FC2ブログ

    トラストレンディングの運営会社、エーアイトラスト社に威力業務妨害事案発生!断固たる処置を望む!エニートの嘘を暴露! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ソーシャルレンディング » トラストレンディングの運営会社、エーアイトラスト社に威力業務妨害事案発生!断固たる処置を望む!エニートの嘘を暴露!

    トラストレンディングの運営会社、エーアイトラスト社に威力業務妨害事案発生!断固たる処置を望む!エニートの嘘を暴露!


    エーアイトラスト社のオフィスが脅迫により一時閉鎖


     トラストレンディングの運営会社、エーアイトラスト社に脅迫、威力業務妨害があり一時的にオフィスを閉鎖、サービス停止をすると同社が発表しました。

    エーアイトラスト社業務停止へ

    業務運営に関して
    お客様各位

    サポート窓口の一時休止に関するお知らせ

     平素よりトラストレンディングをご利用いただき誠に有難うございます。
     当社は、数日前に、お客様登録情報に該当のないメールアドレスより、当社の業務を妨害する内容のメッセージを電子メールにて受信致しました。当社オフィスは託児所や保育園など子供の集まる施設が隣接することもあり、危機管理上の観点から、すぐに管轄の警察署へ相談したところ、当該メールの内容は刑法上の脅迫や威力業務妨害に該当する可能性が高く、適切な対処が必要であるとの判断に至りました。
     本日、警察機関にて本人が特定されコンタクトがとられた旨の連絡を受けておりますが、明日8月23日(金)は、当該メール発信者が当社に押し入ることを告知をしてきた日にあたりますため、安全確保のための判断により、当社は明日中を目途として一時的にオフィスを閉鎖することを決定致しました。
     これに伴って、トラストレンディングのサポート窓口業務(電話・電子メールのお問合せ対応)を一時休止させて頂きますため、お客様からの問合せに対する応答が8月26日(月)以降となる見通しです。皆さまにご不便をお掛けすることとなり、大変恐縮では御座いますが、予めご了承頂きたくよろしくお願い申し上げます。

     当社では、今後も、業務運営や従業員の安全を脅かすような問題が発生した場合には、警察や弁護士等に支援を求め、届出や法的措置を適切に行って参ります。


     トラストレンディングの全案件が期失となり、私の遅延案件も総額約188万3千円となりました。

    トラストレンディング全案件遅延に

     正直同社には「何をやっているのか!」という思いも強いです。しかし、このような卑劣な脅迫・営業妨害行為を喜ぶような人間になりたくない思いはそれ以上です。

     当社では、今後も、業務運営や従業員の安全を脅かすような問題が発生した場合には、警察や弁護士等に支援を求め、届出や法的措置を適切に行って参ります。


    と宣言したとおり、断固たる処置をとって欲しいです。

     このように(魚拓1魚拓2)に同社への裁判をいたずらに煽り立てるエニート(たくたく、tanabe54)のような不届きものもいますが、明らかな業務運営妨害ではないでしょうか?法的措置を適切に行なってほしいです。

    DMM FX公式サイトへ

    業務妨害には厳正なる対処をmaneoマーケットには行って欲しい


     maneoファミリーもやましいことがないのでしたら、遅延案件があろうと、ふざけた嘘を流布する輩に断固たる法的処置をとって欲しいです。

     投資ブログ「週刊資産運用通信!」管理者のエニートはグリーンインフラレンディングなどのmaneoファミリーにmaneoマーケットが債権を飛ばしていたという嘘情報を流布しました

    ※債権飛ばしが行われた。つまり回収が難しい案件をmaneoでデフォルトを起こさないためにファミリーを利用したと書いてあります。

    マネオファミリーはmaneo(マネオ)が債権を飛ばす為?免許取消の可能性有!(魚拓1魚拓2)。

    maneoが債権飛ばし

    他のマネオファミリーにもファンド飛ばし!マネオファミリーを追い込む対応!
    多くの情報が寄せられ精査したところ確信しました。マネオは非常に多くの問題を行っています。
    例えば、ガイアファンディングでは毎月分配の強要した結果、全件期限の利益の喪失。
    クラウドリースには危険なファンドを飛ばし、ぎりぎりまで募集させ、投資家に大損をさせる。そしてその後全件期限の利益の喪失。
    CFFには儲かるコインランドリービジネスをグリフラ問題でリファイナンスできなくさせた結果、期限の利益の喪失。そしてその他多くのファンドで期限の利益の喪失。
    またマネオ本体でも川崎ファンドからわかるように担保価値の水増しを行っています。(中略)
    このようにmaneoは危険になったファンドをファミリーに飛ばすことで、一度もデフォルトしたことがないという実績を作っていました


