FC2ブログ

    エニートがトラストレンディング船舶案件速報で露呈させたパクリの動かぬ証拠 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » エニート » エニートがトラストレンディング船舶案件速報で露呈させたパクリの動かぬ証拠

    エニートがトラストレンディング船舶案件速報で露呈させたパクリの動かぬ証拠


     他人のブログを丸パクリすることによって、他のブロガーの顰蹙を買いまくっているブログ「週刊資産運用通信」管理人エニート。そのパクリ疑惑は健伍さんに厳しく追求されています。

    参考
    2018/8/6 週刊 資産運用通信を読んで気になったことをいくつか…。(2018/8/6誰でもできるお金の増やし方 健伍さん著)

    ※ソーシャルレンディングの歩き方.comという日本語URLになっていますが、ソーシャルレンディング界隈の老舗有名ブロガー小山氏の「ソーシャルレンディングの歩き方」と全く同じです。(中略)
    確証というよりそもそも他人のブログやコメントを継ぎはぎして記事を書いておられたようですから、永遠に確証を持つことはないでしょう。

    ※上記健伍さんの記事より引用

     ブロガーにとって自分で思いついたネタは大事な子供のようなもの、パクられればすぐにわかります。私も自分が独自に思いついて投稿したネタが投稿直後にエニートによってパクられた記憶が何度もあり、悔しい思いをしてきました。

    ただし「パクられた」は客観的な証拠の提示が難しいもの。泣き寝入りをしてきました。

     そんな中、他のサイトの情報をパクって、ブログ運営を行っている動かぬ証拠をエニート自身がさらけ出しました。

     エニートがパクリの証拠を見せたのはトラストレンディングの船舶案件状況報告です。2019年8月26日18:32にエーアイトラスト社から配信されています。

     エニートは8月27日、7時40分に速報を出しています。そこにはエーアイトラスト社からjpg画像で送信された状況報告文面が、不自然(後述)ですが記されています。

    速報!トラストレンディングから船舶案件についての進捗報告!その所感!魚拓1魚拓2(2019年8月27日 7時40分投稿)

    トラストレンディング船舶案件_エニートのブログ

     これがエニート記事における状況報告文面です。改行がいやに不自然で多すぎます。そもそもエニートは船舶案件に投資していないはず、どこから文書を手に入れたのでしょうか?

    なお、私は船舶案件に投資しているので同文書は送られてきています。

    トラストレンディング船舶案件情報

    原文はこうです。繰り返しになりますが、エニートが提示した文における改行は不自然です。
    ※本来この情報は投資家限定情報ですが、便所の落書き、ソーシャルレンディング投資の学校の掲示板とエニートが開示してしまいました。よってエニートの欺瞞を暴くため核心部分を消して当ブログも開示します。

     種明かしは簡単、エニートがソーシャルレンディング投資の学校の掲示板に書き込まれた情報をそのままパクったのです。

    トラストレンディング船舶案件_ソーシャルレンディング投資の学校

     これがソーシャルレンディング投資の学校の掲示板に書き込まれた状況報告です。8月26日23時台の投稿です。(魚拓1魚拓2)

     おそらくエーアイトラスト社からのメールを受け取った投資家本人が掲示板に書き込んだのでしょう。JPG画像をOCRなどを用いて読み取ったのでしょうか?コピペすれば文の右端が「改段落」になっていることがわかります。

     コピー後そのままより横幅が狭いところにペーストすればエニートの不自然な改行だらけの引用文となることがわかります。実際に行って確認しました。

    エニートが掲示板情報をコピペした動かぬ証拠です。

     エニートは27日の朝、ソーシャルレンディング投資の学校の掲示板を見てすぐさまコピペして速報記事を書いたのでしょう。

    トラストレンディング船舶案件ブログランキング

     こんな便所の落書き掲示板のパクリ記事でも27日夜時点での、ブログ注目記事ランキングでは3位、エニート(たくたく)は笑いが止まらないでしょう。他人のサイトの情報をパクってPVを荒稼ぎ。モラルの欠片もありません。

    他のサイトのパクリでPVを集めるブログなど外道です。

     エニートのブログはやたら道徳を振りかざし、遅延を起こした業者を責める内容となっています。しかし遅延業者もエニートだけには、そのように非難されたくはないでしょう。

     他人の情報をパクり、ありもしないモラルを振りかざし偽善的なブログ運営を続けるエニート。怒っているブロガーは私だけではないでしょう。

    ホンネのソーシャルレンディング投資実践録管理人のサイタマンさんも怒りを表明する記事を投稿してくれました。

    2019/8/25 回りとして唯一あり得るのはクラウドクレジットのみ??? (ホンネのソーシャルレンディング投資実践録)

