FC2ブログ

    グリーンインフラレンディングの延滞、JCサービスからなんの発表も無いことに失望 - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » グリーンインフラレンディング » グリーンインフラレンディングの延滞、JCサービスからなんの発表も無いことに失望

    グリーンインフラレンディングの延滞、JCサービスからなんの発表も無いことに失望


     グリーンインフラレンディングの延滞状況についてmaneoマーケットから20時26分にメールが届きました。

    グリーンインフラレンディング_JCサービスから発表が何も無いことに失望1

    一言で言うと

    特に進展はなし、グリーンインフラレンディング社(JCサービス)と協力して、定期的に回収進捗状況をお伝えします。

    という内容です。特に進展はないのは予想していたので朗報を気を長くして、待ちたいと思います。

     しかし残念なのは肝心の融資先のJCサービスが8/10時点でなんの発表もWEBサイトで行っていないことです。

     7/18に「ファンド資金の返済について-株式会社グリーンインフラレンディング」という発表を行ったのが最後です。8/3に遅延が発表された後にもなんの発表も行っていません。

    グリーンインフラレンディング_JCサービスから発表が何も無いことに失望2

     それまではJCサービスのWEBサイト上でも豆に発表は行っていたのに、なぜ遅延後は沈黙してしまったのか?不可解です。何らかの事情があるだろうことは理解できても、投資家への不誠実を疑われてもしょうがない状況です。

     お盆(夏休み)前に何らかの発表がJCサービスからあることを期待していたのに本当に残念です。

    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    ソーシャルレンディングランキング


    2018年7月末時点で以下のサービスで資金を運用中です。
    1.maneo:約464万円
    2.AQUSH : 約49万円
    3.クラウドバンク: 約233万円
    4.SBIソーシャルレンディング:約82万円
    5.クラウドクレジット:約269万円
    6.ラッキーバンク : 約51万円
    7.オーナーズブック:228万円
    8.LCレンディング : 約59万円
    9.ガイアファンディング : 約211万円
    10.トラストレンディング : 約180万円
    11.クラウドリース : 約171万円
    12.スマートレンド : 約33万円
    13.グリーンインフラレンディング:約223万円
    14.さくらソーシャルレンディング:約64万円
    15.TATERU Funding:50万円
    16.クラウドリアルティ:30万円
    17.ポケットファンディング:約63万円
    18.アメリカンファンディング:約53万円
    19.キャッシュフローファイナンス:約53万円
    20.アップルバンク:約52万円
    21.プレリートファンド:約82万円
    22.エメラダ・エクイティ:70万円
    23.SAMURAI: 65万円
    24.LENDEX:50万円
    (総額:約2,887万円)

    LENDEXは担保不動産価値査定の確かさで投資家の資産を保全します
    LENDEX

    アジアの中心、沖縄のクラウドファンディング!ポケットファンディング
    Pocket Funding

    日本初の株式投資型クラウドファンディング FUNDINNOは未来の上場企業への投資を可能とします


    自動送信メール
    20:26 (3 時間前)
    To 自分

    投資家の皆様へ

    いつもグリーンインフラレンディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    2018年7月31日の返済期日到来案件の延滞発生後の続報と致しまして、以下の通りご報告させて頂きます。
    投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

    1.経過と回収見込み
    グリーンインフラレンディング社を介して、最終資金需要者の売却状況の把握に努めております。
    現時点では確定した回収額をお伝えするに至りません。
    一刻も早く、投資家の皆様に償還・分配を実施できますよう、グリーンインフラレンディング社と協力して参ります。
    投資家の皆様には、お待たせ致しておりますことを改めてお詫び申し上げます。

    2.今後の状況報告について
    該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、定期的にメールにてご報告いたします。

    投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    今後、適時に状況をご報告いたします。


    2018年8月10日
    maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者)
    関連記事
    ここは記事下のフリースペースです
    コメント
    非公開コメント

    ここまで反応がないと

    ホームページ更新していた人が辞めちゃって出来ないとかそんな落ちに淡い期待・・・ないか

    2018-08-11 02:07 │ from うーむURL Edit

    ないでしょうね...

