FC2ブログ

    CREALの大型案件、リノ西落合に10万円を投資しました。 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » CREAL » CREALの大型案件、リノ西落合に10万円を投資しました。

    CREALの大型案件、リノ西落合に10万円を投資しました。


     不特法不動産投資クラウドファンディング最大手のCREALの大型案件、リノ西落合に投資しました。

    CREALの大型案件、リノ西落合

     先日投資した大型案件「ちくらつなぐホテル」についで2件目のCREALにおいての投資となります。

    参考
    2019/7/14 CREAL大型案件「ちくらつなぐホテル」に20万円投資!次の大型案件も狙います!

     狙います!投資します!と予告しながら、クリック合戦に敗れ投資できないことも多い私ですが、本案件は大型案件(募集額2億4,300万円)なので余裕で投資できました。

    CREALは募集前に案件情報が告知され、また大型案件については情報が充実しています。

     私は案件分析が得意ではありませんが、他のブロガーさんがその情報を徹底的に分析してくれるため、大いに投資の参考にすることができます。

    CREALは投資型クラウドファンディングの中では唯一、信託銀行を用いた分別管理も導入しました。

    参考
    2019/7/29 CREALが投資型クラウドファンディングとして初の信託銀行を利用した分別管理着手!

    こうした企業の姿勢も安心してお金を預けられる要素と考えています。

    「ちくらつなぐホテル」は運用1年目が利回り4%、2年目が6%の運用利回りです。

    CREALの大型案件、リノ西落合に10万円投資しました

     それに対してリノ西落合は利回り4%の18ヶ月運用。硬さからして決して悪い条件ではありませんが、10万円投資としておきました。

     今は株式、為替市場ともに不安定な状況が続いています。ソーシャルレンディングの遅延案件解決も出口が見えたものは少ない状況です。この寮案件の運用期間が終わる1年半から2年後には事態が収束していることを期待します。

     CREALの大型案件は安定性から投資家に被害が少なくなるのを気長に祈り、待ちながら投資する対象としてはぴったりだと考えています。

    CREAL公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1849-65a73db7