    他人様のソーシャルレンディングブログを読ませていただいていますと、代表者インタビューが投資判断に非常に参考になったり、確かにこの事業者のこんなところは改めてほしいよねと共感できたり、面白いなあと思っています。

    ただね・・・誰でも攻撃できる期限の利益喪失事業者を後付けで散々攻撃した後、アフィリエイトリンクに誘導している特定のブログだけは害悪でしかないと思うんですよね。(中略)
    この方のブログは真偽不明の情報に対して、断定的な言い方をされるのが大きな問題だと思っています。

    ※サイタマンさんの上記記事より引用

    批判対象のエニートの記事

    魚拓1魚拓2

    サイタマンさんは過去にもエニートのモラルに欠けた記事の非難を行っています。

    2019/6/16 【ソーシャルレンディング】「比較」「ランキング」「危険」「リスク」「不正」「maneo」などのワードを羅列すれば検索に引っ掛かるの(笑)?(ホンネのソーシャルレンディング投資実践録)

    「危険でリスクが高い不正を行うソーシャルレンディング業者・・・」などという表題で最終的にアフィリンクに誘導するような形態にすれば、検索エンジンに引っ掛かって多額のアフィ報酬が入ってくるんでしょうかね(笑)

    そのようなブログ内容であれば、デフォルトや期限の利益喪失になった事業者を後付けで徹底的に非難して、最終的に同じ記事内で「この事業者なら安全ですよ!」とやればいいだけですから、特に財務情報分析も不動産に関する専門知識も実務経験も要りませんので、誰でも書けますよね(笑)

    さらに自分ではソーシャルレンディングに少額投資しかしていないとしたら、リスクはほぼゼロで稼げるのか・・・と(笑)

    ※サイタマンさんの上記記事より引用

    どうか読者の皆様、偽善者エニートの本性を心に刻み忘れないでください。

    2019/8/29追記
    ブログ注目記事ランキング

    お陰様で8/29朝時点で本記事が注目記事1位となりました。また本記事を取り上げていただいたサイタマンさんの記事

    2019/8/28 他人様のブログはもちろんのこと匿名掲示板からもパクっていたのか・・・(笑)

     も2位につけています。サイタマンさんはもちろん「無職がソーシャルレンディングに投資してみる」のユウノシンさんもエニートのパクリを認知していたことがサイタマンさんの記事から読み取れます。

    エニートの外道さを広く世間に知れ渡らせることができました。

     エニートは本記事は受けて論点ずらしの自己弁護、いかに自分が人のために尽くしているかの主張を行っています。騙されないでください。こいつは嘘つきです。金の為ならなば他人のブログをパクリ、平気で嘘をつく、ブロガーの風下にも置けないクズです。エニートがいかに嘘つきであるかは

    トラストレンディングの運営会社、エーアイトラスト社に威力業務妨害事案発生!断固たる処置を望む!エニートの嘘を暴露!

    をご参照ください。



    ※上記エニートの自己弁護に対するソーシャルレンディング比較ブログmatsu管理人のmatsuさんのお言葉


    ※上記エニートの自己弁護に対するLindea(リンディア)暮らしにアイデアと投資を管理人の朝比奈枢(かなめ)さんのお言葉

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    1万円から始める新しい不動産投資クラウドファンディング
    CREAL

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのオーナーズブックで安全資産運用
    OwnersBook

    想定利回り8~10%の不動産投資型クラウドファンディング FANTS fundingの魅力を紹介
    FANTAS funding


    在住外国人支援案件、アジアビジネスに特化したCOOLで最先端の投資体験をCOOL

    社会課題解決を目指すソーシャルレンディング

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    No title

    エーアイトラスト社の文章の著作権はそれを作成したエーアイトラスト社に帰属します。
    他者がそれを複製し、複製をさらに他の第三者が複製したとしても、いずれの方にも権利は発生しません。
    権利者からすればどちらも同じ扱いです。

    2019-09-04 19:49 │ from URL

    私は著作権についての話はしていません。

    2019-09-04 19:49にコメントをいただいた方へ、
    コメントをどうもありがとうございます。

    私は著作権についての話はしていません。
    またそのことで誰かを責めようとも思っていません。

    エニートが行った道義無視の「パクリ」について
    この記事では述べています。

    もう一度記事を読み直していただければ幸いです。

    2019-09-04 20:05 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1877-1caed606