FC2ブログ

    2018年11月はFXで4万円儲けたよ - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » FX » 2018年11月はFXで4万円儲けたよ

    2018年11月はFXで4万円儲けたよ


    今年久しぶりに参戦したFX、2018年11月期は+4万3,950円でした。

    みんなのFX2018年11月収益

    みんなのFXにおける取引、10月の成績が+13万1,634円だったので、大幅に落ちましたが、これでも自分にとっては善戦でした。

    ※1上記SSで計算してもピッタリ4万3,950円になりません。おそらくですが私がCSVファイルを吐き出させ、日本時間で計算しているのに対して、みんなのFXは日本時間朝の6~7時をその日の終り(始まり)にしているからと思われます。いわゆるNY時間の終わりですね。

    ※2 高スワップ金利のドル円でそれなりの期間、それなりのポジションを持っていたので、結構なスワップ利益が得られたはずなのですがそうなっていません。これまたおそらくですがみんなのFXはポジション決済を行わずにスワップ利益(損失)を受け取ることが可能であり、その場合は売買損益の方に加算されるからでは?と考えています。


    FX25万円含み損1
    FX25万円含み損2

     11月15日の急激な円高に巻き込まれ、11月19日には含み損がマイナス25万円まで達しました(次の日にはマイナス30万円に達していたと記憶しています)。
    ※だから証拠金を100万円11月20日に積み増しています。

     保証金120万円程度でやっていたものを11月15、20日に100万円ずつ、合計200万円追加してなんとかしのぎ切りました。あとはスキャルピング的になんとか利益を積みましていきました。

     ドル円のロングポジションであったため、スワップ利益にも相当助けられました。ショートだったら絶対に大幅なマイナスだったと思います。

    ただ11月27日に、精魂尽き果てました。
    1. マイナス13万円程度まで含み損が減少したこと
    2. 11月トータルの利益が上記プラスになったこと
    3. この頃仮想通貨が急落して「連中よりはマシだ」と思えたこと
      ※My Life as a Dog!!

     から、一気に-13万円の損失を確定させ11月の取引は終わりにしました。またいつ大きく円高に振れるか分かったものではありあませんでしたし。もうこれ以上耐えることは精神衛生上よくないと判断しました。

    FX含み損12万円まで減少01
    FX含み損12万円まで減少02

     損切直前のポジションはこんな感じです。ポンド円はここで切って正解でしたが、ドル円はあと1日我慢すれば11月の成績を2万5千円増やすことができました。(w)

     はっきり言ってFXはソーシャルレンディングよりはるかにギャンブルであり、個人投資家にとって分の悪い賭けです。それでも私のような三流工業大学出身、ボンクラの三流投資ブロガーでも収支をプラスにできるのですから、こんなの楽勝!と思う方はぜひみんなのFXでご勝負ください。

     取引しやすく(主観ですが)、スプレッドが狭く(朝6~7時にはなぜか広がりますが)、1,000通貨単位で取引できるのでリスクを抑えられます。なお、1万通貨単位が最低取引単位の業者に初心者が手を出すのは自殺行為です。

     ソーシャルレンディングにおける投資額は減らしつつありますが、みんなのFXで100万円の保証金を積み、なんとか減少分をカバーしたいと思います。
    ※11月27日に力尽きた後、300万円以上あった保証金を100万円に減らしています。

    DMM FX公式サイトへ

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    2018年11月末時点で以下のサービスで資金を運用中です。
    1. maneo:約469万円
    2.AQUSH : 約44万円
    3.クラウドバンク: 約242万円
    4.SBIソーシャルレンディング:約137万円
    5.クラウドクレジット:約266万円
    6.ラッキーバンク : 約51万円
    7.オーナーズブック:331万円
    8.LCレンディング : 約60万円
    9.ガイアファンディング : 約108万円
    10.トラストレンディング : 約190万円
    11.クラウドリース : 約44万円
    12.スマートレンド : 約34万円
    13.グリーンインフラレンディング:約217万円
    14.さくらソーシャルレンディング:約65万円
    15.クラウドリアルティ:30万円
    16.ポケットファンディング:約65万円
    17.キャッシュフローファイナンス:約24万円
    18.アップルバンク:約53万円
    19.プレリートファンド:約84万円
    20.エメラダ・エクイティ:70万円
    21.SAMURAI:125万円
    22.LENDEX:50万円
    (総額:約2,761万円)

