FC2ブログ

    瀧本前社長がmaneoマーケットの株を手放しNLHD社が筆頭株主に、他の株主は?エニートがフェイクニュースを拡散! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » maneo » 瀧本前社長がmaneoマーケットの株を手放しNLHD社が筆頭株主に、他の株主は?エニートがフェイクニュースを拡散!

    瀧本前社長がmaneoマーケットの株を手放しNLHD社が筆頭株主に、他の株主は?エニートがフェイクニュースを拡散!


     本当に驚くべきニュースが本日(2019/9/17)発表されました。瀧本憲治前maneoマーケット社長が株式をNLHD株式会社(藤澤信義氏が100%株式を保有)に売却し、同社がmaneoマーケットの筆頭株主(株主比率84.95%)となることになりました。

    maneo衝撃ニュース

    なお、この株式は瀧本前社長が保有していた全株式となります。

     NLHD社は傘下にJ・トラスト(東証二部上場)、またSAMURAIの運営会社、SAMURAI証券の親会社であるSAMURAI&JPARTNERS社(ジャスダック上場)を擁しています。maneoマーケットはSAMURAIと同グループになることになります。

     金融商品に強みをもつ各グループ会社との連携により、リリースにあるとおり、ソーシャルレンディングの信用回復につながることに期待です。

    Funds 公式サイトへ

    やはりフェイクニュースをばらまくエニート


    エニートのフェイクニュース、maneo_SAMURAI
    ※エニートのフェイクニュースより

     エニートはmaneoがSAMURAI&JPARTNERS社の傘下に入ったと報じていますが、もちろんフェイクニュースです。「maneoマーケットがSAMURAI&JPARTNERS社と同じくNLHD社の傘下に入った」が正しいニュースです。小学生並の読解力も待たない馬鹿なのでしょうか?それともわざとでしょうか?

    maneoがSAMURAI&Jpartnersの傘下に!maneoの期失ファンド一歩前進か!?速報!(週刊資産運用通信魚拓1魚拓2)

     なお、他のブロガーさんはみなさん正しい情報を伝えています。エニートはフェイクニュース屋に加えて「馬鹿」であり、文系慶應義塾出身など、最大のフェイクであることをみなさまこの機にお見知りおきください。

    他人のブログをパクって、記事を書く奴にまともな読解力など身につかないのは、当然なのですが。

     あと、エニートは瀧本前社長が「不正(行政処分)発覚後」一度も表に出てきてない」と上記スクショにあるとおり、繰り返し述べていますが、これもフェイクニュースです(繰り返し述べるというより、単にコピペして再利用しているだけなのですが)。

    瀧本社長(当時)は1回投資家説明会を開いて投資家の前で釈明したことがあります。

     エニートは他人を責める記事を居丈高に頻繁に投稿しますが、自身はパクリやフェイクニュースの拡散について一度も謝ったことがありません。こいつに他人を責める資格はありません。

    SAMURAI公式サイトへ

    各グループ会社経営陣がmaneoマーケットの役員に


    藤澤信義氏(NLHD社100%株主、Jトラスト社代表取締役)を始め、Jトラスト社、SAMURAI&JPARTNERS社、SAMURAI証券の経営陣がmaneoマーケットの役員に加わるそうです。9月25日に株主総会を開き、代表取締役を決めるとのことですが、そこであっと驚く人が社長に選任されるのかもしれません。

     なお、maneoのかつての親会社であるUBI株式会社がSAMURAI証券(当時はAIP証券)の親会社であったこともあります。瀧本maneo前社長がAIP証券の役員(副社長)でした。

    この提携はあっというまに解除され、maneoとAIP証券は無関係となりました。

     私とけにごろうさんが一緒にいたとき、懇談会でそれとなくAIP証券澤田聖陽(さわだきよはる)社長(当時)にそのことを尋ねたことがあるのですが、はぐらかされてしまいました(笑)。

     うまく行かなかったのだろうと思いそれ以上は深く尋ねませんでしたが、今回はうまくいくことを期待です。

    ポケットファンディング公式サイトへ

    他の株主の動向は?


