FC2ブログ

    クラウドクレジット累計募集額200億円突破おめでとうございます! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » クラウドクレジット » クラウドクレジット累計募集額200億円突破おめでとうございます!

    クラウドクレジット累計募集額200億円突破おめでとうございます!


    クラウドクレジットの累計募集額が200億円を突破しました。

    おめでとうございます!

    クラウドクレジット月額募集額_累計募集額推移

     クラウドクレジットの月額募集額は2018年1月16日、テレビ東京系「ガイアの夜明け」で取り上げられたときに大きく上昇しました。

    参考
    クラウドクレジット、ガイアの夜明け放映一周年記念!番組の様子をお伝えします。その1

    クラウドクレジット、ガイアの夜明け放映一周年記念!番組の様子をお伝えします。その2

     当ブログの集計では2018年1月の募集額は約10億7千万円、2月が約13億2千万円、3月が9億8千万円、4月が約10億8千万円となっています。

     その後募集額は落ち着きましたがソーシャルレンディングの信用不安に負けず、月6~7億円の堅調な募集を行っていました。2019年に入ってから再び増大を始め4月~6月の月募集額平均は約9億2千万円とガイアの夜明け放送直後の勢いを取り戻そうとしています。

    クラウドクレジット公式サイトへ

    クラウドクレジット投資実績
    (クラウドクレジットWEBサイトより)

    クラウドクレジットによると2019年1月時点における利回り平均は5.48%。

     償還済み204ファンドにおける償還時元本割れ件数は26ファンドです。87%のファンドは利益がでたことになります。元本割れがいくら少なかろうと、大打撃となるようでは意味がありません。

     上記表の損益統計を見ると損失を被った人は少ないです。6%以上の損失を被った人がほとんどいないことから、上記の心配はなさそうです。

     クラウドクレジットの杉山智行社長が表明するとおりファンドに全張り!とまではいかなくとも、可能な限り分散投資すれば手堅い収益がえられることが伺えます。

    参考
    「Not fall in love」でファンドの全張りをお願い致します(社長 杉山智行のブログ)

    この実績が募集額の堅調な推移にあらわれているのだと思います。

     クラウドクレジットの泣き所は赤字体質でしたが、2019年7月3日に配信されたメールではファンド販売額が好調であったことなどが寄与して、キャッシュフロー上の単月黒字を果たしたことが報告されました。

    クラウドクレジット単月黒字化

    より堅実な経営を行える会社に成長しつつあることを感じます。

     ソーシャルレンディングにおける信用不安は完全には払拭されていません。一方で堅実な経営を行っている会社にはしっかりお金が集まることは統計を見てみれば歴然としており、ソーシャルレンディング全体の募集額は堅調に推移しています。

    クラウドクレジットの2019年後半の活躍に、ますます期待です。

    クラウドクレジット公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1818-bd954f99