FC2ブログ

    最新VRシステムOculus RiftSで長い冬を乗り切る!2 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » PC自作 » 最新VRシステムOculus RiftSで長い冬を乗り切る!2

    最新VRシステムOculus RiftSで長い冬を乗り切る!2


    最新VRシステムOculus RiftSで長い冬を乗り切る!1の続きです。

     Oculus RiftSを利用してのゲーム体験、とりあえずは安めのゲームを楽しんでいます。残念なことに上記私の好きな属性のゲーム+VR+大作(それなりのお値段)というゲームでVRに対応するものの数は多くありません

     The Elder Scrolls V、 Fallout 4がそれに当たるのかもしれませんが、私の好きなアクション要素が不足気味なので、購入するかは未定です。

     安くて、ストーリーも練られていない、「VRそのものを楽しむこと」のようなゲームが多いのですが、それでもVR効果は偉大です。思えばかつてのファミコンやMSXのゲームもそのようなゲームが多かったですが、「テレビゲーム」というだけで楽しめていました。それと同じかと思います。

    プレイしたVRゲーム名としては

    VRでプレイしたゲームVRでプレイしたゲーム2

    Time Carnage VR
     ゲームセンターにあるようなガンシューティング、ストーリーはなく、過去未来にタイムスリップして、ひたすら敵を撃ちまくる!

    Hellblade: Senua's Sacrifice VR Edition
     買った記憶のないVRゲーム。サービスか?たるいアクションで、バグもあり放置。VRで除く世界観は素晴らしいが退屈には勝てなかった。

    SUPERHOT VR
     ゆっくり動く世界(正確にはちょっと違う)で、マトリックスやX-MENのクイックシルバーの気分を味合えるゲーム、弾丸をよけて銃を奪って相手に撃ち込む!早く動くと相手も早く動いてしまうので、ゆっくり行動しなければいけないのだが、たるくない!

    Rez Infinite
     シューティングゲーム。自分は動かず敵に標準を合わせて弾を打つタイプのゲーム。VRは楽しめるが、やり込もうとも、一度クリアしたらもう一度プレイしようとも思えないゲーム(思い入れのある人が多いけれど自分はそうではない)。

    Overkill VR
     ゲームセンターに置いてあるタイムクライシスのようなゲーム、敵の弾をよけるのに実際にしゃがんだりしなければいけないので疲れる。やはりシステムやストーリーは単純で昔のゲームのよう。運動にはなる。

    Voxel Tank VR
    Oculus RiftS操作性が悪い(Vive HTCだと良いらしい)。返品した。

    VR SUPER SPORTS
    何種類かのスポーツを楽しむことができるゲーム。たるくて運動にもなりそうにないので返品した。

    Remnith
     小型機に乗り込み、VR体験を楽しめるゲーム。ストーリーは単純で敵の数も少ない。一度クリアしたら二度とプレイしないタイプのゲーム

    Vader Immortal: Episode I
     VR体験としてはイチオシ!スターウォーズの世界を楽しめる。英語で字幕も出ないためストーリーはよくわからない。ただし2m以上あるダースベーダーと対面するリアルさ、「あの」スペースワープや、ライトセイバーでのチャンバラを楽しめる。ライトセイバーDOJO(道場)というライトセイバーのチャンバラだけを楽しめるモードがあり、よい運動になる。
    • ジェダイよりも実はシスの立場
    • パリィ(敵の攻撃を受け流す、跳ね返す)後しか敵に攻撃できない、今一つのチャンバラ
    だが、ライトセイバーの実在感はすごくスターウォーズの登場人物の気分を味わえる。
    ノリノリでライトセイバーを振り回している様を決して他人に見られてはいけない
    (第三者の目からみたらゴーグルをつけて暴れている痛いオヤジにしか見えない)

    Don’t Knock Twice
    「たるい」ゲームだが本当に怖い!臨場感と音の効果がすごすぎる!ネタバレを見て実際にモンスターが出ないことを確認した。これで実際に幽霊に脅かされたら心臓が止まってしまう。

     さて、FXの調子が最悪です。基本私はスワップポイントがプラスになる方向(基本的に円売り)にポジションを取るのですが、馬鹿なレイシストトランプの不規則発言のおかげで円高が進み、含み損が大変ことなっています。

    スワップポイントで毎日約5千円が入ってきます。

    しかし、このスワップポイントで含み損を解消するには600日以上かかります(笑い)。

    しかしこのOculus RiftSがあればあと100年は戦えます。

    長期投資視線で言えば600日など可愛いもの、せいぜいこれ以上円安が進まないことを祈ります。

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意



    1万円から始める新しい不動産投資クラウドファンディング
    CREAL

    在住外国人支援案件、アジアビジネスに特化したCOOLで最先端の投資体験をCOOL

    社会課題解決を目指すソーシャルレンディング


    信頼の証券会社、親会社が上場企業のSAMURAIは硬い投資案件をご提供
    SAMURAIクラウドファンディング

    LENDEXは担保不動産価値査定の確かさで投資家の資産を保全します
    LENDEX

    アジアの中心、沖縄のクラウドファンディング!ポケットファンディング
    Pocket Funding
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1882-6bde516b