FC2ブログ

    エニートがmaneoビッグニュースでフェイクニュースをばらまいたのはパクリが原因(笑)、ソーシャルレンディングの害悪そのもの - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » エニート » エニートがmaneoビッグニュースでフェイクニュースをばらまいたのはパクリが原因(笑)、ソーシャルレンディングの害悪そのもの

    エニートがmaneoビッグニュースでフェイクニュースをばらまいたのはパクリが原因(笑)、ソーシャルレンディングの害悪そのもの


    2つのビッグニュースが飛び出した日


    2019年9月18日はソーシャルレンディング業界にとって2つのビッグニュースが飛び出しました。

    Fundsへのファンド組成企業にマザーズ上場のkudan社が参画

    maneoマーケットの主要株主がNLHD株式会社(藤澤信義氏が100%株式を保有)となり、その傘下のグループが経営改革に乗り出す。


    の2つです。

    参考
    Funds、新参画企業kudanは初めてのハイテク企業!ファンドの多様化が進む!

    瀧本前社長がmaneoマーケットの株を手放しNLHD社が筆頭株主に、他の株主は?エニートがフェイクニュースを拡散!

    SBIソーシャルレンディング公式サイトへ

    フェイクニュースを流しても訂正せず、開き直るエニート


     上記記事タイトルにあるとおり、パクリと嘘つきの恥知らずブロガーのエニート(たくたく、tanaba54)はまたもやフェイクニュースをブログ「週刊資産運用通信」で垂れ流しました。

     「SAMURAI&JPARTNERSの傘下にmaneoがはいった」など、元ニュースを読んでいないとしか思えないフェイクをばらまいています。

    maneoがSAMURAI&Jpartnersの傘下に!maneoの期失ファンド一歩前進か!?速報!(週刊資産運用通信魚拓1魚拓2)

    エニートは当ブログの指摘に慌てたのか(おそらく他人の記事をパクッて)記事に追記を行っていますが、そこで

    エニートの開き直り1

    <追記>
    株式を全て取得するというのは傘下に置くことになる。というのは当然のことです。
    会社というのは株主のもの。ですので藤澤信義氏がマネオマーケットのownerになります。


    という謎理論を展開して、開き直っています。

    maneoがSAMURAI&Jpartnersの傘下に!maneoの期失ファンド一歩前進か!?速報!(週刊資産運用通信魚拓1魚拓2)※追記された後の魚拓

    「maneoがSAMURAI&Jpartnersの傘下に!」という誤報は修正していないし、謝罪もしていません。「そこは訂正して謝れよ!」と思いますが、エニートはJCサービスのフェイクニュースを流した時も謝りませんでした。「謝ったら死ぬ病、過ちを認めたら死ぬ病」であるエニートの幼稚さをよく表しています。

    参考
    週刊 資産運用通信を読んで気になったことをいくつか…。(誰でもできるお金の増やし方)

    またソーシャルレンディング投資の学校の掲示板でそのデタラメを追求された際も、

    エニートの開き直り2

    返信遅れました、
    私は自らの核心をもって記事にしてますので、
    周りにどうこう言われることは不本意です

    確かにご批判歯あると思いますが、
    ブログを書く上で万人受けするようなのは難しいのです
    その点ご考慮ください


    (証拠魚拓1魚拓2)

     などと、開きなおっています(笑わせる誤字だらけで)。間違いを指摘されても一切改めず、パクリとフェイクニュースを垂れ流すエニートの週刊資産運用通信。このようなゴミブログを読む価値はありません。

    クラウドバンク公式サイトへ

    エニートがグラさんの記事をパクッてフェイクニュースを垂れ流したのは明白


     さて本題の「なぜエニートはSAMURAIの傘下にmaneoが入った」などというフェイクニュースを流したのか?に入ります。

    結論からいうと「今日からソーシャルレンディング」を運営するグラさんの記事

    【衝撃】maneoはSAMURAI&J PARTNERSの傘下に!!

