ソーシャルレンディングのブログも増えてきましたね - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » ソーシャルレンディング » ソーシャルレンディングのブログも増えてきましたね

ソーシャルレンディングのブログも増えてきましたね

前回の続きです。

 私のブログが開設3年を迎えるにあたって、同じくブログやウエッブサイトで自身のソーシャルレンディングの投資履歴を公開している方々(のブログ)を紹介します。

『けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記』

 私が「紹介」するなどおこがましいほど、大御所のブログです。管理人のけにごろうさんが投資履歴、考察を積極的に投稿されています。ブログ開始は2012年10月、確認できる記事は540に及びます(私のブログは140ほど)。

 私がソーシャルレンディング投資を始めるに当たって、大いに参考させて頂いたブログでもあります。おかげさまで私はこの3年、大した苦労もなく、資産を堅調に運用することが出来ました。御礼申し上げます。


『ソーシャルレンディング研究誌』

 投資の達人、サムさんが管理人をされています。ブログ開始は2011年5月、やはり私がソーシャルレンディングを始めるに当たり、大いに参考にさせていただいたブログです。また「ソーシャルレンディング研究所」も管理されておりまして、そこでサムさんの投資履歴をまとまった形で見ることができます。

 ソーシャルレンディング以外にも幅広く投資をされていて、その一端はツィッターでうかがい知ることができます。


『はるぱんだのソーシャルレンディング』

 比較的最近にソーシャルレンディングの投資を始めたはるぱんださんが管理をされています。
娘さんがお産まれになられたとのことで、その幸せそうな様子も伝わってくるブログです。


『ソーシャルレンディング・不動産担保ローンファンドWATCH』

 fudousanloanwatchさんが管理をされています。ソーシャルレンディングはもちろん、そのブログ名とハンドルネームが示す通り、不動産ローンについての造詣が深く、手堅い投資手法を勉強することができます。


『Locateの備忘録』

 Locateさんが管理されています。ソーシャルレンディングの投資が主眼のブログではありませんが、まったり投資を行っている方の日常生活を知ることができます。

 表現方法が非常にシンプルで見やすいです。私のブログはどうしても文字と図の暴力になってしまいがちですが、それにお疲れの方はこちらで目をお休めください。


『ヘタレ新入社員の投資ブログ』

 ブログを開始された2013年1月時点で大学生、同年4月に新入社員になられたとのことですが、当初からずいぶんリスク資産をお持ちの方のブログです(私なんて新入社員の頃は現金だけで、それもほぼゼロでした)。株やFXにも興味をお持ちで実際に投資もされているようですが、現在はソーシャルレンディングの投資結果を主に投稿されています。

 私が新入社員に戻れるならば、絶対に株、FXや投資信託などには投資はしませんが(残念ながらソーシャルレンディングは当時は存在しませんが)、もし彼の立場になれて、今まで馬齢を重ねられれば、彼のとりあえずの目標である3千万円は余裕で作れたのではないかと夢想してしまいます。

 いや、ついつい愚痴を述べてしまいました。余計なお世話を述べてしまう前に口を閉じるとしましょう。


『ソーシャルレンディングを考える』

主にSBISL関連のニュース、キャンペーンについて観察を行われています。

SBISL、AQUSHへの投資を考えている方にとって、わかりやすい解説を参照することができます。


『利子収入だけで暮らせるのか?』

kingofinvestorさんが管理されています。ブログタイトルもハンドルネームもとても意欲的です。

 目標は利息収入500万円/年でサラリーマンを引退することだそうです。現在のソーシャルレンディングや社債などの利息収入は200万円/年ほどとのことで、私が知るブロガーさんの中ではソーシャルレンディングへの投資額は一番です。

 正直私もインカムゲインが500万円/年あれば(税引き後400万円/年ですね)、サラリーマンを辞めることを本気で考えるでしょうね。


『Happy Madam』

 セレブ主婦を目指す庶民な主婦のマネーブログ(紹介文のママ)です。2012年からSBISLには投資されていたそうですが、最近になりAQUSH、maneoそしてクラウドバンクにも投資を始められたそうです。

 ポジティブシンキングな方で拙ブログにも非常にありがたいお褒めの言葉を頂いております。

 これらの方々がネット界の「表の口コミ」としたら「裏の口コミ」というものも存在します、それについてもいつか触れるかもしれません。

 なにもともあれ、異常事態が起きて私共のブログの更新が(株やFXの投資ブログのように)ストップしてしまう事態がないように、ただひたすら祈るのみです。

高利率案件ならば、ノンバンクの老舗が運用するトラストレンディングにどうぞ



信用第一の証券会社が運営するソーシャルレンディング。募集額185億円!豊富な案件を揃えています
クラウドバンク

新リリース!沖縄中心のファンディング!【PocketFunding】




全案件不動産担保で安心・安全・・高金利運用のラッキーバンク




不動産のプロ集団が運用する手堅い案件提出が売りのOwnerws Bookkで安全資産運用
OwnersBook

海外投資ならクラウドクレジット、高金利かつディフォルトに配慮した案件を多数用意




貸し倒れ0件!SBIグループの提供する実績と信用のソーシャルレンディング・募集実績150億円超え!SBIソーシャルレンディング


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/146-d2aaf646