    信頼の証券会社、親会社が上場企業のSAMURAIは硬い投資案件をご提供
    SAMURAIクラウドファンディング

    LENDEXは担保不動産価値査定の確かさで投資家の資産を保全します
    LENDEX

    アジアの中心、沖縄のクラウドファンディング!ポケットファンディング
    Pocket Funding

    不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのオーナーズブックで安全資産運用
    OwnersBook

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意



    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    FXはソーシャルレンディングよりはるかにギャンブルなんですね!やっぱり…

    難しそう&ストレス溜まりそう!
    よって、私には向いてなさそうです(^^;)

    今年は結果ソーシャルレンディングもギャンブルかと思われるほどの損失でしたが、こちらはギャンブルをやっているつもりはないので来年もまたソーシャルレンディングだけで損失のないように慎重にやっていきたいです。

    三日前グリフラに、なぜJCでは発表があったのにこちらでは何の報告もないのか、と問い合わせましたが、未だにメールの返信いただけません(`_´)
    本日金曜日なので、何か発表があるかもしれませんが。

    色々疲れますね(@_@)


    2018-12-21 14:11 │ from 516URL

    信頼が裏切られないことを祈っています。

    516さんへ

    本当にFXは割の悪いギャンブルであり、ストレスは大変なものです。

    ただいつの間にか、毎月含み損を抱えるのがルーチン化して平気になっている自分がいます。

    自分は月に10万円の投資利益をキープいたしたく、ソーシャルレンディングへの投資額を減らしてFXで稼ぐことを目論んでいます。

    もちろん他人におすすめできるものではありません。

    現在は信用できる会社、低利回りの案件で、程々の額を投資するのが
    ストレスが無くて良いかと思っています。


    グリーンインフラレンディングの件ですがJCサービスからはもう返済があったでしょうに、さてmaneoマーケットはそれをどうするのか?発表しないのは不可解です。

    本日にでもなにかしら発表があればよいのですが。

    まさか、今年最後の営業日夜遅くに投資家にとって不愉快なお知らせをすることはあるまいと、考えています。

    信頼が裏切られないことを祈っています。

    2018-12-21 14:51 │ from ファイアフェレットURL Edit

    これは、本当に今年最後の営業日夜遅くの発表になりそうですね( ̄。 ̄;)
    もしくは来年か…

    メール問い合わせに返信ももらえないのはいかがなものかと思いますが、
    せめて良い知らせがあるよう祈ってます!

    2018-12-21 23:07 │ from 516URL

    本当に簡単に説明できるはずです

    516さんへ

    もし報告が来年になったら、本当に何を考えているのか?

    とmaneoマーケットに言いたいです。

    現在元本損失の恐れはそれほどないと私は思っていますが、
    最近になってソーシャルレンディングを始めた方、
    ほとんど元本も受け取っておらず期失になった方は
    たくさんいるでしょう。

    そういう人達は元本損失の危機に怯えているはずです。

    そういう人たちに眠れないお正月を過ごさせるつもりなのでしょうか?

    ガイアファンディングはどうなっているか?

    本当に簡単に説明できるはずです。
    maneo、ガイアファンディングの社員ならば誰でも。

    なぜこのような簡単な質問の答えさえももらえないのか。

    理解に苦しみます。

    2018-12-21 23:29 │ from ファイアフェレットURL Edit

    JCサービスのホームページでは、進捗情報が発表されていました。

    解り辛い内容です。
    どういうことでしょうか…


    2018-12-22 00:28 │ from 516URL

    回答が遅くなってすみません

    516さんへ回答が遅くなってすみません。

    せっかくですから私の考えを516さんだけではなく、
    他の読者さんにもお知らせしたく、単独の記事で回答いたします。

    いましばしお待ち下さい。

    2018-12-23 01:36 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1611-29032fa4