延03ガイアファンディング

    4月26日以来、ガイアファンディングからの連絡は途絶えています。

    クラウドリース


    maneo遅延05クラウドリース

    約34万円が遅延しています。

    maneo遅延06クラウドリース

    maneo遅延07クラウドリース

    6月18日以来、クラウドリースからの連絡は途絶えています。

    maneo遅延08クラウドリース

    なお、7月30日には遅延案件無事満額回収の届けが届いていますがこれは別に考えています。

    Intermission


    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    キャッシュフローファイナンス


    maneo遅延10キャッシュフローファイナンス

    約24万円が遅延しています。

    maneo遅延11キャッシュフローファイナンス

    maneo遅延12キャッシュフローファイナンス

    2月15日以来キャッシュフローファイナンスからの連絡は途絶えています。


    グリーンインフラレンディング


    maneo遅延15グリーンインフラレンディング

    217万円が遅延しています。

    maneo遅延16グリーンインフラレンディング

    maneo遅延17グリーンインフラレンディング

    7月23日以来連絡が途絶えています。

    maneoのガイアセレクトファンド


     maneoにおいての遅延報告はわりとマメに行われていますが「ガイアセレクトファンド」においては話が別です

    maneo遅延20ガイアセレクトファンド

    約42万円が遅延しています。
    maneo遅延22ガイアセレクトファンド

     8月6日においてmaneoマーケットから、このセレクトファンドにおいて起こされているケルビンチウガイアファンディング社長への訴訟についての報告があったきりです。

    クラウドクレジット公式サイトへ

    maneo以外のファミリーからの報告はなぜないのか?


    半年以上も報告がないものもあります。明らかに異常ではないでしょうか。

    よっぽど非道い状況なので報告できないのでしょうか?

     maneo本体の報告ならば、maneoマーケットの判断だけで報告はできる。ただし他のファミリーについての報告は、そのフランチャイズ先との折衝が必要。だから2社の合意ができないと報告できない状況なのでしょうか?

    下手な報告を行ってブログなどで反撃され内紛が(完全に)露呈するのを恐れているのでしょうか?
    ※実際にグリーンインフラレンディングの報告がmaneoマーケットからあった後、JCサービスがWEBサイトで反論を行ったことがありました。

    いずれにしろ、あまりに投資家が蔑ろにされていませんか?

     スポンサー先が決まったことにより、少しは動きがあると期待していたのですが、全く動きがないので、苦情申し上げます。

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    信頼の証券会社、親会社が上場企業のSAMURAIは硬い投資案件をご提供
    SAMURAI証券

    1万円から始める新しい不動産投資クラウドファンディング
    CREAL

    LENDEXは担保不動産価値査定の確かさで投資家の資産を保全します
    LENDEX

    アジアの中心、沖縄のクラウドファンディング!ポケットファンディング
    Pocket Funding
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    報告が出来ないなら、最低限その理由を報告すべきだと思いますが、それすらもありません。
    少し前のマネオの社是は「誠実」でしたが、新経営陣になっても何も変わってないと今は感じてます。
    外部調査委員会、名ばかり組織で終わるのではと危惧しています。
    なんせ経営改善委員会が壊すだけ壊した、ろくでもない会でしたから。

    2019-11-06 07:26 │ from URL

    完全に同意いたします

    2019-11-06 07:26にコメントをいただけた方へ

    コメントをどうもありがとうございます。

    最低限、「報告できない理由」を報告するべきとのご意見、完全に同意いたします。

    新経営陣の評価はまだこれからだと私は思いますが、
    ちょっと報告が途絶えすぎと思いましたので、
    意見を本記事で表明しました。

    外部調査委員会についての情報提供をどうもありがとうございます。

    調査結果発表がろくでもないものでしたら、
    コメント主さんと同じ判断をくださざるを得なくなると思います。

    そうでないことを祈るのみです。

    2019-11-06 12:39 │ from ファイアフェレットURL Edit

    期待したいです

    グループ本体にも飛び火しかねないマネオという火中の栗を拾いにいった訳ですから、それなりに勝算があっての事なのでしょう。エンジェルな報告を期待したいです。マネオファミリーに前進を感じらず、火の粉でサムライが炭になる前に。

    2019-11-06 18:14 │ from マンタURL

    マメな報告をまずは期待したいと思います。

    マンタさんへ

    コメントをどうもありがとうございます。

    はい、勝算があるからこそ
    買収に踏み切ったと考えており期待しています。

    ただ残念なことに、債権回収においてその効果は認められていません。

    遅延案件が早急に続々解消されるとまでは期待していませんが、、
    せめてメールにおけるマメな報告だけでも期待したいと思っています。


    話は変わりますが、SAMURAI(証券)は買収劇において、
    maneoマーケットの兄弟会社となったというイメージです。

    無論SAMURAIもmaneoの再建に力を貸すでしょうが
    案件組成、回収においてはJトラストの方が主役かなと思っています。

    掲示板などではmaneoが攻撃されるさいに、SAMURAIも巻き添えに
    されていることが多く、気の毒に感じています。

    2019-11-07 14:46 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1977-dff4b202