FC2ブログ

    エニート氏からの提案「話し合いませんか?」に対する回答 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » エニート » エニート氏からの提案「話し合いませんか?」に対する回答

    エニート氏からの提案「話し合いませんか?」に対する回答


    エニート氏から話し合いを求める記事投稿がありました


     資産運用ブログ、週刊資産運用通信!管理人のエニート氏から、私に対して話し合いを求める記事が投稿されました。

    2019/10/27 ソーシャルレンディング赤裸々日記さんへ。私も言い過ぎたところがあり反省しています。1回話し合いません?(週刊資産運用通信!エニート氏著)

    エニート氏からの話し合いの申込み01

     これに対するエニート氏への私からの回答を記したいと思います。なお、エニート氏について触れた当ブログの過去記事については、このリンクをご参照ください。

    エニート氏は記事内容の改変、削除を頻繁に行うので、(魚拓1魚拓2)も貼っておきます。

    ※これ以降がエニート氏への回答となります。「エニート氏」と「あなた」は気分によって使い分けていますが、同じ意味です。

    ポケットファンディング公式サイトへ

    フェイクニュースを交えての中傷を行ってくる相手との話し合いは難しいのでは?


    エニート氏からの話し合いの申込み02

    ソーシャルレンディング赤裸々日記さん、感情にまかせてたとはいえ目上の方に失礼な口の利き方をして申し訳ありませんでした。


     失礼な口の利き方はお互い様ですから、謝罪していただくことには及びません。あとブロガーは基本的に対等の立場であり、年齢、社会的立場、プレビューその他が地位を決定するものとは私は考えていません。どうか目上とお考えにならず、奇譚のないお返事をいただければ幸いです。

    ただし、私にはあなたに別に謝罪していただきたいことがあります。

     私からがエニート氏に対して批判を行う際はきっちりその根拠を示して行いました。論戦においては最低限のフェアさを堅持したつもりです。

     それに対してあなたが私に対して行った批判は、この記事に示したとおりその多くがフェイクです。あなたは嘘を読者にばらまき、私の社会的立場を貶めようとしました。

     志が違えど、お互いがフェアに論戦を繰り広げたのならば、和解の余地はあるでしょう。互いがその立場は譲らなくとも、紳士的な話し合いはできるでしょう。

     しかしあなたのような卑劣な手段を用いて論戦を行う人間との、話し合いは難しいように感じます。エニート氏はいかがお考えでしょうか、お考えを聞かせてください。

    ネクストシフトファンド公式サイトへ

    maneoの川崎案件について説明をいただけないでしょうか


    エニート氏からの話し合いの申込み03

    maneoの川崎問題に関しては、私も相当調べていましたし、当初から記事にしていたと自負しています。またトラストレンディングに関しては、被害者の方とコンタクトを取っていて話し合いをしております。


     とのことですが、私は下記2点の点であなたが川崎の問題について、本当に調査したのか怪しんでいます。自負していらっしゃるようでしたら、釈明は容易いはずです。お答えいただいてよろしいでしょうか?


    1点目.あなたが「maneoの融資先はアルデプロ」と述べたことについて


     エニート氏はmaneoの融資先はアルデプロと述べていますが、FACTAと東京商工リサーチの記事によれば、融資先は如月マネジメントです。これはどういうことなのでしょうか。
    ※「アルデプロではなく、A社と書きました」という釈明をするのは勘弁してください。これ以上失望したくありません。


    2点目.あなたが「maneoは川崎案件担保価値を水増しした」と述べたことについて


     あなたは繰り返し川崎案件の担保評価額はmaneoにより水増しされた、つまり「意図的に」虚偽の担保価値を投資家に提示する行為が行われた、と述べています。つまりmaneoが虚偽の説明を行ったと繰り返し記事にされています。これはmaneoが詐欺を行ったと非難しているも同然です。

     一方私は過去の記事で担保価値が高くなったのは、アルデプロその他会社同士の「キャッチボール取引」が行われた結果である可能性を提示しました。こちらはFACTAの記事という根拠を明示しています。