    などと好き勝手書いてあります。

     回収が難しい案件に対して融資を継続していた場合、金融庁はその指摘をこれまで行っています。みんなのクレジット、ラッキーバンクはその行政処分の時にそれを指摘されています。しかしmaneoマーケットが処分を受けた際にその指摘はありませんでした。「飛ばし」など事実無根なのです。

     そもそも遅延案件が相次いでいるのはリファイナンス前提の案件が、リファイナンスをできなくなったことが大きいでしょう。

    エニートは

    このファンド飛ばし(債権飛ばし)というのはリファイナンスとの境目も曖昧


     などと書いていますが、債権飛ばしとリファインナンスは「全くの別物」です。「資産運用」などというブログを運営する知識があるとは思えない発言です。

     債権飛ばしならば遅延した案件は償還されることはないでしょうが、実際にはmaneoだけではなく、maneoファミリーでも遅延したが全額償還された案件はいくつもあります。

    私にさえ2案件あります。

    maneo_クラウドリース遅延償還案件
    ※クリックすれば大きくなります。クラウドリースは正確には「ほぼ」全額

     maneoマーケットが飛ばしのためにファミリーを利用したなど、明確な嘘なのです。それなのにエニートは「多くの情報が寄せられ精査したところ確信しました」などと書いています。

    エニートは平気で「調査・精査」に嘘をつく人間です。

    エニートが調査とやらで平気で嘘を付く人間ということは、健伍さんがすでに暴いています。

    2018/8/6 週刊 資産運用通信を読んで気になったことをいくつか…。(2018/8/6誰でもできるお金の増やし方 健伍さん著)

    「グリーンインフラレンディングの元本は7~8割返ってくるだろう」と電話で問い合わせて確認した

    (エニートが見てもない)maneoマーケット瀧本社長(当時)がやつれている印象だった


     というエニートのついた嘘が健伍さんによる鋭い考察で暴かれています。その他エニートの見苦しい弁解、他人のブログの情報をパクって記事を書いている疑いについても触れられています。是非お読みいただき、エニートの本性を知っていただきたいと思います。

     エニートの記事のパターンは大概決まっており、遅延を起こした業者をディスった後、他のアフィリエイトを行っている運営業者を「ここなら大丈夫!」と「ベタ褒め」します。水に落ちた犬を叩いた後、金に魂を売って媚を売るこのアフィリエイトスタイルは、品性が「標準以上」の人ならばいやらしくて見るに耐えないものでしょう。

    平気で嘘をつく姿勢と、下劣で下品な宣伝方法がエニートの全てを物語っているといえるでしょう。

     繰り返します。maneoマーケットはやましいところがないのでしたら、こうした嘘の流布に対しては断固たる処置をとってください。言うがままにされているようならば、そうした事実があると疑われてもしょうがないと思います。

    FUNDINNO公式サイトへ

    最後に


    本記事は以前エニートに行った警告

    2019/5/29 たくたく、エニート、tanabe54氏に対する警告、期限は5月31日まで

    をエニートが無視したことに対して、警告どおり嘘を暴露するものです。

    正確には一時は大人しくなったようなので矛を収めかけました。
    ※私だって好き好んで人に喧嘩をふっかけているわけではありません。

     しかし上記エーアイトラスト社への裁判呼び掛けなど、PV稼ぎのための扇動的な記事投稿、遅延案件について不安を煽り立てるスタイルにいつしか戻ったので、嘘を暴くことを決心しました。

     上記エーアイトラスト社への脅迫・威力業務妨害といった、みんなのクレジットで起きた以上の直接的な行動、警察が動く事態までもが発生したことも、背中を後押ししました。

     遅延を起こした業者に対する憎しみを煽る、エニートの「週刊資産運用通信!」のようなフェイクニュース・ヘイトサイトがこのような犯罪を引き起こしたように感じたからです。

    ほかにもエニートの記事には怪しいところが「たくさん」あります。

    またエニート自身が私のブログメールフォームに対して誹謗中傷を送りつけてきたことがあります。
    ※IPアドレスやHOSTは記録されないとエニートは考えてメールフォームを用いたのでしょう。浅はかです。FC2ブログでは記録され、ブログ管理者に通達されます。

     エニートが性懲りもなく現在のようなブログ運営を続けるのならば、どんどん当ブログで紹介していきたいと思います。

    2019/8/30 追記 エニートが恥知らずのパクリ野郎であることを証明する記事を投稿しました。

    エニートがトラストレンディング船舶案件速報で露呈させたパクリの動かぬ証拠

     これまた最後になりますが、クラウドバンクでは「アプリインストール+クイズに回答」だけで10万円が10人に当たるキェンペーンを展開中です。

    是非お申し込みください。

    クラウドバンク、募集額600億円突破、アプリインストール&クイズ回答で10万円が当たるキャンペーン開始!

    クラウドバンク公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1871-0bacf407