FC2ブログ

    エニートが私のアルデプロ記事をパクリ!フェイクニュースも拡散 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » エニート » エニートが私のアルデプロ記事をパクリ!フェイクニュースも拡散

    エニートが私のアルデプロ記事をパクリ!フェイクニュースも拡散


    maneoがアルデプロにハメられたという当ブログの記事

    2019/10/12 maneo川崎案件、maneoは東証二部上場アルデプロにハメられたとFACTAが報道!

    をエニートがパクリました。それも読解力がないために誤報・フェイクニュースを垂れ流しています。それをご紹介します。

    エニートは私の記事と同日10月12日に早速パクリ記事を投稿しました。

    maneo(マネオ)川崎ファンドは元本割れ決定的!20億遅延で今後どうなる?サービサー売却?<追記>(魚拓1魚拓2魚拓3)

    エニート_アルデプロ

    今更になって東証2部上場企業のアルデプロ社にmaneoがはめられた!と記事化されている方もいらっしゃいます。当ブログではそのことは再三記載しておりましたが、あらぬ言いがかりをつけられると困りますので、再度その流れについて追記したいと思います


    ※10月22日追記と書いてありますが10月12日の記事です。日付を間違えたのでしょう

    エニート_アルデプロ_A社

    なお、エニートは上記記事では「アルデプロ社」と記していますが、後に「A社」と修正しています。

    maneo(マネオ)川崎ファンドは元本割れ決定的!20億遅延で今後どうなる?サービサー売却?<追記>(魚拓1魚拓2魚拓3)

     エーアイトラスト社(トラストレンディング)やmaneoマーケットはさんざん詐欺だ詐欺だとか、エニートは書いていました。上場企業には芋引いたのでしょうか?エニートの卑小さをよく表しています。

    当ブログではそのことは再三記載しておりましたが


    とエニートは書いていますが、じゃあエニートはどのようにA社(アルデプロ)を記していたのでしょうか?

    エニート_アルデプロに貸したと誤報

    マネオが貸し付けたのはA社(調べれば社名はわかります。ですがここでは匿名にしておきます。)の評判は相当悪いですね。

    問題点をあげれば切りがないですが、業績予想発表から数ヶ月以内に毎回業績の下方修正をする(違法性はないけど信頼性という点で問題。)というのを繰り返しています。


    はい!間違い!

     maneoが貸し付けたのはA社(アルデプロ)じゃなくて、如月マネジメントだよ、如月マネジメントはそのお金をもとにアルデプロから、川崎病院跡地を購入したの!「調査した」と書いてあるけど東京商工リサーチの記事をパクッたんだろ!

     そもそもペーパーカンパニーの如月マネジメントが業績予想発表なんかするものか!「上場企業」じゃあるまいし!

     東京商工リサーチの記事は当ブログのパクリ元記事をご参照ください。なお、東京商工リサーチの記事にアルデプロは登場しますが、maneoが融資したとは一言も書いてありません。エニートの読解力が未熟か、あるいはばれないと思ってフェイクニュースを作成したのでしょう。JCサービスのときと同じように

    参考
    週刊 資産運用通信を読んで気になったことをいくつか…。(誰にもできるお金の増やしかた)

     これがエニートのパクリとゴミ記事のクオリティです。嘘ニュースを流しておきながら、いざ私が正しい情報を出したら「当ブログではそのことは再三記載していた」。これも広義のパクリといってよいでしょう。

    エニートはつくづく恥知らずです。

    アルデプロを擁護するエニート


     最後にエニートは散々「私(ファイアフェレット)がmaneoマーケット、トラストレンディングを擁護している」とフェイクニュースを流しています。もちろんそんな事実はありません。証拠を見せろと思います。

    エニート_アルデプロを擁護
    ※上記魚拓より

    こういう風にな!アルデプロがmaneoマーケットをはめ込んで、投資家に莫大な損害を与えたとしても

    アルデプロ社としては倫理的な問題は別として、法律的には何ら問題はありません。

    お前のこの発言こそ擁護っていうんだよ!

