FC2ブログ

    SAMURAIビットコインプレゼント、マイニングファンド途中経過報告 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » SAMURAI FUND » SAMURAIビットコインプレゼント、マイニングファンド途中経過報告

    SAMURAIビットコインプレゼント、マイニングファンド途中経過報告


    今更ながら2018年のSAMURAIのビットコインプレゼントキャンペーンと売買について報告



    私はSAMURAIの「必要な時に”応援メザニンローンファンド1号」と「仮想通貨マイングファンド」の2つに投資したことで、1万円相当のビットコインをプレゼントしてもらっています。
    ※「必要な時に”応援メザニンローンファンド1号」で4千円、「仮想通貨マイングファンド」で6千円


    01_SAMURAI_ビットコイン

    ※2018/3/20(「必要な時に”応援メザニンローンファンド1号」)と同5/22(「仮想通貨マイングファンド」)がSAMURAIからのビットコインf付与、同3/24がBITPOINTからのボーナス付与(後述)


    参考
    2018/2/23 SAMURAIではビットコインプレゼントキャンペーンを実施中

    2018/4/18 SAMURAI 仮想通貨マイニングファンドへ25万円を投資しました

    多少は自分でもビットコインを取引して儲けが出ました。

     上記キャンペーンを受けるためには仮想通貨取引業者で取引口座を開設する必要があるのですが、私はビットポイントを選びました。上記キャンペーンでおすすめされていたこと、仮想通貨取引業者としては珍しくデモ取引が行えること、10万円を振り込めば3,000円相当のビットコインをもらえることなどが理由です。

    参考
    2018/6/5 仮想通貨について勉強してみました

    02_SAMURAI_ビットコインナンピン

    SAMURAI公式サイトへ

     取引を初めたのは1ビットコインが81万7,000円だったころ(2018/6/5頃)、そろそろ値上がりするだろうと思って買いのポジションから入りました。しかしずるずると値下がりし、6/22には68万円まで低下、しかし上記の通りナンピン買いを続けていました。

    03_SAMURAI_ビットコイン

    結局0.1386ビットコインを購入し、平均購入価格が78万4,821円になった時点での含み損は14,522円でした。

    05_SAMURAI_ビットコイン売却
    07_SAMURAI_ビットコイン売却

    しかしその後ビットコインは急回復、7/22に82万5千円で売却することができました。

    09_SAMURAI_ビットコイン売却

     同日に出金処理、11万8,615円を手に入れられました。10万円が振込資金、約1万3千円がSAMURAIとビットポイントからのプレゼントですので、5千円ほどは取引で儲けられました。

    税引前1万8,615円の稼ぎとなります。

    上記1月半ほどの期間の儲けとしては悪くなかったと思います。

     私がビットコンを売却したのは7/22ですがそのわずか2日後には92~94万円で取引されていました、もう少し待って売却していればさらに1万円以上は利益が上がっていたはずです。

    まあ、儲けられたので御の字です。

    ※ちょっと前のことなので、記憶があやふやですが、プレゼント、取引経緯は上記で大体合っていると思います。

    SAMURAI公式サイトへ

    マイニングファンドの償還も大丈夫でしょう


    13_SAMURAI_ビットコインマイニングファンド

    11_SAMURAI_ビットコインマイニングファンド

     さて上記マイニングファンドの恩恵を預かるために、私はSAMURAIで「仮想通貨マイニングファンド」に25万円投資しています。

    利回り7%で運用期間は24ヶ月(2020年5月6日まで)なので、上記25万円の税引前利益は3万5千円となります。

    運用が開始された頃の1ビットコインの値段は80万円前後であったようです。

     ビットコインはいまではその半額程度となっています。上記マイニングファンドの収益が危ぶまれますが、それほど私は不安視していません。

     償還時(2020年5月)にビットコインの価格が回復しているのだ!と踏んでいるわけではありません(そうれなれば一番よいとは思いますが)。

    15_SAMURAI_ビットコインマイニングファンド

     このマイニングファンドSAMURAIIの親会社のSAMURAI&J PARTNERS社が元利金返済を連帯保証してくれています。

     DMMみたいに同社が大々的にマイニング事業に乗り出したというわけではなく、あくまで融資先の事業です。

     投資からの募集額は300万円程度なので、損失が生じたとしてもSAMURAI&J PARTNERS社ならば十分保証できると考えています。

     仮想通貨ではおそらく99%の人が損しているでしょうが、SAMURAIの同ファンドを通じて仮想通貨に投資することにより、上位1%に入ることができました。

     このようなユニークなファンドとプレゼントを行ってくれるSAMURAI、現在は会員登録だけで500円、投資額に応じて最大1万円のAmazonギフト券がもらえる新春キャンペーンを実施中です。

    SAMURAI豪華新春キャンペーンを実施!20181226

     上記マイニングファンドのようなユニークな商品、またキャンペーンを行ってくれるSAMURAIにご注目ください。

    SAMURAI公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1639-9c4a6052