     エニート氏が「水増しが行われた」と断言されるのは何を根拠にしているのでしょうか。それを教えてください。

    Intermission


    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    CREAL公式サイトへ

    具体的な話し合いの方法について


    エニート氏からの話し合いの申込み04

    私もちょっとこれだけは譲れない線がありますし、トラストレンディングに関してはお伝えしたいことがあるので一度話し合えればと思います。


     話し合いの方法はいかがいたしましょうか。私はブログ記事における公開対話を希望します。それ以外の方法をエニート氏が希望される場合、

    嘘を重ねて、自分の社会的地位を不当に貶めようとした相手と、どうやったら安全に話し合えるのか?

     を十分にご考慮いただいたうえで、ご回答をいただければ幸いです。エニート氏自身がそのような卑劣な攻撃を自分に対して行った相手と話し合わなければ行けない場合、どういう方法を希望するか。わたしの立場になって考えてください。

    FANTAS funding公式サイトへ

    ※質問はここまでです。以降は雑感となります。

    記事削除に対する感謝


    エニート氏からの話し合いの申込み05

    またソーシャルレンディング赤裸々日記さんを批判した記事は削除します。
    さすがに言い過ぎました。反省しております。


     フェアな論争であり、私の非が多く認められる場合ならば、記事を削除していただいたことに、感謝するべきでしょう。ただ先述したとおり、あなたの記事には私に対する根も葉もない中傷、虚偽が多く含まれています。不当な攻撃であり社会通念上削除して当然の記事でした。「感謝する」のは少し違うと思います。

     ただ、エニート氏の記事を読んで私に不当な感想を抱く人間もいることも思えば、ここは一歩引いていただいたことに、やはり素直に感謝を申し上げたいと思います。

     有益な話し合いが行われ、エニート氏の非道としか思えない行為に、それなりの正当性があることを私が理解できれば、当ブログのあなたの記事を削除することも検討したいと思います。

     削除のせめてのお礼として、近日投稿を予定していたエニート氏についての記事は、この有意義な話し合いが続いている間は猶予いたします。

    オーナーズブック公式サイトへ

    最後に


    繰り返しになりますが、私からのエニート氏に対する質問は
    1. フェイクを用いて中傷を行ってきた卑劣な人間との話し合いは可能であるか?
    2. なぜmaneoの融資先はアルデプロであると書いたのか?
    3. maneoが意図的に担保水増しをしたとの根拠はなにか?
    4. 話し合いはどのように行うのか?
    の4つです。以後の話し合いをどのようにするかとは別として、上記4つの回答だけは

    かならず、ブログ記事で読者全員に公開する形でご回答ください。

    両者の立場、主張の正当性を読者に示すにはそれがもっともよい手段と愚考いたします。

    よろしくお願いします。

    ※上記質問の意味はエニート氏は十分理解しているでしょうから、いちいち出典を記していません。ただしエニート氏について触れた当ブログの過去記事

    また、トラストレンディングの運営会社、エーアイトラスト社に威力業務妨害事案発生!断固たる処置を望む!エニートの嘘を暴露!

    に全て書かれています。


    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    在住外国人支援案件、アジアビジネスに特化したCOOLで最先端の投資体験をCOOL

    Tポイントでコツコツ投資なのはSBIネオモバイル証券だけ!
    SBIネオモバイル証券

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意


    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2019-10-29 23:03 │ from URL

    あなたのお知らせは到底満足できるものではありません

    鍵コメの方へ

    エニート氏からの依頼とのですが、何一つ肝心なことを記していませんね。
    鍵コメにする必要があるのですか?

