FC2ブログ

    クラウドリースもmaneoマーケットもいい加減にしろ! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » クラウドリース » クラウドリースもmaneoマーケットもいい加減にしろ!

    クラウドリースもmaneoマーケットもいい加減にしろ!

     本日(2019/9/10)、maneoマーケットからクラウドリースについての状況報告がありました。

    クラウドリースに関する状況報告

    2019 年 9 月 10 日
    投資家各位
    maneoマーケット株式会社
    株式会社Crowd Leaseに係る状況報告
    この度は多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。
    また、定期的な状況のご報告が出来ておりませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。
    株式会社Crowd Lease(以下、「CL社」という。)及び代理人弁護士(以下、「弁護士ら」という。)との折衝の状況について、ご報告いたします。

    直近においては 8 月 30 日に面談を実施いたしました所、CL社の貸付先企業において回収が行われた案件の利息および元金の一部の状況に関する報告がございました。弊社からは、CL社において投資家の皆様宛に具体的な状況をご報告することを同社弁護士らに要請致しましたところ、同弁護士らからは、9 月中旬を目途に改めて当社に対する情報提供を行うことを検討するとの回答がございました。

    弊社といたしましては、引き続きCL社からの情報収集に努めるとともに、同社に対し早期かつ最大の回収及び分配を実現するよう要請いたします。投資家の皆様にお伝えすべき事項がございましたらホームページやメールにてご報告いたします。
    投資家の皆様には、大変ご心配をお掛けしており申し訳ございません。

    投資家の皆様への資金の償還・分配を適切かつ早期に行えるよう、事実関係の確認を主
    に弁護士らへの要請を継続し対応してまいります。
    以上


     とのことです。4、5、6月にまめに報告があってそのあと長らく放置した挙げ句、9月にはいってようやく10日になってから9月中旬に情報提供を「検討する」ですか。

     これまでクラウドリースからなにかしら情報提供がmaneoマーケットにあったのでしょうが、それらは投資家には提供されていません。今回も「提供された」としても、投資家にはその中身は隠蔽されるのでしょうか?

     上記長い3ヶ月の沈黙のなか、実際のところクラウドリースからは、遅延しているmaneo以外のファミリーでは初の全償還が私にあり、期待していました。

    参考
    2019/7/21 クラウドリース 遅延1案件が利益も乗って満額償還!この調子で遅延案件が続々解消されることを期待

     しかしこのような焦らすだけでなんの中身もない報告を読むとつい声を荒らげたくなります

    いい加減にしろ!

    と。以前maneoファミリーは合同でセミナーを開催していました。クラウドリースの武谷勝法社長も参加して「瀧本社長は怖いから一生懸命返します。」などとおどけていたことが思い出されます。

     maneoマーケットも実際のところクラウドリースからいろいろと理由は聞いているのでしょう。しかし投資家に一切伝えないようではその誠実さを信じることはできません。maneoマーケットにもクラウドリースにも怒りが募ります。

    私はmaneoマーケットの復活を期待していますし、応援もしています。

     ただし、この期失を明確に納得できる理由の説明なしに連続発生させた不手際を擁護するつもりはありません。また「投資家の皆様への資金の償還・分配を適切かつ早期に行えるよう、事実関係の確認を主に弁護士らへの要請を継続し対応してまいります。」との言葉を、実際の結果(償還)なしに信じるつもりもありません。

    これだけ待たせたのですから、9月中旬には実のある報告があることを期待しています。

     なぜクラウドリースで全案件期失が発生したのか?それを包括的に説明する報告を行って、投資家の疑念を晴らしてほしいです。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績1000億円超え!SBIソーシャルレンディング

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意



    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOは未来の上場企業への投資を可能とします
    FUNDINNO(ファンディーノ)

    投資経験者に選ばれているロボアドバイザー「WealthNavi」



    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額600億円!!!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1898-ea642318