FC2ブログ

    ソーシャルレンディング投資の学校がみんなのクレジットのフェイクニュースを拡散 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ソーシャルレンディング » ソーシャルレンディング投資の学校がみんなのクレジットのフェイクニュースを拡散

    ソーシャルレンディング投資の学校がみんなのクレジットのフェイクニュースを拡散


    以前、指摘したソーシャルレンディング投資の学校の問題点


     ソーシャルレンディング投資の学校のカナメ先生が、明らかにみんなのクレジットに有利な情報を流し、被害者の訴訟活動を妨害したことを当ブログ「赤裸々日記」に記しておきたいと思います。

     ソーシャルレンディング投資の学校が報道するニュースにおいて問題があることは以前指摘しました。

    参考
    2018/10 JCサービスに問い合わせて「ソーシャルレンディング投資の学校」の情報を否定してもらいました

     カナメ先生は「[サイト方針] 投資リテラシーの低い情報源への文句は書きません(魚拓1魚拓2)」において

    ソーシャルレンディング投資の学校は悪口を書かない?

     色々な情報元(雑誌やWEBサイト)を読んでいるとザワザワしてしまいますが、片っ端からダメ出しをしても生産的とは思えないので、サイトの方針として「文句を言うのは止める」ことにします。


     と言いながら、実際は便所の落書き掲示板により、ソーシャルレンディング経営者、また私(ファイアフェレット)への悪口をばらまいています。

    ソーシャルレンディング投資の学校が私に対して誹謗中傷を行った経緯は以下のとおりです。

    ファイアフェレットへの悪口を削除宣言
    掲示板で悪口合戦が繰り広げられた後、ソーシャルレンディング投資の学校とファイアフェレットへの悪口を削除すると宣言

    実際には悪口はほぼ残してある
    しかし実際にはファイアフェレットへの悪口はほぼ残された。当サイト(ソーシャルレンディング投資の学校)とフェレットの誹謗中傷を削除すると書いておきながら、IPアドレス云々という言いがかりをつけて、ソーシャルレンディング投資の学校のへの誹謗中傷をほとんど削除し、私(ファイアフェレット)への誹謗中傷をまるまる残したとしか思えない

    削除「前」の魚拓
    http://archive.is/OMP5y

    削除「後」の魚拓
    http://archive.is/yLCg2

     貴公子然として「文句は書かない」と書いておきながら、実際のところは便所の落書き掲示板の運営により、よりひどい形でそれを行っています。

     ソーシャルレンディング経営者への根拠の無い誹謗中傷、暴言も多数書き込まれています。

     5chの便所落書き掲示板でさえ現在はIPが表示されるスレが主流。レンダータウンではブロガーの具体名を挙げての投稿は行えないようになっています。

    ソーシャルレンディング投資の学校の掲示板は、より無法な悪口がまかり通るようになっています。

    Funds 公式サイトへ

    みんなのクレジットが見舞金を誠実に支払ったというガセ情報を流布


     カナメ先生が情報ソースのあやふやなニュースをばらまくのは上記事例だけではありません。たとえば
     
    テイクオーバーホールディングスの調整お見舞金を受け取った方から情報提供(魚拓1魚拓2)

     という記事においては、「Vさん」情報として、Vさんがテイクオーバーホールディングスにお見舞金を請求し、その40~50万円の見舞金が全額支払われた。というニュースを掲載しています。

     同記事でカナメ先生が認めているとおり、この情報、つまり「見舞金が支払われた」はガセであったようです。

    この記事の掲載には下記2つの問題が認められます。

    1.上記JCサービスに対してのものと同じく、情報ソースがあやふやな事柄を本記事で扱った
    2.「白石氏に制裁が下ることを願っている」などと開き直っている


    1.についての問題点はいうまでもありません。

     2についてですが、「見舞金が支払われなかった」という情報ならばともかく、テイクオーバーホールディングスが「見舞金を誠実に支払った」という情報がなぜ、「白石氏に制裁が下ることを願っている」につながるのか理解できません。

    普通は逆でしょう?

     上記「見舞金が支払われた」という情報が、という情報が、見舞金受け取りを拒否して、みんなのクレジット、テイクオーバーホールディングスとの係争を行っている方へ、どれだけ精神的ダメージとつながったか理解できないのでしょうか?

     あの時、テイクオーバーホールディングスの交渉に乗っておけばよかった!そのように被害を被った投資家に思わせることが如何に罪になるかが理解できないのでしょうか?

     それが信憑性のあるソース、客観的な事実であるとの証拠があるのならばともかく、この見舞金の記事においてもそれらはあやふやです。

    上記記事においてカナメ先生は謝罪を行っていません。
    ※上記魚拓は2018年12月のもの、2019年4月22日現在の(魚拓1魚拓2)においても、カナメ先生は記事本文でもコメント欄でも謝罪を行っていない。

    1.情報源のあやふやなニュースをばらまいたこと
    2.それがフェイクニュースで認めながら


    です。それでいながら

    白石氏への制裁を願うとは?