    精密な調査、非常に複雑で厄介そして計画的な事件

    などと、もったいぶっていますが何一つ具体的なことについて触れていませんね。
    まったく信憑性がありません。

    そもそも「山本案件追加担保虚偽の証拠」を次の記事でエニート氏が発表するとの
    情報ソースはあなたですよね?

    http://archive.is/CEXTz

    https://megalodon.jp/2019-0925-2032-40/xn--w8j5csh0b7a9a9dzlsck1fc3iz411g72ra.com/2019/09/25/maneo%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%af%e4%bb%8a%e5%be%8c%e4%b8%8d%e6%ad%a3%e3%81%8c%e5%a4%9a%e3%81%84%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%af%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93/

    それはどうなったのですか?読者を始め、私からの信頼を得るためにはそれから始めるべきでは?


     ところで、下記記事でエニート氏の記事に、エーアイトラスト社へのインタビューについて私に対して悪口雑言のコメントを入れたのはあなたですよね?文体と内容でわかります。


    https://web.archive.org/web/20191017060134/https://megalodon.jp/2019-1005-2318-54/xn--w8j5csh0b7a9a9dzlsck1fc3iz411g72ra.com/2018/10/05/%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e8%80%85%e5%bf%85%e8%aa%ad%ef%bc%81%e6%8a%95%e8%b3%87%e6%99%82%e7%82%b9%e3%81%a7%e8%a9%90/

    http://archive.is/JiwtE

    私はエーアイトラスト社を擁護するつもりなど、さらさらありません。

     あくまで多額の遅延案件を抱えている1人として、エーアイトラスト社に対して、奇譚のない質問をしてきたつもりですし、疑問に思ったことは容赦なく突っ込んだつもりです。

    裁判に対して私は否定的な立場ですが、それでも妨害しようとは考えていません。

    インタビューは少しでも情報を集められればと思い行ったことです。それがなぜ

    自身にとって都合の悪いコメントは一切遮断する、あるブロガーには正直かなり迷惑しています。
    妄信を持って他者をも巻き込み、不用意に事件を混乱撹乱させる行為は絶対にあってはならないものですし、容赦出来るものではありません。
    「真実情報の不足」これこそが怠慢行為であり、看過できない罪深い行為
    同ブロガーの記事は、総額52億円という途方も無い遅延事件を当該業者に巻き起こされ、身を削りながら真摯に真実を追いかけ、事件に懸命に向き合っている被害者達の存在を冒涜するものです
    色々な意味で罪が深く当該業者と、あるブロガーは同罪だと思っています。
    エーアイに懐疑的な記事を掲載しただけのエニート様に、あれだけ噛み付く反応は何かあるものと思います


    などと、非難されなければいけないのでしょうか?

    エーアイトラスト社から私が聞いたことが「嘘である」との証拠を示しながらの批判ならばともかく、それらは一切示されていません。根拠なき中傷です。

    私は大変不快でしたし、傷つきました。掲示板での攻撃にもさらされています。はっきり言って苦しめられています。

    そのように私を苦しめた上でどの口で

    様々な立場の人々を苦しめている本事件であることをお伝えします。

    などと述べるのでしょうか?全く理解できません。

    あなたのお知らせは到底満足できるものではありません。再度の納得のいく説明を求めます。鍵コメでも結構ですが、大したことがない内容でしたら公開にしてください。

     エニート氏からの依頼とのことですが、私もあなたに依頼します。エニート氏に早く先の私からの質問の回答を投稿するように、急かしてください。

    2019-10-30 11:13 │ from ファイアフェレットURL Edit

    No title

    エニート氏のあなたへの誹謗中傷は決して許されるものではないと思います
    甘い顔そ見せているとしてやられますよ

    ご存知かもしれませんが、あなたを嵌める企みが進行中です
    それにはソーシャルレンディング投資の学校管理人の高橋要氏も絡んでいます

    エニート氏と高橋要氏はよく知ったなかです。ご注意を

    2019-10-30 14:03 │ from 匿名URL

    油断しないようにします

    匿名さんへ

    コメントをどうもありがとうございます。
    正直エニート氏がなぜこのように急におとなしくなったか不明であり不気味に感じています。

    油断しないようにします。

    2019-10-30 20:52 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1970-5b38d422