FC2ブログ

    ネクストシフトファンド 伊藤社長が出版パーティーを開催! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ネクストシフトファンド » ネクストシフトファンド 伊藤社長が出版パーティーを開催!

    ネクストシフトファンド 伊藤社長が出版パーティーを開催!


     ネクストシフトファンドの運営会社ネクストシフトファンド社CEO伊藤慎佐仁氏が、社会インパクト投資についての本を出版されました。

    また出版パーティーを開催し、参加者を広く募っています。ご紹介したいと思います。

    10月5日に社会インパクト投資についての本を出版


    書籍名は「インパクト投資 資産運用で社会貢献」です。



    ネクストシフト株式会社代表取締役社長CEOの伊藤慎佐仁(いとうまさひと)と申します。本書では、ネクストシフトが展開する『インパクト投資』について紹介しております。
    近年、「エシカル」や「SDGs」など、人や社会、地球環境、地域に配慮した考え方や行動が広まっています。人々の関心が、“富"から“社会貢献"へ変化していることの現れでしょう。
    インパクト投資は、一言でいうと「資産運用しながら社会貢献ができる」投資です。みなさんから投資していただいたお金は、ある国の農家さんがトラクターの購入に充てられたり、ある国では若者の開業資金に活用されたりします。世界のどこかで役に立ち、みなさんの元へリターンとして戻ってくる。そんな、社会も自分も幸せになる投資なのです。
    本書では、近年起きている“豊かさ"に対する価値観の変化や社会的背景、実際にネクストシフトがおこなっているインパクト投資の事例、そして皆さんがインパクト投資に参画する方法についてお話ししています。「資産運用を始めてみたい」「社会貢献になるようなことをやってみたい」という方にとって、その第一歩を後追しする内容になっております。

    ※Amazonにおける書籍紹介文より

    ネクストシフトファンドに投資しているものとして、一読してみようと思っています。

    ネクストシフトファンド公式サイトへ

    出版記念パーティーも11月12日に開催


    出版を記念して、パーティーも11月12日火曜日に開催が予定されています。
    下記リンクより申し込めます。

    【出版記念パーティー】インパクト投資 資産運用で社会貢献/伊藤 慎佐仁 (著)

    詳細
    ◆出版記念パーティー◆
    『インパクト投資 資産運用で社会貢献』 伊藤 慎佐仁 (著)
    2019年10月5日 発売を記念して出版記念パーティーを開催いたします。

    当日、書籍をご持参いただいた方には1200円をキャッシュバックいたします。

    当日には複数の豪華ゲストをお迎えし、
    著者伊藤による書籍へのサインも予定しております。

    当日ご参加される皆様のご交流の場ともなりますよう企画中です。お楽しみに!

    ◆詳細
    2019年11月12日(火)
    18:30 - 21:00 (受付開始18:00)
    @CROSS TOKYO 東京都港区赤坂5-4-7 10F(THE HEXAGON bldg.) 東京都港区赤坂5-4-7

    参加費 8000円
    (当日、書籍をご持参いただいた方には1200円をキャッシュバックいたします。)

    定員に達した場合や、その他理由により予告なくチケットを停止する場合がございます。
    参加を希望される方はお早めにお申し込みください。

    ※パーティー説明より

    私としては
    • 複数の豪華ゲストの登場
    • 書籍購入(持参)者には1200円をキャッシュバック
    に注目したいと思います。

    ソーシャルレンディング経営者は本を出版する機会に恵まれているように感じます。

     その社会的注目度が高く、全く新しい資金調達方法でこれまで資金が流れていなかった分野に光を当てているところが注目されているのだと考えています。

     ネクストシフトファンドが掲げる「海外社会インパクト」はまさに、その一分野なのかと思います。日本でもこれから注目度が高まっていくことを予想しています。

    海外ではすでに社会インパクト投資の注目度が高いことについては

    ネクストシフトファンド セミナー参加報告 その4

    をご参照ください。

     欧米では少しずつであるが、日本よりも速く(社会インパクト投資の)認知度が高まり、今後10年で5千億$規模の市場となると予想されている。
     JPモルガンは今後1兆$規模の投資を呼びこみ、18.3~66.7億$の利益を見込んでいる。これから市場規模は大きくなっていく。

    上記記事より

    ネクストシフトファンド公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1972-01fa229f