FC2ブログ

    CREAL大型案件「ちくらつなぐホテル」に20万円投資!次の大型案件も狙います! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » CREAL » CREAL大型案件「ちくらつなぐホテル」に20万円投資!次の大型案件も狙います!

    CREAL大型案件「ちくらつなぐホテル」に20万円投資!次の大型案件も狙います!


    CREALに久しぶりの大型案件「ちくらつなぐホテル」に20万円を投資しました。

    00_CREAL_ちくらつなぐホテル

     運用期間は24ヶ月、最初の12ヶ月の利回りは4%、残りの12ヶ月の運用期間は6%という変わった案件です。

     CREALにおいて安定性が高く、硬い収益が期待できるのは、小型案件よりもさらに案件説明が徹底された大型案件と考えているので、投資を申し込ました。

     この案件、以前CREALの運営会社ブリッジ・シー・キャピタルの横田大造社長がインタビューで述べられていた案件かと思っています。
    ※細部が微妙に違うのは私の聞き取りミスでしょう。

    一例として人に焦点を当てていくことに注目している。例えば廃校学舎を用いて職員・OBが利用できるようにする保養所案件などが挙げられる。老朽化して取り壊すしかないのだが、趣はそのままにリノベーションすればホテルとして再生できる。


    CREALを運営する株式会社ブリッジ・シー・キャピタルを訪れて、様々に質問をぶつけて来ました その1より

    今回のファンドは、高齢化に伴い過疎化が進行する千葉県南房総市千倉町に所在する、老朽化し運用されなくなった東京学芸大学附属世田谷小学校の保養所を「体験型新コンセプトホテル」へ再生することを通じて、地域の一次生産者との連携を深め、雇用の促進を図ることによる地方創生と、投資家の皆様には安定的なリターンを提供することの両立を目指すものです。


    クラウドファンディングによるESG不動産投資*地方創生プロジェクト約2.4億円満額調達完了!経済的リターンと社会的リターンの両立を実現する新しい資産運用のカタチ(PRTIMES)より

    CREAL公式サイトへ

     CREALにおいてはデポジット口座にお金を振り込んでからの投資ということを忘れていました。7/5の金曜日に募集開始されたのですが、週明けの7/8月に銀行からお金を振り込んでからの投資となりました。

    この時点で募集額約2億4千万円のうち残りは500万円と少し。危ないところでした。

    02_CREAL_ちくらつなぐホテル優先出資

     不特法不動産投資クラウドファンディングのメリットは、投資家が優先出資を行えることです。この場合CREALが劣後出資を引き受け、損失を先に被ってくれます。

     これまでCREALの案件において劣後出資分は10%でしたが、この案件においては20%。より投資家が安心して投資できることになります。

    04_CREAL_ちくらつなぐホテル申し込み

    20万円を投資しました。

    06_CREAL_ちくらつなぐホテル成立

    7/11にファンドが成立したとの連絡がありました。

    08_CREAL_ちくらつなぐホテル優待

     CREALの大型案件の魅力は優待がついていることです。この「ちくらつなぐホテル」の場合、運用期間(2年)のあいだ、ちらつなぐホテル、また株式会社エヴェーブルースカイが運営する全物件において10%引きで止まることができます。

    10_CREAL_西落合

    現在CREALでは次の大型案件「リノ西落合」の募集が予告されています。募集開始は7/16です。

     「リノ西落合」はマンション案件、「ちくらつなぐホテル」がその名の通り宿泊施設案件なので、分散投資の意味も兼ねて投資してみようと考えています。

    CREAL公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1827-d969e8ae