FC2ブログ

    SALLOWさんが週刊プレイボーイに登場してソーシャルレンディングを紹介! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ソーシャルレンディング » SALLOWさんが週刊プレイボーイに登場してソーシャルレンディングを紹介!

    SALLOWさんが週刊プレイボーイに登場してソーシャルレンディングを紹介!


     ソーシャルレンディング投資記録の管理人であるブロガーSALLOWさんが週刊プレイボーイ2019年Volume38に登場しました。



     特集「誰でも金貸し時代」到来!!「新投資サービス“ソーシャルレンディング”っていったいなんなの?」においてです。

     3ページに渡るなかなか大きな扱いです。編集部によるソーシャルレンディングの解説に加え、2人の方が解説者として登場しています。

    まず登場するのが「投資2.0~投資型クラウドファンディング入門の著者である藤原久敏氏です。

    「ソーシャルレンディングとは、ネット上で個人が企業などにお金を貸し付け、所定の期間を経た後にあらかじめ定められた金利を受け取る投資方法です。日本では2008年に始まっていて、最近になって急速に市が成長しています。人気がある案件だと、申込みが殺到して一瞬で枠が埋まってしまうこともあるんですよ」
     こう語るのは『投資2.0~投資型クラウドファンディング入門』(スタンダーズ)などの著者があるファイナンシャルプランナーの藤原久敏氏だ。




    週刊プレイボーイ藤原氏おすすめソーシャルレンディング

    藤原久敏氏は太鼓判を押すソーシャルレンディング業者として

    SBIソーシャルレンディングクラウドバンクオーナーズブッククラウドクレジットの4つを挙げています。

    SBIソーシャルレンディング公式サイトへ

    クラウドバンク公式サイトへ

     次に紹介者として登場するのがSALLOWさんです。「約1000万円稼いだ人」としての堂々たる登場です。

    週刊プレイボーイSALLOWさん

    『1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門』(かんき出版)の著者であるSALLOW氏も、株やFXなどを経てソーシャルレンディング投資を始めたひとりだという。
    「個別株や投資信託、債権、FXなどいろいろな投資に手を出していましたが、毎日価格が上下する投資商品の値動きを追うのに疲れを感じ、15年に本格的にソーシャルレンディングをはじめました。




    SALLOWさんはソーシャルレンディングで注意するべき点として

     1にも2にも分散投資をこころがける。集中投資は避けること、また同じ不動産に投資するにしても、その対象をさらに分散させることを推奨しています。

     また、ソーシャルレンディングにおいては投資のプロも初心者も大きな違いがなく、投資再現性が高いのでプロの真似をすることをアドバイスとして挙げています。

     本特集は最近ソーシャルレンディングの紹介本を書いたお二人による豪華共演という形となります。

    おふたりの話を総合すると、ソーシャルレンディングは少額・短期間でも投資の結果を出せる上に、比較的ローリスクで、日々の値動きに惑わされることもないという点が人気の理由といえそうだ。

    ※編集部より

     全体として、ソーシャルレンディングをとても魅力的に取り上げてくれる特集です。少額で投資したら待つだけ、短期の投資もある。また「金貸しにより儲ける」というワードがふんだんに使われているため、普段体験することがない、金貸しになる魅力に引き付けられる方も多いかと思います。

     週刊プレイボーイ読者にとって、ソーシャルレンディングは全く未知の分野かと思います。新規投資家の増大に期待です。

    オーナーズブック公式サイトへ

    クラウドクレジット公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    2019/10/7 追記
    今回取り上げた週刊プレイボーイの同記事はオンラインでも下記リンクから読むことができます。


    2019/10/4 「誰でも金貸し時代」到来! 新投資サービス「ソーシャルレンディング」って一体なに?
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1926-91c8a9de