FC2ブログ

    クラウドバンク 太陽光発電ファンド第334号に27万円投資しました。 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » クラウドバンク » クラウドバンク 太陽光発電ファンド第334号に27万円投資しました。

    クラウドバンク 太陽光発電ファンド第334号に27万円投資しました。


     ちょっとばかり多額(約337万円)を拘束されて投資には慎重になっています。ただしクラウドバンクSAMURAIなど硬そうなところには引き続き積極的に投資を行っています。

    クラウドバンク_太陽光発電ファンド第334号

     FXにも手を出し、8月の2週間で5万3千円ほど儲けましたがあまりに神経をすり減らしました。せっかく10日も休みをとれたのに台無しでした!

    ※上記5万3千円は純粋な投資履歴ではなく「一部」別のものが入っておりますが、それは後日詳しく報告します。

     やはり私にはソーシャルレンディングのようなインカムゲインが向いているようです。FXのようなキャピタルゲイン投資は駄目です。

     ただトルコリラでインカムゲインを!はある程度の成功を(現在は)収めており、みんなのFXにおいて1.5Lotを保有、2018/8/24お昼時点で、トルコリラは18.3円ほどですが平均約定価格は19.143円、建玉評価損益はマイナス1万4千500円ほどです。

    1日150円が入ってきます。1月では約4千500円です。上記FXの顛末については後日改めて記事にします。

    とにかく!

    クラウドバンク_太陽光発電ファンド第334号_2
    クラウドバンク 太陽光発電ファンド第334号に27万円投資しました!

    ※上記図にある、米ドル建 カリフォルニア不動産ローンファンドについては

    2018/8/7 クラウドバンク米ドル建てカリフォルニア不動産ローンファンドに投資しました

    をご参照ください。

     おそらく日本で普通に投資をしている人の大半はキャピタルゲイン投資に向いた性格はされていないと思います。
     
    刻々変わる相場により自分の財布に普段いれている額をはるかに上回る額が上下を繰り返す。

    頭がおかしくなりそうです。

     私のような凡庸な人間には、しっかり業者を見極めた上でソーシャルレンディングのインカムゲインを狙うのが向いています。

    クラウドバンク公式サイトへ

    SAMURAI公式サイトへ

    みんなのFX公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1482-2755545f