FC2ブログ

    LENDEXは早期償還を予告してくれるのがユニーク - ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

    ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト ホーム » LENDEX » LENDEXは早期償還を予告してくれるのがユニーク

    LENDEXは早期償還を予告してくれるのがユニーク


     先日ご報告したとおり、私はLENDEXの不動産担保付きローンファンド 23号に50万円投資しています。

    85_LENDEX2

    参考
    2018/6/16 LENDEX不動産担保付きローンファンド23号に50万円投資しました。

    この案件償還が早まる可能性があるとの連絡がLENDEXからありました。

    LENDEX償還20180801

    不動産担保付きローンファンド23号の弁済についてお知らせします。

     借入人である不動産事業者Lは神奈川県横浜市の物件について売却活動を行ってきましたが、このたび取引日(代金決済日)が確定いたしました。

    これに伴いファンドの早期償還の可能性が高まってまいりましたのでご連絡差し上げます。

    今後の予定は下記のとおりです。

    売買契約日(実行済):平成30年6月26日
    代金決済日(予 定):平成30年8月3日


    とのことです。

    黒塗りされていますが、不動産売買契約書等も明示されています。

    LENDEX償還書類20180801
    クリックすれば大きくなります。

     あくまで予定ですが代金が決済されれば、融資先事業者Lは資金を得て次の返済日にLENDEXへ元本を返済します。償還日に投資家に元本が償還されるものと考えられます。

     これまでの運用会社は確定の段階で投資家に早期償還を告知していたと記憶していま。「予定の段階での告知」、また不動産売買契約書などの提示はLENDEXが初めてかと思います。 

     なお8月の償還予定日は8月4日です。返済日がいつかは不明ですが、決済日当日に返済日が設定されてでもいない限り、8月4日の次の償還日である9月4日に元本が帰ってくるのでは?と予想しています。

    LENDEX公式サイトへ
    にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
    にほんブログ村

    関連記事
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    https://quadstormferret.blog.fc2.com/tb.php/1453-1ac6c3f8