    のパクリなのです。

    グラさんの投稿時間

    グラさんの記事が9月17日18:33に、

    エニートの投稿時間

    エニート(たくたく)の記事が同20:07に投稿されています。タイトルの相似からしてパクリとわかります。

     グラさんはタイトルでこそ「maneoはSAMURAI&J PARTNERSの傘下に!!」と銘打っていますが、実際に中身を読むと

    グラさんは正しく理解

    maneo社の持株比率 NLHD 株式会社 が84.95%の筆頭株主となることが決まりました。
    新取締役4名のmaneoへの就任も同時に発表されています。(※こちらは株主総会後の取締役会にて決定)

    いやぁ。驚きましたねぇ。SAMURAIですか。
    いや、SAMURAIというよりはJトラスト藤澤信義氏といった方が正しいですね。


     と記しており、グラさんがニュースを正しく理解しているのは明らかです。

     一方でエニートの記事はそのままmaneoがSAMURAI&J PARTNERSの傘下に入ったとフェイクを短く伝えた後、SAMURAIのアピール(アフィリエイト)を以前の記事からコピペして貼り付けているだけです。投資家にとって何の価値もないゴミ記事です。

    エニートはグラさんをパクリ

     エニートは以前、「(トッティさんやグラさんなど勉強させていただているブログにはコメントさせていただいています。)」などと記しております。

    クラウドリースから安定の何もしていない進捗報告!個別案件がすべて遅延する時点で詐欺は確定的では!?(魚拓1魚拓2)

     エニートの「勉強させていただく」というのは「パクる」という意味です。このことからも、エニートの今回フェイクニュース拡散が、グラさんの記事をパクった結果であることは明確です。

     SAMURAIとmaneo、ソーシャルレンディングに関わる人間にとって馴染みの深い言葉しか理解できず、NLHD株式会社を理解できずに記事をパクッたため、フェイクニュースを垂れ流す結果となったのでしょう。一流のブロガーの記事をパクッて良い記事を書くなど、知能が遥かに劣るブロガーでも可能でしょう。

    それさえもまともにできないエニートの知能の低さには驚きです。

     エニートがただ知能が低いだけならば、同情するだけで済ませられます。しかしその卑劣さは絶対に容赦することはできません。

    2019/11/08 追記
    トッティさんはエニートに記事をパクられたことを非難する記事を投稿しています

    maneo川崎市ファンドの担保価格を「二億程度の土地」と断言されてる方へ(投資の時間 トッティさん著)

    オーナーズブック公式サイトへ

    エニートはソーシャルレンディングにとって害悪そのもの


     エニートのパクリ、嘘、フェイクニュース、開き直り、ここまでくると、ただ嫌悪感というよりも、おぞましさを感じます。

     金のために他人のブログをパクリ、フェイクをばらまきを嘘をついて反省も訂正もしない姿勢。遅延業者を一方的に非難しまくり、フェイクまで用いながら貶める。そしてその後にアフィリエイトを行う業者を手放しでほめ、報酬獲得を狙ういやらしいブログ運営方針。

     私がソーシャルレンディングを始めようという投資家の立場になって考えてみます。このようなゲスが薦める業者には絶対投資しようとは思いません。またこのような下郎が幅を利かせている業界全体に信頼の目を向けられません。

    エニートは自身のみならず、ソーシャルレンディング業者、いや全体の信望を貶めています。

     このような薄汚い怪物が跋扈しているかぎり、いくらNLHD社がソーシャルレンディングの信頼回復に努めようとしても、その効果は限定的でしょう。

    エニートはソーシャルレンディングにとって害悪そのものです。

    LENDEX公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    エニートの過去の悪行については

    瀧本前社長がmaneoマーケットの株を手放しNLHD社が筆頭株主に、他の株主は?エニートがフェイクニュースを拡散!

    エニートが慶應義塾卒で年収1,500万円以上って信じられますか?

    エニートがトラストレンディング船舶案件速報で露呈させたパクリの動かぬ証拠

    トラストレンディングの運営会社、エーアイトラスト社に威力業務妨害事案発生!断固たる処置を望む!エニートの嘘を暴露!

    もご参照ください。

    Tポイントでコツコツ投資なのはSBIネオモバイル証券だけ!
    SBIネオモバイル証券

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意



    1万円から始める新しい不動産投資クラウドファンディング
    CREAL

    在住外国人支援案件、アジアビジネスに特化したCOOLで最先端の投資体験をCOOL
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1906-00d85bfb