FC2ブログ

    Fantas Fundingへの投資家登録を済ませました! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » FATAS Funding » Fantas Fundingへの投資家登録を済ませました!

    Fantas Fundingへの投資家登録を済ませました!


    Fantas Fundingの勉強会に参加してきました


    先日の記事

    2018/12/29 FANTAS Fundingアマゾンギフト券1万円がもらえる勉強会に参加します!

    2019/1/7 マネカツ、勉強会参加が迫る!私は男だけど大丈夫か?

     にてFANTAS fundingの運営会社、FANTAS Technologyの開催する勉強会に参加することをご報告しました。

    無事に勉強会に参加してきました。

    FANTAS Funding登録完了はがき

    また、FANTAS fundingについても投資を検討したしたく、会員登録をすませました。

    Fantas Funding公式サイトへ

    私にも現物不動産購入は全く可能性がないわけではない



     勉強会においてですが、FATNAS Fundingのことについても話しました。しかし専業の土地取引に詳しいファイナンシャルプランナーに、私が不動産現物を住居用、投資用として購入する場合のシミュレーションを真剣に行っていただいたことが印象に残っています。

    全体を通じて私が得た結論としては

    1.私のようにレバレッジ(借金)をするつもりがないのならば、現物不動産を購入しての不動産投資よりも、レバレッジはかけられないFANTAS Fundingのような、小口不動産投資が向いている

    2.現在の家賃よりも多少高くなるが、10~20年後に転売することを見越して、住居用不動産を購入して、遥かに良い住環境を得ることが可能


    となります。

    詳細は改めて後日ご報告したいと思います。

     自分が現物不動産を購入することはまずないと、考えていました。実際には全くそうでもないことを知ることができたのは大きな収穫でした。

    FANTAS Funding案件一覧

     何をともあれ、FANTAS fundingの過去案件は利回り8~10%、運用期間は3~8ヶ月と手頃で投資先情報も開示されています。

    次の案件組成を楽しみに待ちたいと思います。

    Fantas Funding公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1644-8ee46349