FC2ブログ

    SAMURAIで50万円を投資しました。 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » SAMURAI FUND » SAMURAIで50万円を投資しました。

    SAMURAIで50万円を投資しました。


    2案件に50万円投資


    SAMURAI2案件投

     SAMURAIのSAF不動産ローンファンド10号、介護施設FC応援ファンド1号に25万円ずつ、合計50万円を投資しました。

    SAMURAIクリスマスキャンペーン

     現在SAMURAIでは投資額に応じて最大1万円のAmazonギフト券を貰えるキャンペーンを展開中です。50万円では5千円相当のギフト券をもらえます。

     SAMURAIからはキャンペーンでビットコイン(4千円相当)、サプリ(3万円相当)、肉ギフト券(3千円相当)様々なものをもらってきました。これからQUOカード3,000円ももらえる予定です。

     Amazonギフト券はプライム会員、ゴールドマスターカードがメインカードの私にとって、大変嬉しいプレゼントです。


    証券会社への投資ウェイトを増大


    先日の記事、

    2018/12/11 トラストレンディング行政処分勧告についての所感

    過去に処分を受けた運営会社における、投資家元本回収状況

     で用いた上の図を見て気づいたのですが、運用会社がクラウドバンクのような証券会社である場合、たとえ処分を受けようと、しっかり投資家からの投資元本は返済しているのですよね。

     第二種金融商品登録よりも遥かに厳しい第一種をもつ会社として、当局からの監査が厳しいこと、資金管理の社内体制がしっかりしていること、と無関係ではないでしょう。

     最終投資先と連絡が取れないとか、別の用途に使っちゃったとかいうリスクは抑えられると判断しました。

    クラウドバンク投資中金額

     既に私はクラウドバンクには約244万円投資しているので、125万円しか投資していないSAMURAIを追加投資先に選んだ次第です。

    今、私は非常に投資に慎重ですので、それなりに案件説明は読みました。

    SAMURAI投資中ファンド
    ※SAMURAIで私が投資中のファンド一覧

    SAMURAI投資中、投資予定ファンド一覧

    このようにメイン融資先も調べて投資先が分散できていることも確認しました。

    SAMURAI2案件投資申し込み

    投資申し込みを行いました。
    ※SAMURAIでは投資金額は後払いです。

    今、ソーシャルレンディングは大変投資が危ぶまれている状況です。

     しかし、しっかりとした運用会社を選択すれば、手間いらずで安定したインカムゲインを得られるソーシャルレンディングは大変魅力的です。

     第一種金融商品取引業の登録を持つ、運営会社のクラウドバンク、SAMURAIへの投資ウェイトを増やすのも悪くない選択と思います。

    SAMURAI公式サイトへ

    クラウドバンク公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1608-7293ea85