FC2ブログ

    SBIソーシャルレンディングがテレビCMを開始! - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » SBIソーシャルレンディング » SBIソーシャルレンディングがテレビCMを開始!

    SBIソーシャルレンディングがテレビCMを開始!


    ソーシャルレンディング業界2番手、SBIソーシャルレンディングがテレビCMを開始しました。

    「CMギャラリー」ページを公開いたしました。(2018/10/25 SBIソーシャルレンディングWEBサイト)

    【かけはし篇 15秒】


    【かけはし篇 30秒】


    【ソシャレン篇 15秒】


    【かけはし&ソシャレン篇 30秒】


    ソーシャルレンディングのCMを打ち出すのはクラウドクレジットに引き続き2社目となります。

    クラウドクレジットのCMは中京圏ですが地上波で放送されています。

    【クラウドクレジットCM 15秒】


    【クラウドクレジットCM 5分20秒】


     それに対してSBIソーシャルレンディングのCMはBS放送ですが全国配信です。全国地上波でソーシャルレンディングのCMを流すのがどこかを楽しみにしています。

     全てじっくり見させていただきました。SBIソーシャルレンディイングは社内制作でしょうか?普段BSを見ないのでわからないのですが、とっても味のあるCMでした。

     クラウドクレジットのCMは完全にプロのものです。具体的にどういうお金の使われ方がしているのかが実に感動的に演出されます。クラウドクレジットに投資している身としては、新興国発展の人々の生活に貢献できつつ、自分にもリターンがあることを嬉しく思います。

     これまでもソーシャルレンディング運営会社が本格的なCM動画を作成して、PRに努めたことはあります。私の記憶に間違いがなければmaneoオーナーズブック、ラッキーバンク、みんなのクレジットが作成したことがあります。

     ただし、あくまで自社サイトで公開するものであり、不特定多数に視聴してもらえるものではありませんでした。

     これらのCMで初めてソーシャルレンディングを知りました!という人は必ずいるでしょう。信用もますます高まるでしょう。当然投資してくれる人も増えるはずです。

     ソーシャルレンディングをメインに紹介する本、「投資2.0 ~投資型クラウドファンディング入門」もこの10月に出版されました。



    参考
    2018/10/22 ソーシャルレンディング投資解説本が久しぶりに発売されました。

     一進一退はありますが、間違いなくソーシャルレンディングを知る人は増えつつつつあると感じています。
     SBIソーシャルレンディング公式サイトへ
    クラウドクレジット公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村
    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1545-339b9c68