FC2ブログ

    クラウドクレジットブラジルレアル建てファンドに海外資産を持つ意味で投資しました - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » クラウドクレジット » クラウドクレジットブラジルレアル建てファンドに海外資産を持つ意味で投資しました

    クラウドクレジットブラジルレアル建てファンドに海外資産を持つ意味で投資しました


     クラウドクレジットの【ブラジルレアル建て】マイクロローン事業者ファンド8号に6万円を投資しました。利回りは9.4%、運用期間は19ヶ月です。

    ブラジルレアル建てマイクロローン事業者ファンド8号

     私は1号案件にも2万円を投資していますが、その時より更に利回りがアップしていたので、よりブラジルレアル建ての資産を増やす意味でも投資しました。

    ブラジルレアル建てマイクロローン事業者ファンド8号

     クラウドクレジットではとにかく多様な案件に投資をして、リスクを分散させることこそが確実に利益を得る方法だと考えています。

     最近FXでキャピタルゲインではなく、高金利通貨でインカムゲインを狙う方法を模索しています。今の所悪い結果にはなっていないとは考えています。

    後日機会を見つけてご報告します。

    クラウドクレジット公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    クラウドクレジットマイページ
    現在クレウドクレジットで私が投資中の金額

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    ご存知の通り現在トルコショックの余波でブラジルレアルも非常にレアル安となっていますが、このタイミングでの投資は底値と考えられての逆張りでしょうか?
    新興国通貨建は今はまだ怖いかなと思って投資を見送っているので、判断の根拠をお教えいただければ嬉しいです。

    2018-09-02 10:46 │ from TakeruURL Edit

    全く底値とは考えていません

    Takeruさんコメントをどうもありがとうございます。

    お返事が遅くなり申し訳ありません。回答から先に申し上げると、全く底値とは考えていません。その可能性はあるかなと思ってはいますが。これからまだまだ下がる余地は十分あると思います。

    逆張りとはいいますが、長期スパンで、月4回、1000通貨ずつトルコリラを買っていけば、10年後くらいにはいい思いができるようになっているのでは?と考えているくらいです。

    正直FXについては手探り状態であり、あくまでメインはソーシャルレンディング、投資型クラウドファンディングです。

    お答えにはなったでしょうか。

    2018-09-03 17:27 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1488-80c4be66