    ポチッと押して頂けると励みになります

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意



    在住外国人支援案件、アジアビジネスに特化したCOOLで最先端の投資体験をCOOL

    社会課題解決を目指すソーシャルレンディング


    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額600億円!!!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのオーナーズブックで安全資産運用
    OwnersBook
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    延滞業者の回収が数年後どういう結果になっているか、これがただ一つの答えです。

    ところで話は変わりますが、以前エーアイトラストにインタビューされ返済の意思はあると回答を得たと記事にされてましたが、何故エーアイトラストは公式に発言されないのでしょうか?その辺りは聞かれなかったでしょうか?

    2019-10-20 05:39 │ from えんじURL

    お見舞い

    ついにエニートさんが暴れだしたね
    お見舞をいいたくてコメントします

    ファイアフェレットさんは問題業者を擁護してないことも
    みんくれやラッキーパンツだっておすすめしてないことも
    どんな読者でもわかっています。

    ご安心してエニートさんをたたいてください。
    エニートさんも苦しいので最後の悪あがきをしているのだとおもいます

    2019-10-20 06:52 │ from URL

    No title

    エニートは自作自演ですね。エニートのファイアフェレットへの批判記事を読みました。
    貴方は擁護なんかしてないのに、maneoとトラストレンディングしている、金をキックバックしてもらっているとすごいこと書いています。そんなことないはずなのに、コメントはそれに同調するものがついている、あきらかにエニートの自作自演です。

    2019-10-20 14:20 │ from URL

    返す回答はありません

    えんじさんへ

    延滞業者の回収が数年後どういう結果になっているか、これがただ一つの答えです。

    とのことですが、本記事はエニートのフェイクニュース拡散を非難するものです。
    maneoやトラストレンディングの遅延案件がどのような結果になるかは無関係です。

    満足な回収がされなければエニートが正しい

    と言いたいのでしょうけれど、繰り返しになりますが回収結果とは全く無関係です。

    そのように問題の本質を意図的に取り違え、エニートのフェイクニュース拡散、
    他人のブログのパクリを容認する方からの質問に返す回答はありません。

    2019-10-21 12:21 │ from ファイアフェレットURL Edit

    元気づけられます

    2019-10-20 06:52にコメントをいただけた方へ

    ありがとうございます。エニートはこの頃、立て続けに私への批判、フェイクニュースを拡散しています。

    しかし私がエニートの発言を非難する時は、具体的にその発言を提示して行っているのに対して、エニートはただひたすら「私が不正業者を擁護している」、「キックバックをもらっている」、「フィーがもらえなくなったからmaneo批判をはじめた」と好き勝手な中傷を行っています。

    一切の根拠、具体的な私の発言を提示せずに
    (まあ、そんなものありはしないのですが)


    エニートが過去行ってきたフェイク拡散から、誰も信じないだろうと思っていましたが、元気づけられます。

    これからもよろしくお願いします。

    2019-10-21 12:22 │ from ファイアフェレットURL Edit

    原告活動妨害にエニートは利用されているのでは?

    2019-10-20 14:20にコメントを頂いた方へ、
    どうもありがとうございます。

    はい、私もいくつかのコメントには自作自演を疑っています。ただ気になるのは、エニートの週刊資産運用通信!に寄せられるコメントに、やたら長文で、かつエニートのものではないものが認められることです(文章力でわかります)。

    このコメント主がエニートの情報ソースかと思っています。

    このコメント主の目的は、エーアイトラスト社への裁判を行っている原告団を応援するように一見思われます。

    しかし実際のところ、フェイクニュース屋として悪名高いエニートのブログでそれを行うのはどう考えても逆効果です。エニートに出せもしない山本案件追加担保虚偽を発表させようとして、はしごを外すなど、不自然な行動が認められます。

    実際はエーアイトラスト社への原告団の訴訟を妨害する立場であり、エニートはそれに利用されている、という可能性も十分あると思っています。

    2019-10-21 12:24 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1953-89ccaec1