    「事件が解決に向かい、白石氏に制裁が下ることを願っている」

    は、カナメ先生の道徳観には大きな問題があるとしか思えません。


    JCサービスについても反省点が認められないカナメ先生


     カナメ先生がJCサービスについてばらまいた上記ニュースも、どれだけグリーンインフラレンディングの投資家に不安を与えたか?私はまさにグリフラ投資家であり、その気持はわかるつもりです。

    JCサービスも上記ソーシャルレンディング投資の学校の記事でどれだけの痛手を被ったか、安易に想像できます。JCサービスはそれに負けずに2018年11月30日に予告どおり、投資家に対して償還についてのある程度の道筋を立てました。

    そのまさに次の日である12月1日にカナメ先生は、上記便所の落書き掲示板に

    よかったです?

    情報提供とご心配ありがとうございます。ひさしぶりの進捗発表があって良かったです。
    当サイトの記事が「JCSを食い物にしている人たちへの抑制」に少しでも役立ったと思いたいところです。


    などと書き込んでいます(証拠魚拓1魚拓2)

    2018/10 JCサービスに問い合わせて「ソーシャルレンディング投資の学校」の情報を否定してもらいました

     に書いたとおり、情報のあやふやなソースを元に「従業員を解雇宣告の翌日に解雇」、「取引先企業から仮差押を受けた」など投資家を不安にさせる情報をばらまいたのは、他でもないソーシャルレンディング投資の学校のカナメ先生です。

     耳目を引くニュースの流布により、SEO的にJCサービスを食い物にしたのはまさしくソーシャルレンディング投資の学校です。

    みんクレの見舞金、JCサービスへの風評被害、このニュースを流した後のカナメ先生の態度。

    誠実には程遠い方です。

     カナメ先生が過去公開していたプロフィール、方針、ランキングなどにも様々な疑問点が認められました。

    後日ご紹介したいと思います。

    CREAL公式サイトへ

    レンダータウンも根拠のない誹謗中傷の流布に加担


     この記事は少し前に書いたものです。当ブログへの誹謗中傷が小康状態になったので投稿を見送っていました。しかしトラストレンディング(エーアイトラスト社)へのインタビュー記事掲載を期に今度はレンダータウンが誹謗中傷の書き込みをもって当ブログへの攻撃を開始したとしか思えない行動をとっています。

    トラストレンディング 掲示板5(魚拓)

    いやいや、あいつ(ファイアフェレット)そのものがSL業界のやつだから。
    あいつは最大の詐欺師。
    裏で金もらってます。

    炎上アスペルガー
    マジキモい。
    近所から超絶嫌われてます。



    レンダータウンへのファイアフェレットの誹謗中傷

    削除していない

    また私が削除もしてない記事を削除したとの誹謗中傷も行いました。

     レンダータウン運営者に上記中傷を行った人物のIPアドレス開示をお願いしましたが突っぱねられました。

     突っぱねる理由、また法的根拠(IPアドレスを開示してはいけないという法律があるのか?)をなど様々に質問をおこないましたが回答はありません。今後も掲示板を利用して誹謗中傷を行う前提で掲示板を運営しているとしか思えません。

     誹謗中傷は見つけ次第削除するとの回答はありましたが、実際のところ「金をもらっている」との発言は当ブログがIPアドレス開示を求めたメールを送った後もしばらくは削除されませんでした。
    ※悪口は投稿後丸一日近く削除されなかった

     結局はトラストレンディングへのインタビュー記事を掲載した直後の大事な時期から「金をもらっての行為」との誹謗中傷が長時間レンダータウンの掲示板を通じて、投資家に流布され続けました。

    ファイアフェレットへの悪口

     また5chでも上記レンダータウンの活動に呼応するがごとく、私に対しての悪口雑言が書き込まれました。
    ※しばらく5chには私に対しての悪口が書き込まれていなかったが、レンダータウンに抗議、IP開示を私が求めたのに呼応するがごとく上記の書き込みが行われた。

     ソーシャルレンディング投資の学校、レンダータウン、5chは簡単に指先だけで人が苦労して書いたインタビュー記事を台無しにする能力を持ちながら、その運営に何ら責任を負うつもりはないのです。

     しばらく投稿を控えていた本記事ですが、上記事情、また永江一石氏が提訴されたnetgeekへの賠償請求のニュースに触発されて、投稿を決意しました。こうした誹謗中傷をメシの種にするメディア、また卑劣な中傷者には声をあげていかなければいけない。そう思ったからです。

     上記ソーシャルレンディング投資の学校、レンダータウンによる無責任な掲示板運営は必ずやソーシャルレンディング業界にとって害悪になると私は考えます。

    追記
     この記事掲載に合わせるようにソーシャルレンディング投資の学校の掲示板には私が記事を削除したとの嘘が書き込まれました。


    ファイアフェレットへの誹謗中傷、放置するカナメ
    ※私への誹謗中傷・虚偽の書き込みを放置して、何事もないかのように書き込みを行うカナメ先生(魚拓1魚拓2)

    上記内容は

    maneoマーケット、ガイアファンディングへの訴訟に関して抱く希望と疑念

     に書いた内容であり、削除などしていません。自身のサイトへの誹謗中傷は削除するくせに、他者への中傷は放置し、信用失墜を図ることがカナメ先生の目的としか思えません。フェイクニュースの拡散、このような掲示板運営を許すわけにはいきません。

    クラウドバンク公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    想定利回り8~10%の不動産投資型クラウドファンディング FANTS fundingの魅力を紹介
    FANTAS funding

    LENDEXは担保不動産価値査定の確かさで投資家の資産を保全します
    LENDEX

    SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績300億円超え!SBIソーシャルレンディング
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2019-04-22 14:05 │ from URL

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1751-989e0bae