FC2ブログ

    AQUSHが遅延元本をある程度まとめて支払うと回答、結果はいかに? - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » AQUSH » AQUSHが遅延元本をある程度まとめて支払うと回答、結果はいかに?

    AQUSHが遅延元本をある程度まとめて支払うと回答、結果はいかに?


    現在、AQUSHにおいて約47万円が遅延しています。

    AQUSH遅延金

    これまでは高利回りの利息を中心に返済が行われていたのですが、

    2018/7/24 AQUSU遅延ファンド返済が、元本中心に変更!

    に書いたとおり「利息はほとんど払わず、元本中心の支払いにするよ」と一方的に通告されました。

     私としては高利回りの利息を支払い続けてくれるのも悪くなかったのですが、すでに十分な利益は頂いたのでその条件を呑みました(特にクレームは付けませんでした)。

    AQUSH支払い変遷

    その後2018年7月には1万6千円の元本支払いがありましたが、8月には約1万円と減りました。

    正直イヤな予感はしていたのですが、2018年9月の支払いを見ると、元本返済はわずか400円!

    元本返済を中心にするという約束は早速反故にされました。

    約束は破るためにあるというのは本当のことです。

    ※AQUSHにおいては投資家への分配ではなく、返済があった月で表すので1月ずれています。

    これならば毎月6~7千円ずつ利息をもらっていたほうがマシでした!

    AQUSHに抗議のメールをいれたところ、

    AQUSHより遅延のお知らせ_まとまった額を払う?

    お客様

    平素はAQUSHをご利用いただき誠にありがとうございます。

    本件につき、ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。
    該当ローンにつきましては、先月末に債務者より連絡があり、9月から10月にかけ、まとまった金額のお支払いが可能となる見込みであるため、8月分の支払いを猶予してほしいとの申し出がございました。
    当該債務者の収入形態とこれまでの支払履歴を考慮し、今回につきましては、8月分の返済を9月、10月にお支払いいただくことで合意いたしました

    現在、9月のお支払いについて確認をしておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    お客様にはご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、当社といたしましてもできる限り早期に完済いただくよう債務者と協議しておりますため、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


     
    というメールがすぐに届きました。

    9~10月にまとまって返す、だから8月分の返済は猶予してくれですか

     融資先からそのような連絡があったのならば、投資家を不安にさせる前にこういったことは連絡して欲しいです。

    正直、借金を踏み倒す前の時間稼ぎのための定番の言い訳のような気がします。

    でもかすかな望みをつないで「まとまった返済」を期待します。

    AQUSHの融資先の言葉を信じれば、今月と11月の初旬ににまとまった額の支払いがあるはずです。
    今月分は遅くとも今週中には返済があるはずです。
    ※11/9(月)朝時点ではそれは認められず

    返済が滞ったのに投資家に抗議をうけるまで知らせなかったAQUSHは不誠実だと思います。

    しかし抗議があればすぐに詳細を知らせるAQUSH姿勢は誠実と思います。
    これで本当にまとまった額の支払いがあればとりあえずの不満を帳消しにしてもよいです。

    逆にもし「デフォルトしました」なんて返事をもらったら一生恨みます。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    2018年9月末時点で以下のサービスで資金を運用中です。
    1. maneo:約467万円
    2.AQUSH : 約47万円
    3.クラウドバンク: 約260万円
    4.SBIソーシャルレンディング:約81万円
    5.クラウドクレジット:約263万円
    6.ラッキーバンク : 約51万円
    7.オーナーズブック:329万円
    8.LCレンディング : 約60万円
    9.ガイアファンディング : 約174万円
    10.トラストレンディング : 約199万円
    11.クラウドリース : 約43万円
    12.スマートレンド : 約34万円
    13.グリーンインフラレンディング:約217万円
    14.さくらソーシャルレンディング:約65万円
    15.クラウドリアルティ:30万円
    16.ポケットファンディング:約64万円
    17.アメリカンファンディング:約53万円
    18.キャッシュフローファイナンス:約24万円
    19.アップルバンク:約53万円
    20.プレリートファンド:約83万円
    21.エメラダ・エクイティ:70万円
    22.SAMURAI: 95万円
    23.LENDEX:50万円
    (総額:約2,812万円)

    アジアの中心、沖縄のクラウドファンディング!ポケットファンディング
    Pocket Funding

    信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額300億円!!!豊富な案件を揃えています
    クラウドバンク

    LENDEXは担保不動産価値査定の確かさで投資家の資産を保全します
    LENDEX

    海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつデフォルトに配慮した案件を多数用意


    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1528-6aa1b1c1