FC2ブログ

    SBIソーシャルレンディングのSBISLメガソーラーブリッジローンファンドに30万円を投資しました。 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » SBIソーシャルレンディング » SBIソーシャルレンディングのSBISLメガソーラーブリッジローンファンドに30万円を投資しました。

    SBIソーシャルレンディングのSBISLメガソーラーブリッジローンファンドに30万円を投資しました。


    SBIソーシャルレンディングのSBISLメガソーラーブリッジローンファンド16号 に30万円を投資しました。

    SBIソーシャルレンディング30万円投資

    先日の記事、

    2018/9/20 SBIソーシャルレンディングのバイオマスブリッジローンファンド4号に30万円を投資しました。

    SBIソーシャルレンディングのSBISLメガソーラーブリッジローンファンド16号_60万円投資増大

    で紹介した分も合わせれば、SBIソーシャルレンディングへの投資額は60万円増えました。

    SBIソーシャルレンディングのSBISLメガソーラーブリッジローンファンド16号_141万円投資中

    SBIソーシャルレンディングにおける総投資額は約141万円まで増大することになりました。

    情けない話ですが、高利回りファンドにおいて約350万円が遅延しています。
    ※損失は1円も確定していませんが

    こうなるといくら投資額を増やしたくとも、リスクオフに動かざるをえないのが現状です。

    株式、FXにおいて大きな含み損を抱えていると動きが取れなくなります。

     現状の私もそれと似たような状況です。本来ならば損失が膨らむ前に損切りするのですが、それはソーシャルレンディングではできません。

     ただ償還がある分は利回りの高い案件から、低い利回りの案件に移す気力と余力はあるので、やはりソーシャルレンディングはその意味でも私に向いているような気がします。

    株やFXでしたら、本当に何もできなくなりますから・・・

    少し弱気ですが、まだ損失は1円も確定していません!

    株、FXでしたらエグジットは自分で決めなければいけません。少量ですが塩漬けになっている株と投信を今でも抱えています。
    ※2018年1月に高値をつけていたのですが、口座を見ていなかったので売り逃しました

     ソーシャルレンディングではエグジットを自分の意思でどうこうする必要はないと、ポジティブに考えたいと思います。

    2018/10/4 SBIソーシャルレンディング融資残高250億円突破おめでとうございます!

     に書いたとおり、SBIソーシャルレンディングの募集額はその信用をバックに増大中です。また利回りは上昇しています。しかし手数料を下げているので、ハイリスクな融資先に投資しているわけではないと考えています。

    リスクオフでしっかり利益を狙っていきます。

    SBIソーシャルレンディング公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1527-3e7f912a