    なにかしら事情があって更新できないのだと考えます。

    ホームページ更新していた人が辞めちゃってできない、
    なんて絶望まっしぐらです。考えたくありません(笑)。

    2018-08-11 04:09 │ from ファイアフェレットURL Edit

    今夜記事にしますが、JCサービスに電話したところ、投資家からの意見が多いので、HP上に何かしらリリースを載せる方向で検討していると言ってましたよ。
    この期に及んでどこまで信用していいのかわかりませんが、売却を待つしかなさそうですね。

    2018-08-11 07:55 │ from 健伍URL Edit

    今夜の記事を楽しみにしています

    健伍さん、コメントをどうもありがとうございます。

    いつもブログを拝見させていただいています。
    情報提供をどうもありがとうございます。今夜の記事を楽しみにしています。

    JCサービスサイト上で情報発信をしてくれる姿勢だけでも、
    投資家としてはある程度は安心できるので怠らず行ってほしいです。

    それがせめて気長にJCサービスからの返却を気長に待つすることしかできない、
    投資家への誠意かと思う次第です。


    2018-08-11 11:34 │ from ファイアフェレットURL Edit

    現在、maneoマーケットに対する司法的処置を鈴木英司弁護士が行う予定で動いています。
    投資家の我慢も限界のようです。

    個人的には、できれば訴訟は避けたいです。

    maneoマーケットから投資家を安心させる情報を発信してもらいたいです。

    2018-08-12 17:09 │ from サラダURL

    訴訟は回避してほしいというのが本音です

    サラダさん

    コメントをどうもありがとうございます。鈴木英司弁護士のお名前はみんなのクレジット、ラッキーバンク事件、そこで起こされた訴訟でも耳にしています。ソーシャルレンディング被害者御用達の弁護士さんの感があります。

    現時点で私は

    グリーンインフラレンディング徹底追求、関係者から仕入れたマル秘ネタを一気放出!
    https://quadstormferret.blog.fc2.com/blog-entry-1426.html

    で書いている通り、訴訟に訴えるのは悪手だと考えています。
    事業者に誠意が認められる限りは、素直に事業、回収に専念してもらったほうが
    最大限のお金を回収できる、と考えているからです。

    ただ、投資額によってはそうも言ってられない人がいることも理解できます。
    maneoマーケットはともかく、JCサービスが投資家とのコミュニケーションを
    行っていないこともやはり問題です。怒る投資家もでてくるでしょう。

    なんとか、maneoマーケット、JCサービスがしっかり情報発信を
    行うことにより、訴訟は回避してほしいというのが本音です。

    ただ、私が他人の訴訟に口を出す権利などないのも、また事実です。

    2018-08-12 19:58 │ from ファイアフェレットURL Edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2018-08-13 08:26 │ from URL

    私も懸念しています。

    2018-08-13 08:26
    に鍵コメを頂いた方へ、

    まさに私も投稿者さんが懸念されている事態を、同じく懸念しています。二重被害のような状況、また他の債権者まで大きな影響を与える事態にならなければよいのですが…

    2018-08-13 14:16 │ from ファイアフェレットURL Edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2018-08-13 16:04 │ from URL

    これでは到底情報不足です

    2018-08-13 08:26に鍵コメをいただいた方へ

    はい私もそれを読んで、結構具体的なところまで話が進んでいるのかと感じて、少しですがほっとしました。

    先方からの回答は不可解です。それを重視すらならば、公開するべきだと思うのですが・・・

    maneoファミリーから一斉に「【業務改善命令に基づく改善対応策ついて】」が届きましたが、これでは到底情報不足です。続報を待ちたいかと思っています。

    2018-08-15 01:22 │ from ファイアフェレットURL Edit

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1471-bc43c3c6