     さて私はブログにも書きましたが現在のmaneoの株をもつ会社ではもっとも有名なGMOホールディングス(GMOクリック証券の親会社)あたりが株式を取得して、経営刷新に乗り出すと思っていました。

     しかし全く予想外のNLHD株式会社が株式の大半を握るという形となりました。当然グループ(NLHD社、Jトラスト社、SAMURAI&JPARTNERS社、SAMURAI証券など)が経営の主導権を握るのでしょう。

     かつて、澤田SAMURAI証券社長(当時)にmaneoマーケットの新スポンサーがどこになるか?なにかご存知ですか?と尋ねたことがありますが、思わせぶりにはぐらかされてしまいました(笑)。いまから思えば、やはりなにかご存知だったのかもしれません。

     ネームバリューがあるところが取得した方が、投資家の安全につながるのでよかったのだがなぁ、というのが私の正直な心境です、しかし!そこはあえて火中の栗を拾う英断をした、藤澤信義氏またグループ会社の面々に期待します。

     私はmaneoファミリー全体で約490万円が遅延している状態。これまで債務者(融資先)に対してmaneoマーケットは甘いのでは?と思わせることもたびたびありましたが、ビシビシ取り立ててくれることを期待します。

    それなくして、信頼回復などありえないでしょうから。

     最後にちょっと気がかりなことを。maneoマーケット株を保有している会社はGMOホールディングスの他に私が把握しているだけでVOYAGE VENTURES、モバイル・インターネットキャピタ、SMBC ベンチャーキャピタル、IMJ Investment Partners Japan、アイビス・キャピタルパートナーズ、池田泉州キャピタル、SV-FINTECH1号投資事業有限責任組合とたくさんあります(いろいろあった後なのでこれらの会社が今も株主かどうかははっきりしないのですが)。

    ただ株式は全体でも10%前後しか握っていないでしょう。これらの会社の動向も気がかりです。

    私としては株主として残留し、一丸となってmaneoマーケットの復活にあたってほしいのですが。

    クラウドクレジット公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    優秀な仮想通貨トレーダーの注文をコピー
    マネコ

    Tポイントでコツコツ投資なのはSBIネオモバイル証券だけ!
    SBIネオモバイル証券

    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOは未来の上場企業への投資を可能とします
    FUNDINNO(ファンディーノ)

    在住外国人支援案件、アジアビジネスに特化したCOOLで最先端の投資体験をCOOL
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    マネオの刷新に期待大

    待ちに待ったビックニュースが届きましたね。サムライはまだまだこれからの会社ですし、マネオを傘下におくことで将来的に黒字になる可能性も大いに期待できます。25日の総会でどういった人事が発表されるか楽しみですね。そしてこれからのソーシャルレンディングの未来のために藤澤社長には尽力して欲しいですね。時間はかかると思いますが期待しています!!
    そしてフェレットさんのブログもこれからも引き続き楽しみに読まして頂きます✨頑張ってください!

    2019-09-22 21:17 │ from やまとーURL Edit

    応援をいただけたこと、本当に嬉しいです。

    やまとーさんへ

    コメントをどうもありがとうございます。

    本当にビッグニュースです。

    ただし私が予想していたGMOホールディングス(GMOクリック証券)ほどのビッグニュースではありませんでした。

    しかしよく考えれば証券会社よりも、債権回収能力に長けたJトラストを擁するNLHD社の方がmaneoの現状の収束には向いているのではないかと考えなおしました。

    償還されたmaneoファミリーの遅延案件はまだまだ少ないです。ぜひ本領を発揮してビシビシ債権回収を行ったほしいです。

    最後に応援をいただけたこと、本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

    近日SAMURAIグループの方からお話を聞ける機会があります。maneoについての質問もできるので、なにかわかったらお知らせします。

    2019-09-23 03:00 │ from ファイアフェレットURL Edit

    色々な人脈のあるフェレットさんがうらやましいです。
    私は田舎に住んでるものでネットの情報しか頼りにできません。

    GMOをはじめとする他の株主の会社の行動にもこれから注目ですね✨

    2019-09-23 10:24 │ from やまとーURL

    取るに足らない人脈ですが、頑張ります。

    やまとーさんへ

    コメントをどうもありがとうございます。

    私の人脈は一般のセミナーに参加したことによる、
    また普通のソーシャルレンディングブロガーならば
    参加できるセミナー、懇談会を通じてのものが大半であり、
    大したものではありません。

    取るに足らない人脈ですが、
    やまとーさんのように地方で頑張る方へ少しでも
    情報を届けられたらと思います。

    maneoにVCをはじめ有力な金融機関などの
    株主が今後も存続しているかは
    事業継続の重要な要素であり、
    ぜひ尋ねてみたいと思っています。

    2019-09-23 11:22 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1904-25bb784b